暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

厳寒の候

昨日、時候の挨拶を調べてたら今はこんな感じらしい。

寒いな~。
っていうか冷たい。
といってもマイナスとかではないねんけど、十分寒い。

今年に入って石油ストーブを出した。
ずっと電気ストーブでいけてたけど、やっぱもう無理。
電気ストーブは足元はええねんけど、部屋はそんなに温もらへん。
なので手がかじかむんよね。

で、毎年恒例?のしもやけ。
11月末くらいに寒くなった時に登場する。

今シーズンはでけへんやん!やっぱ暖冬?って思ってたら。
この年末年始の間に登場。

まだ、うっすらやけどね。
しもやけ友達に聞いたら、やはり最近になって登場したらしい。

ということはやっぱ今年は暖冬なんや。
体で感じる季節感やな。
081126coo
『電気ストーブ最高!』

だから近いって!

そうやって、よー充電してたよね。
電気ストーブだけちゃうやん、どんなストーブでも前におった。
そして、熱々になってたな。

人気blogランキングへバナー
ストーブの近くは温いからええけど、乾燥するバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

背中燃えそうですやん

空ちゃんてば。

今はその背中にあったか~~いふんわりした羽が生えて
寒さとは無縁の世界の住人さまだもんね~~♪
そのあったかさを分けてくださいませんか?←へりくだってみた。

きゃ~!しもやけ?つらそう(笑)
笑ったのは赤く腫れて全部親指みたいになった足の指を
思い描いてしまったからさ(爆)

私は。。。

今年はかなり寒いと感じるのですが…
姉妹揃ってしもやけになったり大風邪ひいたり
「寒いよね~」って事になってるです。

空君、近過ぎ~~~!!(^3^)
って、ちゃんと下の段を消してもらってるんですね~
愛を感じますわ~♪

今年は暖冬説は、ウソやと思ってたけど、やっぱ暖冬なん?!
しもやけ・・・って、小学校以来、なったことないわぁ(クスっ)
小学校の上履きって、めっちゃふきっさらしの寒いトコにあったし。
今、会社なメチャメチャ寒いけど、靴用カイロがあるからね・・・・

空ちゃん、さすがにそれは、近すぎなんちゃう?!
やけどしそうで怖いわぁ

今年は暖冬ちゃう!って感じやったけど、、暖冬?!
でも、、来週から、またまた寒波やで~~;;;
石油ストーブって意外に乾燥せんらしいよ!@o@
石油が燃えるときに湿度が出るんやて!@o@

危ないよ~

ちょっと近すぎますよね。
毛が焦げそう…。(^_^;

寒いですね~。
でも、今年はまだ散歩中に手袋を使っていません。
ただの出し忘れですけど…。
宮崎の1番寒い時期はジャイアンツのキャンプの時期なので
まだ先ですよ。
まだ寒くなるのか~…。(>_<)

アハハ、このくうちゃんに笑えた~!
うちのほーちゃんと一緒。
うちでは床の上にほーちゃん用のクッションが置いてあるの。
今年は暖冬なの!?
寒い、やたらと寒い日本の冬。
って、うちの中の話。
韓国はオンドル(集中床下暖房)でどこでも温かい!

充電中~ははは~毛がこげそうな距離だよね~。焦がしやは空君だった・・・!
電気ストーブは本当にスポットだけあったかくなるけれども部屋があったかくなるのは難しいよね。
まじめな話をすると私の借家はアメリカの一般的な家と違って窓が1層しかなくて古いので隙間風が吹くのでセントラルヒーターをつけるとこれまたふる~いセントラルヒーターがごおおおお~~と音を立ててテレビも聞こえなくなるくらいです。そして隙間風のせいでなかなか家があったまらない、そしてすぐに寒くなります。そして普通のおうちに行くと2重窓、そして隙間風がないのでセントラルヒーターがほとんど動いていないのがわかります。ちょっとあっためればすぐにあったかくなってしかもそれが長持ちするのを見るとやっぱり家の構造を変えれば絶対にエネルギーの節約になるよね~と思いました。
今月の光熱費360ドルだってよ~(夏は100ドル・・・)。風邪までひいて寒いヒーターつけるの我慢したのにどういうこと~?!いや~どうしよう。

ほたる様

いや、今でもストーブの前に陣取ってると思う(笑)

しもやけを笑ろたね。
まじで、ひどいとキンキンで紫とかになるねん。
今年はまだ蚊にさされたていどかな。^^;;

栗千代様

しもやけなるよね~。
良かった、ここにもしもやけな大人がいてた(笑)

寒いけど、11月と12月の前半がいつもより暖かかったんやと思う。
でないとできてるもんしもやけ。

愛でしょ~。
熱々なってもくっつくから下の段はつけれません。^^

Josh&Kai’sMum様

Mumさんも笑ろたね。
しらんやろ、しもやけのつらさを!

今年は気温差が激しいと思う。
11月とか温かったもん。一気に寒波とかやからね。
平均したらどうなんやろね。暖冬になったりするかも。

燃えそうやろ?
石油ストーブでもかぶりつきやったわ。^^;;

くりくり様

寒波が多い気がするよね?
けど、去年は結構遅くまでぬくかったよな~。

来週も寒波。。。これを最後にしてくれへんかな~~~。
しもやけはひどくなるとつらいっす。^^;;

石油ストーブってそうなん?
乾燥してるのは違う理由か。。。^^;;

tomoko様

結構こげた子知ってるよ。^^;;

まだまだ寒くなるんよね~。
嫌やな~。
今年はこのまましもやけ軽症で終わってほしい。^^

panipopo様

ほーちゃんもストーブ好き?
猫も犬も温かいとこすぐ見つけるよね~。

うちも寒いです。
むっちゃ古い家やからね、ガス中毒とかにはならへんと思うけどね。^^;;
韓国は温いらしいね~日本もそうしてくれへんかな国の政策で(笑)

uta様

そうやねん、電気ストーブは前だけよね。
その点、石油ストーブは温もるよ~。

うちも古い家やから冷え冷えやで~。
それでも石油ストーブは温もる。
けど、灯油が高い時は泣けます(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1280-7c84ec88

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad