暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

バレンタイン報告パート2♪

昨日のコメでラッピング好評やったな。
本体のコメが少なかった気もするけど。。。
ここは素直によろこんどこ。

今年のバレンタインはほんま色々作ったな。

チョコは今年が3回目。
3年前にテレビでジャンポールエヴァンさんが作ってるのを見て、私も作ろう!って思った。

なんか、楽しそうで簡単にできそうな気がした。

まあ、見るとやるでは大違いやけど。
毎年テンパリングで、チョコがテンパらんと私がテンパってる。

しかし、今年はぱにぽぽさんという強い見方がいてる。

ぱにぽぽさんのレシピを参考に作ってみた。

バレンタインチョコ
どうどう?ちょっとええんちゃうん?
光ってるやんチョコ。

写真がいつもより寄ってないけど。
深い意味はないから。
ないから。

4種類も作ったよ。
時間かかったわ。

みんなの素晴らしいの喝采が聞こえる。ふふ。


今年は、なんとかってシートを買ってみた。
その上に置いたら綺麗な柄になるって。

フーテク
なっとらへんがな!

ボールにゴムベラやら温度計やら入れて、チョコの作業するのは手が2本では足らんっちゅーねん。
どんどんチョコ固まるし。
だんご状態になっとるがな。

このチョコの中身はアールグレイのガナッシュ。
もちろんぽにぽぽさんのレシピやけど。

紅茶がむっちゃ水分すって、レシピの量にならへんかった。
ナイフもちゃんと温めてカットしたのに、ガナッシュ割れるし、斜めになるし。。。

まだまだ、続くショコラティエの道。

080215coo
『好きこそものの上手なれって嘘やな』

厳しいお言葉~~~。
けど、味はむっちゃ美味しい。
なんせ、素材は高級チョコやからね。

人気blogランキングへバナー
年1回やからね~と言い訳をするバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

はへ~~(驚きと感嘆のため息・・)
cooさん、すごいやん!
私、こんなに上手にできない、絶対!
ホント、ショコラティエだわよ。
手が治ったら、これ絶対挑戦したい><
って、こういうのがどんどんたまっていくぅ・・(笑



なんとかっていうシートの

「なんとか」っていうとこが
メッチャ重要な気もするねんけど(笑)

だけどチョコみたら無くてもええんかな?って(爆)

わ!目で見て確認するってすごい!

「空ちゃんその服ぬくそうやな貸して・・」・・シーザー
「お前の服いっつも破れとるもんな・・」・・空
虹の国の会話より^^

書き忘れたので、また来ました。
今日の記事でつくれぽでお名前呼んでます。
よろしくね。

どーしたん?!!
ダイジョーブ?
熱あるんちゃう?
ハートのんとかちゃんとツルツルやん(@@)
なんかちょっと差、つけられた気ぃするわ・・・・・(チッ)笑

ま、ワタクシもバレンタインは、なかなかのもんやったけどぉ(自分で言う)

パチパチパチ~

ほんま拍手喝采やん~(^^)d
ちゃんとハートやし~着実に女子力上げてるんやね~
私も関心してるバヤイやないわ!!
空ちゃんは判定がいつも厳しいなあ~でも、だからこそ上手くなるんよなあ~

凄いっ綺麗に光ってる
これマジで言ってるのよ~
なんとかシートはいらないよ。大丈夫
ってなんのシートだか分かってないんだけどね
いろいろ作りだすとなんだかグッズが増えるよね
スーパーいくとお菓子の材料売り場でじっと品定めしたりして
今までじゃ考えられなかったことだわ~私。
はっ温度計持ってないの。買わなくちゃだめだよね

綺麗~!

凄いですね~。
お店で売っているチョコみたい!(^o^)
下の写真はご愛嬌で…。

やっぱり本格的にやるには助手の手が必要ですか?
じゃあ、次回はお母様の手を借りて…?(^_^;

素材が命ですな!!^o^/
テンパる姿、、いや、テンパリングしている姿を激写お願いします!!(笑)

ちょっとええ どころか めちゃくちゃええやんっ!!
すごっ!
cooちゃん いきなりチームザンネン卒業!?
売ってもいいよ、これ!

ちょっと!!!
何?かなり完璧なできじゃないのっ!!
ショコラテエcooさん誕生だわね♪
何とかシートが気になるとこではあるけど(笑)
もう、これで充分よ!

ここまでやるとは、正直言って思ってもみなかった!!!
っていうのが正直な感想^m^
それだけ上手に出来てるからビックリしたよ~☆
マジに上手に出来てるね^-^
ここまで出来たら100点満点だよ。
なんだから見てたら私までうれしくなっちゃった。
今日はお世辞抜き(いや、いつも言ってるわけじゃなくて^-^;;;)で、ほれぼれした!

miumiu様

いけてる?
やった~~!^^

miumiuさんがやったら、間違いなくもっと綺麗にできるわ!

ほたる様

横文字は覚えられへんねん(笑)

服貸したるで~けど、シーやんの方が大きいから入らんかもやな。by空

miumiu様

ありがとう!
恥ずかしいけど嬉しい!^^

Josh&Kai’sMum様

ふふふ、やっぱ私ショコラティエやったわ(笑)

まじ~?ちょっと見せてもらいにいくわ。^^

香奈子様

やる?やったらできるこ?(笑)

香奈子さんも女子力アップがんばってや~~!

ルナコ様

わかる~~ほんまグッズ増えるよね~。
まあそれも楽しみの一つやけど。

体温計使こたらあかんで~~(笑)

tomoko様

綺麗なチョコは少数派やたけどね。^^;;

オカンが手伝うとよけ失敗します。間違いなく(笑)

くりくり様

素材にはお金かけてるで~(笑)

テンパル姿?テンパってるのに無理無理(爆)

エミリオ様

まじ?こーてくれる?
そっちかい!(笑)

apolomama様

ありがとう!
これからショコラティエとして生きていくわ(笑)

panipopo様

そんなに褒められると照れるな~~(笑)
けど、ぱにぽぽさんのアドバイスのおかげで今年はかなりレベルアップしたよ~。
ありがとう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1318-819f9298

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad