暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

リベンジ!蒸しパン

昨日は小阪でサンデーショップ。
さぶいさぶい。

けど、すいとん汁やお稲荷さんを作ってくれたり、差し入れの手づくりパン、御座候、ミスタードーナッツ、アンファンのプチシューを食べご機嫌の1日。
全く何をしにいってるのやら。

また増量やな。
まあ、こんだけ食べて体重減ったら病気や。

そんなことより、リベンジした。
頂上決戦の知らせを聞く前に。
リベンジは成功率高いのに。
まあええか。

あぽろとママの、おいしい生活「黒豆deきなこ蒸しパン」

前回、Mumさんより溶岩パンと言われた。
黒豆蒸しパン
確かに。
そう見えなくもない。

こないだは生地も固いな~と思いながら作ってた。
今回は、エー感じやん。
そして、グツグツに沸騰して蒸し蒸しのところに入れた。
完璧やん。

できあがりました!
蒸しパン
THE たこ焼きパン。

ソースがええか?
マヨネーズもかけるか?

やっぱ大阪はたこ焼きやで~。
080118coo
『どこが成功率高いねん!』

今日はこのくらいにしとったろ。

人気blogランキングへバナー
湯水のようにザンネン作品ができるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

美味しそうやけどね~^_^

最近、蒸しパンって流行ってるん?
専門店とかもあるよね、、
ヘルシー指向かな??

たこ焼き~

わお~ほんまに、たこ焼きの表面の感じと瓜ふたつ・・・
しかし味は良かったと信じてるからね!!

昨日も小阪楽しみにしてたんやけど、ヘルペスが風に滲みて行けなかった~
昨日も寒かったでしょう?お疲れ様でした!又行くよ~~

しっとり♪

うわぁ!!すごい☆確実に美味しそうになってる!!
表面が売ってる蒸しパンみたいにしっとり感がありますよ~♪
こんなの試食できるオトン様とオカン様は幸せですね

昨日の夜、私が三■屋のニンジンドレッシングを真似て作ってたら
「ウチにもあった、残念料理~♪」って姉に写真撮られました。
自分では成功したつもりだったのですが(;ヘ;)

たこ焼きになっちゃったの?
でも いわなきゃ ちゃんと蒸しパンなのにぃ

リベンジありがとう♪
いや、格段にステップアップしてるよ!!
見るからにソフトになってるし(笑)
ちゃんとリベンジ出来てると思うけどなぁ・・・
タコ焼きといわれちゃうと、そう見えてくるな(笑)

いやいや↑師匠、甘やかしたらあきません
言わなくても、表面のゴツザラ感は、たこ焼きそのものですからぁ(ププッ)
しかもぉ その黒豆の入り方、なんかおかしないのん?
角みたいやん?(クククッ)

で、サンデーショップって飽食の会なん?(笑)

写真では

ふっくら蒸しパン、大成功!に見えますが
「たこ焼きパン」と言われた途端
たこ焼きにしか見えなくなりました…。(^_^;
美味しくできましたか?
試食したいわ~。

色んな物を食べてきたんですね。
美味しそう~。
増量もやむなし!ですね。
私も土日で増量中。
また頑張らないと。(^o^)

ちゃんと蒸しパンにみえてますよ。
前回のも蒸しパンに見えてたのに~!
ソースはかけんといて~

おおうけ~

まさにたこ焼きパンですね♪
こんなに表面つるつるに出来るのも難しいんじゃないです?

頂上決戦は是非、蒸しパンではなくたこ焼きパンで!

cooさん天才だよ。たこ焼きパンにたこ焼きが入っていれば食べてやってもいいです(えらそ)。

しかしね、お料理上手な皆さんの失敗談を見ているとわたしら残念さでも勝てないような気がしてきました。でもコレ↑見たらなんだか勝てそうな気もしてきた。夢と希望がわいてきました(爆)。cooさんありがとう。

くりくり様

美味しそう?
実物みたらそうでもないで。^^;;

流行ってるみたいやね~。
天王寺の近くのお店が美味しいで~~。

香奈子様

今回味は良かったけど、やっぱり堅かった。。。。
自分でもなんでたこ焼き!?って笑ろたわ(笑)

小阪寒かったよ~~。
けど楽しいけどね。
ヘルペスか~疲れてるんやわ。ゆっくりしてね~~。^^

栗千代様

そんなによく見える?
けど、堅いで(笑)

栗千代さんぜひutaさんとこまで。
ご応募お待ちしておりまっす!^^

Kay様

いわへんかったらいけてる?
これいけてるん?しもた!
けど、堅いねん。やっぱり堅いねん。なんでやろ?

apolomama様

見るからにソフトになってる?
けど、現物はソフトになってないねん。実は。。。^^;;
なんで~~???
そして実物を見るとほんまたこ焼き。。。
なんでやろ?

Josh&Kai’sMum様

ちっ、やっぱりか。
みなさんのコメントはお気遣いコメントやね。
おっさるとおり、表面ざらざら感はたこ焼きそのもの。
こうして、きびしい我らはレベルを上げていくわけやね。
って、いつ上がるん?(笑)

tomoko様

味はね、まあまあええねんけど、堅さがね~~。
堅い蒸しパンってね。^^;;

私も減らさないと!
と、思いつつ毎日ザンネンな結果を食べ続けてます(笑)

エミリオ様

蒸しパンに見える?
あぽろママさんの見たら全然違うねんけど。。。

っていうか、堅いし。^^;;

おsho様

うっさい!(笑)
なんで、こんなことになるんやろな?
自分でもわかりません(笑)

uta様

どういうこと~~!(笑)
エントリーするよ~~。
週末にまとめてするね。
写真を送った方がいいの?
ブログアドレスを送った方がいい?
大量に送るかも(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1289-348cf709

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ