暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

年末~~

働いてるで~~~。
家の仕事。

掃除もした。
オカンとお正月の買い物にも行った。

自分の仕事よりしんどい気がするのは気のせい?

一昨年くらいから黒豆にチャレンジしてる。
なのでもちろん今年も。

今までは伯母に教えてもらったやり方で。
今年は土井勝さんのお母さんのレシピを見つけたのでそれで作成中。

で、朝からいきなりその鍋をひっくり返した。。。
オカンが。

まあ被害は少なかったけど。
怒る気力もないわ。脱力やわ。

レシピにはちゃんと量をはかることって書いてある。
今回はこの私がちゃんと量ったのに。。。

適当に水を足しました。
さあお味はどうなることやら。

071230coo
『オカンはその辺の子供より立ち悪いからな』

やろ、びっくりするで。

人気blogランキングへバナー
開けてはいけない鍋の蓋を開けそうなオカンにいつもクリックありがとう!

お疲れ~

お疲れ様!黒豆ってすごく難しいのよね!すごい~
お母さん、ビックリしただろうね。。。

私のところでは夕べ11時頃、外が騒がしくサイレンが近いのが分かり
外へ出ると、家からも見える近くのマンションの火事があったの。
この辺りでは何度か火事を見たので心臓バクバク…
煙りがすごくて匂いがきつく気分悪くなる人が沢山いた。
年末は柏木を打つ人も回ってる位だもんね…自分の所を気をつけるのは
もちろんだけど、巻き込まれないように気をつけようね。
お互い、高齢者が居るからね(^^)

着々と。。。

お正月準備を進めてらっしゃいますね~♪
黒豆を毎年作るなんて、さすがです(;▽;)ノ

オカンさま…!!
うちも今日やってくれましたよ~(キッチン有毒ガス発生)
どうかどうか、黒豆が美味しく出来ますように☆


オカンは最強やな

どこんちのオカンも♪
でも黒豆か~~^^
黒豆と栗きんとんはうちのばあちゃんの
定番やったな~。

あと残り一日。
明日はゆっくりできるのかい?
寒いから気をつけてね♪

お疲れ様です

お正月準備も着々と進んでいますね。
掃除もしたし、買い物もしたし、黒豆も煮ているし。
うちは掃除はしていますが、
お正月用に買ったものといえば鏡餅ぐらい。
おせちとか、大晦日のご馳走とか年越しそばとか
全~部、車で10分の実家まで行って食べる予定なので
うちの台所にはお正月らしいものはありません。(^_^;

黒豆、美味しくできると良いですね。
cooさんの足し算で、きっと上手にできるはず!(^o^)

働いてるぅ~♪

お~やってるね~!!
年末はほんまバタバタするな~^^;
うちも今日は黒豆煮たよ~♪
明日はゴマメ&にしめの予定!
最終日も、オカン相手がんばろ~!

香奈子様

黒豆もね、高いレベルを求めなければ簡単やで~。^^

火事?この年の瀬に?
怖いね~~~。
ほんまやお互い気をつけよね~!

栗千代様

オカンってね~。^^;;

今朝はコーヒーの瓶を。。。
親父がちゃんと蓋しめてなかったんやけどね。
2対1で負けそうです(笑)

ほたる様

おばあちゃんか~。
高校生の時に亡くなったおばあちゃんしかしらんねん。
他は生まれるまえになくなってる。

けど、このおばあちゃんは一緒に住んでたからよー喧嘩したわ(笑)

tomoko様

いいよね~ちょっと離れたとこに住んでるのが一番やわ(笑)
一緒はきついよ~~~。^^;;
しゃーないから今日も相手しときます(笑)

くりくり様

ほんまやで、オカン相手にがんばろう!
うちはオトンもおるからな~~^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1270-6bde67a2

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad