暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

追い込み!サブレケーキ

頂上決戦はいよいよ明日締め切り。
ということで、なんかバタバタしつつも昨日の夜9時ごろに作ってみた。

Kay師匠「外はサクサク中はしっとり サブレケーキ 」
フーテク
端っこがコゲ気味やけど、ここがまた美味しい。
決してザンネンじゃーない。

フルーツはリンゴで。
家にリンゴかみかんしかなかったからしゃーない。
この庶民派感覚がチームザンネンという噂も。

フーテク
ほら美味しそうやん。
なんか腕上げて来たよね~私。
ザンネン作品ができなくなってきた気がする。
痛っ!(誰?)

そして、10時頃このケーキを食べた。
絶対減量はでけへんな。
080122coo
『俺にも』

これは食べれるで~。
どんどん食べてや~~。

人気blogランキングへバナー
これからどれを出そうか考えるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

美味しそう~

うんうん、いい感じやん!!
その焦げてるとこ、私好みです!(^^)!
ほんと、“残念”ではなくなっていく姿に
私はマジで、やっぱ、毎日することが大事なんやと
分かったよ!
cooさんは、重い腰の私のようなブログを見ているだけの
“残念”さん達の“希望の光”だわ~~(^O^)

あ!中がしっとり♪

ちゃんとしっとりに見えてるで!すごいやん。
あとは見えてるだけかどうかのチェックやん(笑)
家にある食材を使ってお菓子がやけるってのは
何かの武器になるよね♪
何かはわからんけど(笑)

空ちゃん~~!!かわいい顔やの~~(//∇//)

あかんよ、皆さん! あまやかしたら!!
ほら、写真の手前をよーーーく見て(@@)
いや、よく見んでも、スグなにやら真っ黒なんが見えるやん(ニヤリ)
それに、だいたい我ら、どーも写真がパっとしぃひんよねぇ
どーしてこう、師匠らのようにオサレにならへんのか?!
庶民派は目指してへんねんけど・・・・・・
cooさんいっぱいありすぎて、なかなか選ばれへんやろ(クス)

美味しそう

み...
みてくれはあばら骨模様...いえ
スライスリンゴ模様(そのままやん)でも
お味がよければ
全てヨシですよー


うちのクリチヨも実は洋菓子を作ったりして
一時期は熱病に浮かされたように
アップルパイやらレモンパイ、チェリータルトなどで
腕をふるってくれたのですが最近はめっきり作ってくれなくなりました

空君のこの優しいお顔
癒されます
似すぎにもほどがあるよ

連続投稿

すみません...
お師匠さまのページも見てしまいました...

お師匠様は神ですね...

おいしいよね~。本当においしい。でもりんごは・・・cooさんらしい。
ごめんね~忙しいよ。なかなか時間がとれまへん。

そっか~リンゴでもいいんやね
私もコレは作ってみたいリストに入ってるねんけど
何の果物のせようかな?って思ってたんよ
我が家もリンゴ、みかん、バナナ・・・みたいなド定番な果物しかないからさぁ
周りが若干色黒さんなのは・・・よりサクサク感を出すため?やんね(笑)

美味しそう!

うちにも定番のリンゴとバナナしかありません。
やっぱりリンゴでケーキを作ろうか。
それともバナナケーキにしようか…と思案中です。(^o^)

夜の10時からおやつとはチャレンジャーですね。
晩御飯の後に散々アイスを食べた私もチャレンジャーですけど…。(^_^;

もう成功が 当たり前になってきたよね ね?
りんごもいいね~ 
弟子えもんさんのコメントの あばら骨模様ってのに ぶっ
と笑ってしまったけど
りんごの載せ方が 非常に大雑把なのは cooさんのすばらしいところでしょ?笑

香奈子様

希望の光あたってる?(笑)
まだまだ師匠の足元にも及べへんけどね。^^;;

ぜひ、一度お試しを~~。
どれもホンマ時間もかかれへんで~~。^^

ほたる様

大丈夫、中はしっとりやったで~~!
家にあるもので作れるって、デキル感があるやろ~~。

Mumさんの言うことは聞かんでええから(笑)

Josh&Kai’sMum様

真っ黒ちゃうって、こげ茶やって。

やっぱ写真はカメラやんね。携帯やからあかんねんわ。
あっMumさんデジカメやん!(笑)

やっぱデジイチでないとオサレに撮られへんのやわ。
カメラのせいやわ、みんなカメラやオーブンがのせいや~~~!(笑)

何個応募しよかな~~。^^;;

弟子えもん様

誰がスケルトンやねん!(ええようにゆーてみた 笑)

そう言われればそうにしか見えへん。^^;;

栗千代さん作るんや~~。
ぜひ作ってアップして、私に食べさせて欲しいと伝えて下さい(笑)

似てるよね~~(涙)

弟子えもん様

すごいやろ?
師匠のみたあとで、私のスケルトンケーキみたら笑けるやろ?

uta様

リンゴケーキってありやろ?ね?あかん?
冬はりんごやん!(笑)

忙しい時は無理せんようにね~。
で、後ほど作品送ります!^^

KAO様

さすがにみかんはどうかと思って。。。^^;;
バナナもいけるかも!
って、買えよって?(笑)

もちろんサクサク感を出すためやん!きっぱり。

tomoko様

リンゴも美味しいよ~。けどバナナもいいかも!

出来立ては食べたいやん?
なので食べました。
そもそも夜にお菓子を作ることが間違ってるよね。^^;;

Kay様

スケルトンケーキにしましたから。
あばら言わんといて(笑)

ざっぱなところを褒められても喜んでええらやら。
結構きっちり並べたつもりやねんけどな~^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1293-83c59379

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad