暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

3度目の正直?コーヒーロール

フーテク日は必ず2つは課題をこなす私。
がんばってるな~。
っていうか、作りたいんよね。

ある意味ストレス解消?
作って余計ストレスたまるんちゃうん?
って突っ込まれそうやけど、そんなことはない。

なぜなら美味しいから。ふふ。

そして再々チャレンジ!
エミリオさん「コーヒーロール」

もちろん一次発酵まではHBさんにお任せ。

発酵も焼くのもちゃんと2回に分けた。
どう?
コーヒーロール
かっこええ~~。

え?アイシングが変?
アーティスティックじゃない?

1回目に焼いたパンは発酵もばっちりで上手くやけた。
けど、アイシングが失敗で、ベタベタ。

2回目に焼いたのがこれやけど、発酵がいまいちでアイシングがドロドロ。
難しいのう。

けど、パンは美味しかった!
ちょっとコーヒー入れすぎたけど。

昨日のチョコケーキでココアを忘れた分、これにコーヒーで足してしもたな。

080223coo
『いつになったら完璧になるねん?』

いやいや、もうこれでほぼいけてるねんで。
パンはまじ美味しいねんって。

見た目だけの問題や。
そこ大事って?

エミリオさん、いつもありがとう!
どんどん成長してるから。
ちゃんと美味しかったからね~。

人気blogランキングへバナー
ロールパンに見える日が来るのか不安なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

そっか。

コーヒーロール・・ロールパンや・・(笑)
普通のパンやと思い込んでた^^
そうやん!味が一番やんか!!
ロールパンに見えても食べられへんかったらアカンやん?

メッチャくちゃ褒めてんねんけど、伝わってるか心配^^;

確かに美味しそう!!
ツヤが出て、テカテカしてる!
すごい勢いで作ってるね~♪

cooさんも最近お料理ブログになってるぅ
アイシングにコーヒーを混ぜたのね。
こんなにいい色に焼けるんだね。
うちのオーブンは焼きが甘いクセがあるから、こんなにキレイに焼けないよ。
どんどん上達してるcooさん、チーム鉄人(だっけ?)結成した?

凄いっめきめき上達してるっ
って私に言われたくないよね~
アイシングだってそんなに気にならないよ(ウソ)
これ、本当に美味しいよね
私は残りを冷凍して一つづつ食べてたのがもうないから
また焼きたいな~いつか

おぉ~っ!!かなり上達してるよっ!
きれいに焼けてる!
アイシング 私もそんな感じだよ。OKOK!
やっぱ 回数やね、回数こなせばコツもつかむし
上手になるっちゅうもんよ。
リンクどうもありがとう~♪

↑エミリオ氏の>かなりにプッ(^^;
意味深やわぁ~~~
でも、ええカンジにぷっくりしてるやん!
いっそ、アイシングしぃひんかったほうが良かったんとちゃう?
ワタクシも今週末はパンを焼く気満々やね~~ん
楽しいよねぇ(ウフフ)←キモイ?!

アイシングする前に写真とっておいて「ほら、完璧」で「アイシングがちと失敗」でいいんだよ。でもさ、本当にレシピブログのかたがたはすごいよね。写真見ていると売り物にしか見えない。まあcooさん、転職するわけじゃないんだから見た目は二の次なのですよ(だから~私に言われたくないよね~ゴメン)。実はね~近所の日系パン屋のクリームパンに息子がはまりましてね・・・ひとつ1ドル75セントなんですよ。高いよね?!だから自分で作れたらいいなあと思います。でも・・・まあ多分ムリなので当分は1ドル75セント出して買います。チェスタ君の方がよく食べるからチェスタ君がこういうパン食べるようになったら・・・やっぱり作るべきかも。

業務連絡わすれていた~。cooさん残念でした。MumさんとKAOさんは賞品GETだよ。どっちが残念なのか微妙なところだけれどね・・・。私はあのチョコロールがインパクト強すぎ~と思ったんだけれどもね~。

あのぉー 回数こなしている割に パンはよく失敗しますが・・・
どうしてでしょうか?
それに 残念頂上を極めてしまって 立ち直れそうにないんですが
どうしたらいいでしょうか?

相談者Aより

いやいや

大成功ですよ!
最近、残念な感じを減って残念だわ~。(^_^;

見た目も大事かもしれませんが
食べ物は、美味しいのが1番です!
アイシング、変じゃないと思うけど…。
ここまでできてもダメなんですか?(^o^)

あのぉ~
私もパン焼いたんですけどぉ~
卵液を塗るのをわすれてぇ~
ツヤなしパンになったんですけどぉ~・・・アハ

cooさんのパン、ツヤツヤやねぇ~ねぇ~
綺麗にまんまるやしぃ

うん確かに今回のは美しいコーヒーロールになったね!
ふっくらときれいに焼けているよ。
焼き色もパーフェクトじゃないの!?
アイシングのかけ方も、これは私好きだな。
かっちょええ~!
やっぱ、気合い入れれば、ちゃんと作れるんや^m^
ということはいざとなったら、100%の力が出るんだね!(実力)

ほたる様

やろ?コーヒーロールパン作ってんけど、コーヒーパンでええやんね。
って、褒められてる感ゼロやけど(笑)

くりくり様

エミリオさんのと比べたらかんけど、美味しいで~~。

むっちゃ作ってるやろ?^^;;
決して暇ではないねんけどね(笑)
マイブーム(古っ)ってやつやね。楽しいもん!

miumiu様

いえいえ、犬ブログですから(笑)

アイシングにコーヒー入れるのもエミリオさんのレシピやよ~~。^^
チーム鉄人?それいいかも!(笑)

ルナコ様

でしょ~?
できる子なんよ、私。
せやのに残念チームに入れられてるだけやから(笑)

エミリオ様

いけてきたでしょ~~?
回数するとね~一応学習するよね~。
Kay師匠にもゆーとこ(笑)

けど、このパンほんと美味しいよね~。
また作らな!^^

Josh&Kai’sMum様

褒めてもらったことは素直に聞いとくねん。

アイシングせーへんかったら甘さが足らんやろ?
アイシングが美味しいやん。これかなりできてると思うねんけど。
前衛の書家みたいじゃない(笑)

パン焼くん?楽しみにしてるわ。
チーム残念の次はチーム鉄人やて。
鉄人が上手いのかどうかはわからんけど(笑)

uta様

アイシング前が完璧なら、写真撮るよ~。栗饅頭やったからね。
アイシングでごまかした。ごまかせてない?(笑)
ほんま売ってるみたいなパンやよね~みなさん。

けど、作るべきやよ!utaさん。
見た目はとにかく、できたては美味しくて間違いなく買うより安いで~~。^^

uta様

ざんね~~ん。
けど、賞品逃したのは残念やけど、ほっとするのはなんでやろね~(笑)

しかし、チームで私だけが落選?
やっぱ脱会かな?(笑)

Kay様

A様

おめでとうございます!
大阪人としてオイシすぎます。
胸を張って生きてください。
笑いの神様はあなたのものです。

名誉会長交代しよか?(笑)

tomoko様

師匠達がすごすぎるんよね?
普通はこれで十分よね?
確かにロールパンやのに、ロールになってないけど。
味は関係ないもんね。

って、書けば書くほど寂しくなるのはなんでやろ?(笑)

KAO様

私も1回目は忘れたよ~。
って、自慢すんな?

まん丸やけど、ロールにはなってないねん。なんでやろ?^^;;

panipopo様

やればできる?(笑)
しかし、こんだけ作ってるのに、まだまだってのは如何なもんかやけどね。

作るの楽しいよね~。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1326-af459518

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad