暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

コーヒーロール!

チームのみんなが頂上決戦に向けてがんばってる。
頑張るってどうよ?って話しやけど。
ザンネンなものは頑張って作るもんやないっちゅーねん。

なぜかまたMumさんとコラボってしまった。
エミリオさん「コーヒーロール」

アイシングはあまり好きではないのでやめとこ。
決してアイシングをするとザンネンになるからではない。

さてさて、コーヒーロールのできあがり。。。
フーテク
わかるかな~。
うすーいロールの線が見えるのが。

あっ、たまご塗るの忘れた!
2回目はちゃんと塗った。

フーテク
ぴかぴか~の栗饅頭?

説明。
生地はホームベーカリーで作った。
そしたらドロドロ!
よー考えたらイースト入れ忘れた。。。

そのままイースト入れてやり直した。
けど、できたら柔らかめやった。
その後、なんとかまとまったけど。

ホームベーカリ使ったし、ぜったい成功するって思ったのに。。
味は甘さ控えめ。
砂糖増やすの忘れていつものパンの分量で作ってしまったから。

チョコチップはもちろんいつものビターチョコをつぶして入れましたけど、なにか?

080118coo
『もう見てられへん』

本人、結構まじに作ってるねんけどね。

人気blogランキングへバナー
どんどん自信喪失なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!
誰か私に光を~~!

cooさんcooさん おはようさ~ん
さっそく飛んでまいりました~。
作ってくれてありがとうー!!
べたついちゃたんだね、水分70%だからちょっと多めなの。
65%くらいでやってもらったら もっと扱いやすいかも。
でもね こっちのほうが美味しいのよん。
ふわっとおいしく焼けたでしょ?
アイシング無しならお砂糖増やした方がいいかも~

リンクさせてもらうねー!
ありがとうー。

アタシ栗饅頭大好き!!

そんな問題ではないことは重々承知(爆)
でも栗饅頭にマジ見えるし美味しそうやん♪
でもアタシの頭の中は栗饅頭(笑)
コーヒーロールってことをついつい忘れてしまう
そんな出来栄えやったもんで(笑)

うん!確かにうっすらとロールが見える(*≧∇≦)

昨日のたこ焼きはインパクト有りすぎて
コメントし忘れてん(*´ω`*)

質より量、数うちゃあたる、という言葉がうかんだ・・・いや、こちらの記事とは関連ないから気にしないでね。
お菓子作るのえらいと思うよ。cooさんちのおかんはお菓子食べてくれる?いいねえ。うちは残っちゃって困るよ。この前大量に作ったお汁粉がまだ残っていて凍らせることにした。

cooさんもMumさんも、パンできたんやね
私は、HB専門やからなぁ
なんか作ってみたくなってきた
しかーし、私はおかずで頑張らねば!
何を?頑張る?って、聞かないでーーー!(笑)

ちょっと!ちょっと~~!!
ちゃんとワタクシのコーヒーロールを参考にしてくれたぁ
どこにも!ザンネンの影なんか見えへんかったやろ?!
ドロドロなんか、どの工程でもちっともなってへんし!(キッパリ)
うっすら違ごて、はっきりロールも見えたたやろ?
たこ焼きとか、栗饅頭とか、大阪駄菓子を作ってる場合とちゃいまっせ~~~(爆)
なぁ、空ちゃんよぉ

どちらかと言えば

たまごを塗り忘れた方がパンっぽい…?(^_^;

残念でも良いんですよ。
そうやってレパートリーを増やしていけるから。
何の冒険もしない私のレパートリーは増える気配もありません。
この方が残念でしょう?(^o^)

タマゴ、塗るのと塗らないのでは見た目が大違いなんですねv-399

私もホームベーカリー欲しくなってきました。

おしゃれです~

玉子塗り忘れた方のパンは
神戸のおされなパン屋さんに並んでそうな雰囲気アリ!!

栗饅頭風のは、パイ生地で栗を包んだ
小布施の和菓子のようです~(^3^)ジュル…
美味しそうに出来たものはザンネンじゃないっすよ~!!

空君、微笑んであげて~~!!

エミリオ様

パンは美味しかったよ~。
チョコが入ってるから甘さも結構オッケー。
けど、ロールパンにならへんかった。。。(涙)

いやまた作るよ~リベンジするよ~~!

リンクありがとう!
嬉しい!^^

ほたる様

栗饅頭美味しいよな~。
って、そういう話やない!(笑)

uta様

そうそう、下手な鉄砲も。。って当たってないやん!(笑)

うちも食べてくれへんで~美味しくないもんわ。
なんで、一人で消費。
もしくは、嫌がらせのように友達に(笑)

そして、体重が増加。。。

KAO様

私もHBやで~~。
手抜きで生地はHBで作った。

なのに~~これ(笑)
どーいうこと?

Josh&Kai’sMum様

まあ、確かにロールの線ははっきり見えてたわな。
けど、できあがりの見た目はええ勝負ちゃうん?
またこれ低レベルの争い?^^;;

頂上決戦は結構グローバルですから。
大阪アピールしとかなね。

tomoko様

確かにそういう考え方も。。。
けど、レパートリーが増えているかは微妙(笑)

tomokoさんも作ってよ~~~!

おsho様

やろ?
そして、塗り方でも全然違う(笑)

HBええで~~。
お勧め!

栗千代様

ほんま?
こういうパンって思えばいけてる?

エミリオさんとこの写真消すか?(笑)

栗千代さんも栗パン作ってみれば~~栗パンはきっと美味しいよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1290-39b0c117

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad