暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


チキンオレンジマーマレード

頂上決戦には、料理は応募でけへんかったけど
作ってたんよね~。

なぜなら食べたいから。

Kai師匠チキンオレンジマーマレード

私、こういう甘いものを使う料理ってどうなん?ってタイプ。
けど、みんなが美味しいってゆーから作ってみた。

美味しいやん!
なるほどね~こういう味になるのね~。

お勧めのジャガイモも添えて。
茹でたジャガイモって書いてあったけど、ホイルに包んで一緒にオーブンに入れた。
賢い!
フーテク
ニンニクでかっ!
いやいや、チキンが小さめなんよ。
けど、美味しいね~~。
簡単やしね~。


分かってるよ。
焦げてます。
やっぱオーブンやね。
なんかレシピの温度と時間にするとこげるんよね。
オーブンのせいやわ。ね?KAOさん

080124coo
『いいわけはもうええ!』

そう言わんと~。
見捨てんといて~~~~!

人気blogランキングへバナー
新しいオーブンが欲しいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

これこれ! このこげた感じが尚いっそう美味しいんだよ
これは 焦がすぐらいじゃないと 物足りないよ!!!
やっぱり 残念の頂上決戦には上れないよ
だって 最近cooさん ずっと残念じゃないよね!

うん ちょっと黒いけど美味しそう~!!
マーマレード使ってるから焦げやすいんだよね、仕方ないさ。
大きな大蒜で風邪知らずやね。
空ちゃん おなかなでなで 気持ち良さそう~

そうよ、そうそう
何もかも「オーブンのせい!」決まってるやん!きっぱり(笑)
チビ達が、マーマレードの苦みがっていうから作ってなかったんだけど
美味しそうやねぇ
オーブンがヘボやから焦げる又は生焼け!?は、しょうがないとして
美味しく頂けるのは、チャレンジ!だわ

そうなんよ!
すべてはオーブンのせいなんよ!!
皆で、一緒にオーブン買い換えよっか?!(笑)

これおいしいよねぇ~~~
ウチは巨大チキンで作った(ガハハ)
ワタクシも料理にパイナップルとか入ってるのん、嫌なタチやけど、師匠のレシピは全然いやらしさがないよねぇ

まぁ 空ちゃんに見捨てられてもウチらチーム一丸となってがんばろなぁ(クックック)

みなさんちのオーブンって

みんな働き者ではない事が判明したね(笑)
うちはつくししかオーブン使わんから(爆)

マーマレードは好き!
チキンも好き!
合わさると微妙・・・なんでやろ?
でも美味しいんやろね~♪
Kay師匠さんの写真スゲ~旨そうやもん!
うわ~すご・・・。

え?

オーブンのせい??? (笑)

なんて他人事のようには思えません(;^^A

スタミナつきそう~♪

ちょっと香ばしそうだけど、
テリがあって美味しそう~
ハンバーガーのパンに挟んで食べたい~(^▽^)

師匠のページも拝見してきましたよ
。。。。。。。
なんかELLEフランスとか
家庭〇報に載ってそうなんですけど~~!!

うちの…

オーブンレンジは1万円の安物なので
怖くてオーブン機能は使っていません。
どれだけ信用がないんだか…。(^_^;
その分オーブントースターが活躍中。
ただの電子レンジで充分だったのでは?と思う今日この頃…。(-_-;

いやいや、もっとちゃんとした(?)オーブンレンジが欲しいわ~。
そうしたら、きっと色々作るのに…!(^o^)
↑モノのせいにする私です。

ちょっとくらい焦げ目がついてるほうが美味しいと思うよぉ。
マーマレードは焦げやすいし。
家庭のオーブンによって違うから調整しろ、って 本なんかにも
よくあるけど、どう調整するん??って思っちゃうのよ。
まぁ、私もよくそう書くけど(爆)
だから、焦げたらホイル!
焼けてなかったら時間延長!
とりあえずコレで乗り切っとります・・・

空ちゃんが私の言いたいことをいつも代弁してくれるので助かります。ほら、私は関東に近い人だからつっこむのが下手だからね~。
でもね、確かに鳥の皮が難しい。かりっとしているのが好きだから私も焦げ気味になりやすい。しなしなの鳥の皮より焦げ目のほうが好きかも。

最近すごいこってこてに関西弁のお友達ができたんですが本当に面白い。「関西弁しゃべれますか」って聞いたら「いや、しゃべれませんよ(ウソ)」だって。おもしろかった~。

Kay様

そ、そうやんね~これくらいゴゲな美味しくないよね~。^^;;

いや、まじ美味しかったもん。
やっぱそろそろ引退かな~チーム。
まあ、顧問くらいでみんなの面倒みよかな~(笑)

エミリオ様

バルサミコも入ってるし、黒いのは、そ、そのせいもあると思う。思う。。

ニンニク美味しいよね~香りだけでも元気になるね。^^

KAO様

マーマレードの苦味はないで~こげた苦味はちょっとだけあるけど(笑)

簡単やし、美味しいで~~~。
レッツ、チャレンジ!

Josh&Kai’sMum様

ほんまやザンネンの理由オーブンにありやん。
みんなで買って値切る?大阪的発想(笑)

そうそう、私も嫌やわパイナップル。
なんか味の好み似てる?^^;;

チーム一丸ね。。。

ほたる様

奥さん、使いましょうよ、オーブン。
むっちゃ簡単で見た目のええ料理がつくれるで(笑)

何が違うんやろう?
師匠の写真と私の写真。。。

おsho様

やろ?
オーブンを信用しすぎるんよね。
で、放置するからあかんのやろうね。^^;;

栗千代様

いいかも~パンンバーガー!
簡単で美味しいよ~ん!

すごいやろ?
師匠や師匠のお友達ブログの方はみんなこんな感じ。
何が違うんやろね~~^^;;

tomoko様

1万円?安っ!(笑)
けど、オーブン機能もついてるんや~。
それは逆にぜひ一度使ってみてほしいな(笑)

わかる、ちゃんとしたモノがないとね~創作意欲がわかへんよね~(笑)

apolomama様

そうやんね~ちょっと位焦げてる方がいいよね~。
って、ちょっとか?^^;;

温度と時間セットして放置するからあかんのよね?
ちゃんとチョコチョコ見なあかんよね。
忘れるんよね。ここに問題あり?^^;;

uta様

鶏の皮はパリパリの方が美味しいよね~~。こげへん程度に。^^;;

「大阪弁しゃべって」とか言われると、「大阪弁なんかしゃべれまへん」って大阪弁で答える。それが大阪人。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1296-adac9222

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

