暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

本物?

昨日、ミナミを歩いていたら若い男性が急に横に来た。

むっちゃびっくりするやん。

ナンパ?違うか。
セールス?

と思った瞬間に。
「南警察のものですが」と手帳みたいなんをチラっと見せた。
なんか大きなバッチみたいなんが見えた。

え?私なんかした?
何?
と思っていると。

「この辺でひったくりが流行ってます。カバンが空いてるので財布とか大丈夫ですか?」
みたいなことを言われた。

確かに私のカバンのポケットのファスナーは開いたままやけど。
携帯とキーケースが出しやすいようにね。

それが見えてたからか?
「気をつけてください」と言って去っていった。

ひったくりには敏感な私。
思わずファスナー閉めたやん。

しかし、私服警察がこうしてウロウロしてるん?

ホンマもん?
いたずら?

手帳はチラッとしか見せてくれへんかったから、全くわからんかったし。
まあ、警察と信じておこう。
080210coo
『よほどスキだらけで、歩いてたんやろな』

そうかも。。。

人気blogランキングへバナー
クラッカーを目の前に置かれても動じなかった空にいつもクリックありがとう!

お~、私も昨日、ミナミにおったで。

むっちゃ無防備な酔っ払いやったわ(笑)

気をつけなくちゃね。

なりきり警察とかやったら面白いやん(プッ)
って、違うか。
でも、どっちにしても親切やん
ちゃんとカバンのファスナーは閉めて歩いてやぁ!!

縁あるんちがう?

“警察”って読んで「え?又か?」って思ったよ~

私も結構無防備やけど声を掛けられることってないなあ…

それに去年の自転車の件とかでcooさん、なんか警察と縁あるよね。。。
もちろん変な意味じゃなくて、昨日も“ナンパか?”と
思った様にマジでcooさんが警察関係の人と一緒になったら…?って
想像して私は一人楽しませてもらいましたよ♪

知り合いに警察関係が出来るのもいいもんや!ってね(^_-)

あかんあかん

カバンはタスキがけにかぎるで!(笑)
最近は相手がこけても怪我してもひったくって行くって
聞いたけど・・・。

それにしてもそうやって警察の人が
外に出て警戒してるってことは物騒な世の中に
なったもんやね~><

ボーってせんとこな!お互い(笑)

ひゃー、すごい経験やね。
でも別に注意だけですんだわけでしょ?本物だよね、やっぱり。
私服警官、ってところがおしい!
ユニフォームだったら男前5割くらい増し?

なんぱだったのかも。でもやっぱりおじけづいて警察のふりをしたに違いありません。
日本は基本的にあんぜんだからね~つい気もゆるんじゃうよね。

鞄のファスナーはキチンとしめないと危ないよ~~
って私も周りから言われてる人(;^ω^)
今度からキチンと締めよう。。。。
私服警官は本物かどうかわかんないよねぇ~・・

私も

バッグのファスナーは開けっ放しです。
基本的に移動は車なので「置きっ放しにしない」事だけは気をつけています。
以前、車上荒らしにやられて以来…。(^_^;

やたらとお巡りさんを見る日ってありますね。
何の取締り~?とか思います。
でも、お声は掛からないわ~。
私服の警官?
イケメンでしたか?(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミナミか~

最近行ってないなぁ
京都に行くことを覚えたもんで
京阪電車の沿線やねん、うち。
乗りかえして大阪行くのを頑固に守っててんけど最近疲れたじぇ

私もバッグのファスナー閉めたことないし荷物が溢れそうになって歩いてるわぁ
気をつけよっ

空さん、クラッカーは嫌いなん?

みかりん様

ほんまやで~。
よっぱらいで被害にあった人、みじかで2人いてるで~~。

Josh&Kai’sMum様

せやねん、なりきりか本物かあのチラッと見せられた警察手帳ではわからんかったわ(笑)

まあ、気は引き締まるね。^^

香奈子様

いやいや、あんまり警察とは仲良くしたくないけどぉ~(笑)

確かに知り合いに警察官はいいかも!^^

ほたる様

もちろんタスキがけやったで~(笑)
ポケットのファスナーは全開やったけど。^^;;

ほんま物騒な世の中やね~~。
気をつけなね。って私?(笑)

ゆう@羊の国様

そうそう、注意だけ。
私服やったけど、けっこうイケメンやった気が。
確かに制服やと男前度はあがるよね~(涎)

そんなん急に言われたらビックリするやんねぇ(笑)
男前警官やった?
男前やったら、急に近寄ってきても許そうかぁ
私も、あけっぱなしでボーっと歩いてるから
普通の人が「危ないですよ!」って注意してくれたりするんよ
どんだけボーっとしてるねんって話ですよ(爆)

uta様

なんで怖気づくねん!(笑)

そうやねん、安全なんよね~。
けど確実に犯罪は増えてるよね~(怖)

apolomama様

せやで~しめとこや~~。

私服警官ね。
ちゃんとわかるようにしといて欲しいわ!ってそれやったら意味ないか(笑)

tomoko様

車やと無防備になるよね~。
私もよー財布置いたりしてる。あかんっちゅーのよね。^^;;

私服警察、結構イケメンやってん。^^

panipopo様

大丈夫~?ありがとうね!^^

ソルティドッグ様

京阪電車やと京都の方が便利よね?

うちは近鉄やから難波は便利。^^
なので梅田はあんまり行きません。

空はね、お腹が減ってなかったらおやつにも興味ないねん。
クラッカーが嫌いなわけではないよ。^^

KAO様

普通の人に言われるん?
さすがやわ~~~。

結構、イケメンやったよ。背も高かったし。
それだけに本物?って疑ってしまうねん(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1311-f38861ac

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ