暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


バレンタイン報告パート1

昨日はくりくりさんとみかりんのお誕生日会やった。

バレンタインやしお誕生日やし、パティシエとしては何か作って持っていかなあかん。

米粉を使うときがきたな。
ということで、みかりんはマクロビをやってるし。
作ってみた、ロンドン★diaryより「米粉とバナナのしっとりケーキ

いい感じに膨らんでるやん。
型から抜こうとしたら。。。

抜けへん。
なんで?
オイルもちゃんと塗ったのに。

なんとか抜けた~~!

フーテク
って、千切れとるがな。
まあ、下をカットしたら大丈夫やな。

デーツ?の代わりにレーズンを使用。
砂糖を使ってないのに甘くて美味しいね~。

miumiuさんのとは、何か違う気もするけど。
レーズンにしたからかな。

そして、米粉ロールも作った。
Hungry Monsters Kitchenより「イチゴのココアロールケーキ

フーテク
米粉って生地が柔らかくなる?
って、いつもヒビ入ってるがな。

実は、ロールケーキのクリームはぱにぽぽさんチョコクリーム

豪華コラボやな。

カットしたところ。
フーテク
餡巻き?
だれ?ビンボー臭いゆーたん。

チョコクリームのチョコはバレンタインチョコの残り。
分量よりちょっと多いけど、多いほうが美味しいやんと入れたら硬くなった。
しゃーから、お菓子は分量ちゃんとせなあかん!ちゅー話や。

けど、味はいけるはず。
ラッピングして持っていこう!
フーテク
くりくりさん、みかりんこんなケーキでごめんな~。

そして、miumiuさん、Kay師匠、panipopoさんもごめんなさい。
決して悪気はないですから。いつも全力投球ですから。

080215coo
『よーそんなん持って行くわ』

せっかく作ってんもん。
みんなで食べてもらう方がええやん!

人気blogランキングへバナー
私の辞書には恥という文字がないバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

いやいや。

分量を変えたり材料を変えたりできるって
すごいよ~~(//∇//)
固くなったり柔くなったりしても
ちゃんと対処できてる(誤魔化せてる♪)^^

・・・・王子様はきっとド近眼・・。

ラッピングは上手だよ!センスあるね~。私はラッピングにもセンスがないのでごまかせないです。そうか、cooさんは下手にラッピングが上手だから中身はどうでもいいのね(えらいいいようだよ!)。って、中身もおいしそうだよ。大体私なんかロールケーキって自分でつくるもんだなんて思っていないもん。あれは買うものなんだ!ってね(爆)。

豪華競演やね~

一度に2個作るなんて凄い!!
いいねえ~お誕生日会をみんなで集まってするのは!

料理の腕も磨いてきたとこやし、いつでもGo~♪

味はどうだったぁ?
書いてないよ~
型から外れてないところを 出しちゃうところがまた cooさんったら
元気をくれて ありがとう!!!! 笑
リンクありがとうね~

でも、めっちゃ美味しかったしね!
(高級チョコ素材やし)
味はみんな大満足やったし!!^o^/
食べたら、見かけは関係無し!!
ありがたいっすよ~~~~^o^/

パティシエcooさんへ(笑)←なんで(笑)やねんっ!

すごい!おいしそう!
ラッピングもきれいやん。
ロールケーキなんて難易度の超高いもん、きれいにできてるし~。

で、オチは?オチ。

作ってくれてありがとう。って、私のレシピじゃないけど。
で、私、型には習慣的にベーキングシートを敷いてから生地を流し込んでいて、今回のレシピはオリジナルを書き写したので、ベーキングシート云々を書き加えてませんでした。ごめんなさい。謝るのは私の方です。
ロールケーキ、とっても美味しそうに出来てる!
すごいね!私、ロールケーキはまだ作ったことないから、cooさんに教わらなきゃ!

美味しそう!

型から抜いた直後の写真は心配しましたが
下へ行くほどに豪華な写真になって
ラッピングの写真では「どこに売っているの?!」と思うほど。
私も食べたい~!(^o^)

私もcooさんみたいに、量が多くて残ったチョコホイップを
別のお菓子に使っていれば良かったのね。
その選択肢が思いつかなかった時点で
既に残念でした…。(-_-;

ラッピングしたら、なんかスゴイ良さそうやん!!
ラッピングの力ってスゴイなぁ~~~(そこかいっ)笑
ウチらチーム員のあかんとこって、欲張るとこなんちゃう?!
後、エコなとこやな、ちょっと余ると面倒もったいないから、ブチ込んじまえ!的な・・・・・・(笑)
ワタクシはちゃんとクッキングシート、使わせていただきますぅ
で、食後の皆さんのコメントは?!

ホント、ラッピング技術最高(笑)
シート引かなかったのね・・・それはよほど型を使い込んでないと
外れにくいねぇ~~~(;´Д`)
でも2つもチャレンジするあたり、すごい気力だ!!
私なら1個でやめてるもん、絶対。
それだけでも研究熱心やなぁ~~と思うわ!

うん ラッピングしたら売り物みたい!(誉めてんねんよ)
いっぺんに2つも作ったの?すごーい!
いつも全力投球なのは伝わってるよ~
喜んでもらえたでしょ~♪

やっぱりラッピングって大事だね~
どうも私にはセンスがないんだよね
味もよかったんでしょ?
んだったら問題ないよね~
ロールケーキはまだ勇気がないんだぁ

いやいや、見かけも大切だけれど、味よ、味、最終的には!
ラッピングも可愛いし、これはいいプレゼントだと思うよ☆
Kayちゃんとのコラボはうれしいよん^-^
ありがとう~!!!

ラッピングしたらいいんやね~♪
かわいいし、豪華だわ
米粉のケーキは、切れたところにちょうどレーズンが集まってたんかな?とみた(笑)
ロールケーキは、ちょうどイチゴが真ん中にきてるし、凄い!よぉ
娘がダイエットを始めるらしいから
次は米粉のケーキやなぁ~千切れんように頑張るし(笑)
いや粉々になったりして(爆)

ほたる様

問題解決能力あるやろ?(笑)

ド近眼って~~~!
ええよ、その方がアラが見えんで(爆)

uta様

ラッピングいけてる?
しかし評価はそこ?って感じやな(笑)

ロールケーキ簡単やで~!見た目を気にせーへんかったら。^^;;

香奈子様

香奈子さんもチャレンジしてや~~。
米粉のケーキは混ぜて焼くだけやから簡単やで~!^^

Kay様

味はもちろん美味しかったよ~~!
ただ、ロールケーキ結構バラけたけど(笑)なんで?

くりくり様

そのうち、見た目もよーなるって思うで、こんだけ作ってるから(笑)
素材とレシピがええから味は間違いない!^^

ゆう@羊の国様

笑うとこちゃうし!
パティシエにオチはいりません。

っていうか、今日はラッピングでごまかそう!というお話でした(笑)

miumiu様

そんな~miumiuさんにあやまってもらったら困るやん!^^
シートひこうって思ったよ、けど、なんかシワとかになって生地に入り込んで汚くなった経験があるから~^^;;
どっちにしても汚かったけどね(笑)
美味しいからええのよ~~。底もはがして食べたよ~オヤジが(笑)

tomoko様

でしょ~?
包んでしまえばわからんでしょ?
ってそこ?(笑)

見た目大事よね~~。
って、中身の見た目も考えろ!やね。

わかる、絶対に使いきりたいよね?

Josh&Kai’sMum様

やろ?
ラッピング大事やで。
家で食べるときはあかんけど(笑)

せやな、エコにこだわりすぎやんな。
まあ、足らん時もそのままやけどね(笑)

味はもち喜んでもらったで~~。
美味しかったでむっちゃ!

apolomama様

なんか今回みんなラッピング褒めてくれるけど。。
とりあえず、ありがとう。
気力も褒めてくれた?
で、ケーキはノーコメントかい!(笑)

エミリオ様

ラッピングと意気込みは今回合格やったみたいやね。
ありがとうと喜んどく(笑)
2つ作ったけど、10人くらいいたからあっという間になくなったよ~。^^;;

ルナコ様

ラッピング大事よね~。
少々変な形でも、開けてすぐ切ったらわからへんしね(笑)

ロールケーキこれみたら、勇気でたやろ?^^

panipopo様

チョコクリームちょっと堅くなってしもたけど、美味しかったよ~~!
そうやんね、味よね味。
ちょっと見た目悪い方が、手づくりって感じやもんね(むっちゃ言い訳)

KAO様

やろ?
ラッピングやで、ラッピング!包んで隠すねん!(笑)

米粉のケーキはシートひいてやったら千切れへんからね。
って、私に言われたないって?(爆)

ありがと~。美味しかったね。また作ってね、えへっ!

でもさ~、ほんま、あんなにご馳走並んだのに、何で誰も写真撮ってないかなあ~

みかりん様

今度は見た目もがんばるっ!(笑)

写真がない理由は、座ったとたんに飲んでるからかと。。。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1317-daaffead

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

