暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

すばらしい~~~!

新春から心温まるネタニュースやん。

ワールドペットニュースから。


このニュースを伝える4日付の地元紙「バンクーバー・サン」によると、事件が起きたのは、先週2日。バンクーバー近郊にあるボストンバー在住のオースティン・フォアマンくん(11歳)が、裏庭で日課の薪拾いをしているときだった。

 そばで何かの気配を感じたオースティンくんが振り返ると、そこにいたのはなんと野生のピューマで、彼が気づくと同時に、襲いかかってきた。そのとき、彼の愛犬、メスのゴールデン・レトリーバー「エンジェル」がピューマに向かって突進し、オースティンくんへの攻撃を阻んだのだ。

 そこまではよかったのだが、今後は逆にピューマがエンジェルの頭や首に咬み付き、彼女を襲い始めた。その隙に半狂乱で家に戻ったオースティンくんから事態を聞いた母親は、困った末に警察に通報。駆けつけた警官が現場を見ると、軒下にエンジェルを引きずり込み、彼女を窒息させようとのど笛にガッチリと牙を立てたピューマの姿があった。

 威嚇射撃をしたところまったく動じなかったため、警察はやむなくピューマを射殺し、ようやくエンジェルを解放した。


すごいよね~。
エンジェルちゃんは奇跡的に無事やて。
エンジェルの献身的な働きに感謝の気持ちを込めて、一家は彼女を“ガーディアン・エンジェル(守護天使)”と呼んでるらしいけど、マジ守護天使やん。

うちにも欲しいな~守護天使。
080104coo
『呼んだか?』

呼んでません。っていうか誰が守護天使やねん!
まあ確かに今は天使かもしれんけど。
怖いときに人の後ろに隠れてたやつがよーゆーわ!

人気blogランキングへバナー
しかし裏庭に野生のピューマって!と突っ込んだバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

野生のピューマ?!すごい所やな!!@o@
しっかし、、飼い主を守るためにピューマに向かっていく犬って。。。
すごい、すごすぎる!!
同じ犬って仲間やろか、、家の犬、、^^;

テレビ観たまま

椅子に座ったまま寝るなんて
まるでハイジのおじいさんみたいやんCOOさん♪

おじいさんの守護天使・・空ちゃん♪

今年もええコンビやね^^

我が家なら、
襲われそうになった愛犬をかばって
中年女性噛まれる!とかになりそう(笑)

すごいよねワンコ、何に対しても まっすぐだもんね
会社に居るのに読みながらウルウルしたわ
どうやって育てたら、そんな子に育つんかな???
謎だわぁ

素晴らしい!

すごいね~~正に“ガーディアン・エンジェル”☆
でも実は天使って、手助けするだけじゃなくて
見守るだけの場合が多い!
そして緊急時に手を差しのべる!このワンちゃんも“緊急”と察知したんよね!

cooさんの側に居る“ガーディアン・エンジェル”は間違いなく
普段は見守り緊急時には“手を差しのべる”よね(^^)v
いい関係よね~苦労も経験させるために、見守り姿勢は難しいと思うなあ~

ワタクシが、ですねぇ、すっごく気になったのはぁ
バンクーバーって、カナダの?!ですよねぇ
カナダってピューマがいてるん?!(@@)
え!あれって、寒いトコにいてるもんなん?!
イメージ、熱帯やったんやけど、違うん?

ウチのおぼっちゃまも空ちゃんと同じやワ
怖いことがあると、偶然を装ってヒトの後ろに隠れてはります・・・・・
ピューマなんか見たら、ハハを前に差し出すことでしょう(--)

素晴らしい!

正に守護天使ですね。
偉いな~。(^o^)

うちのは変に怖いもの知らずなので
向かっていって、返り討ちにあうパターンかも…。
猫にも負けるのに。
やっぱり私がカフカを守るべき…?(^_^;

このくうちゃん、かわいいよ!

このニュースのお犬ちゃん、素晴らしいね。それもメスなのに!!!
忠犬エンジェルちゃんだよね。

ピューマってどこから抜け出して来たの?動物園?
アメリカの山には野性のクーガーがいるけれど、ピューマだものね。

って書いてから、ウィキペデアを見てみたら、同じものだった!笑
日本語ではピューマって言うのかぁ。。。私はクーガ―で習ったから、全然わからなかった!
というのが、今日の記事の発見☆ ひとつ賢くなったよ、ありがとう^-^

すごいよね~本当に。ゴールデンっておとなしくてかわいくて・・・でもこうやって子供を守ってくれたんだよね。ピューマってどこにでも結構いるよ~。前住んでいたところはもちろんいたし、引っ越してきた割と都会のコッチでも実は去年かおととし子供が襲われて(どっかの広い公園で)大騒ぎだったのですよ。それにしてもエンジェルちゃんが元気になるといいよね。がんばれエンジェル!

くりくり様

きっと、くりちゃんや空とは違う種類やと思う(笑)
絶対にありえへんよね。^^;;

ほたる様

ジジイ同士って?
しつれいな!

横で酔っ払った親父も椅子で寝てた。。。DNA?とほほ。

KAO様

同じく犬をかばうよね。
そして、そんな犬には育ってなかったわ。^^;;

絆の太さが違う?(笑)

香奈子様

なるほど~天使ってそうなんや。
見守るか。
そうして育てるわけね。

うちのエンジェル鼻で笑いながら見てるだけの気が。。。^^;;

Josh&Kai’sMum様

utaさんが前住んでたとこにもいてたって書いてるから、寒くてもおるねんわ。
私もアフリカイメージやねんけど。。。小学生レベル?^^;;

空は偶然を装うどころか、おもっきし隠れてたで(笑)
おぼっちゃまはしゃーないね。^^

tomoko様

返り討ちは嫌やよね~。
思わず守りに行くよね~。
tomokoさんがんばって!(笑)

panipopo様

私もクーガとピューマ別って思ってた。。。^^;;
ぱにぽぽさんありがとう!(笑)

ぱにぽぽさんって、子供の頃から外国なん?

うちの天使も可愛いでしょ~^^(親ばか)

uta様

そうなん!
そんなにあちこちにいるもんなん!
日本ではせいぜい猪か熊やもんね。びっくり~~~。

エンジェルちゃんは元気になってるみたいやけどね。
若いし、きっと元気になってると思う。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1277-aeaa072f

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad