暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

柚子のしっとりカップシフォンケーキ♪

昨日のベーグル。
Mumさんとまた息がぴったりやったらしい。
ほんまびっくりやわ。
金ゴマを黒ゴマにアレンジするとこまで一緒やし、形まで一緒とは。

まあ、味は私の方がベーグルらしかったと思うけどね。ふふ。

さて、最近すっかり残念感がない私。
人間は成長するわけや。

風邪の中、午後からはぱにぽぽさん柚子のしっとりカップシフォンケーキを作った。

いただいた柚子があったから柚子マーマレードもこないだ作っておいた。
完璧やね、私。

フーテク
上に乗せたマーマレードはいずこへ?
やっぱオーブンやな。
こんなにも焼き方に差が出るとは。
ちゃんと写ってないけど、左の一番奥は溢れてるし。

ぱにぽぽさんと同じトールカップも買った。
フーテク
オサレやん。
っていうか、どんどん沈んでる~~。
またかよ~~。

このトールカップ、点線がついてて、きれいにはがせることができる。
すごいね。
くるくる~ってはがすと。

フーテク
なんじゃこりゃ~~。

こんなとこにキノコ発見。

ぱにぽぽさん、ごめんなさい。
今回、またビンボー臭く、卵黄3個、卵白5個を4個でやっちゃいました。

そのせいか、シフォンというよりはスフレ?
まあ、フワフワで美味しいねんけどぉ~。

080307coo
『だからお菓子は分量が大事やゆーてるやろ!』

わかってるねんけどね。なんか黄身が残っても困るな~って。
っていうか、あんたまで溢れんでもええやん!

人気blogランキングへバナー
風邪にはフワフワで卵たっぷりのケーキがちょうどいいと負け惜しみを言うバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ギャハハ・・・・・
カップが一緒でもなぁ~~~
エライ上手いこと、ボン、キュ、ボン!になってるやん
これはスゴイで、やろうと思ってもなかなか出来ひん(爆)
マーマレードまで手作りやったのにねぇ  クックック

フワフワベーグルの方がおいしいと思うねんけど・・・・・

これ見て「cooさん!わが友よ!」って思わず泣きそうになるくらいうれしかったですよ~。わが友よ~!でも私は卵白5個って書いてあったらきっと卵白5個使う。4個でいいやって、cooさんのそういうところがとっても楽しいです。でももしcooさんが私のおねえちゃんで「おかし作ったるからな、楽しみにしてや~」って言ってこれ作られたら文句ぶ~ぶ~言うと思う。

きのこはね~写真のインパクト大きすぎ。

ベーグル、すごいすごいって、思った~
美味しいよね~
膨らませるケーキ系は、難しいのよね。
でも、美味しそうなことは変わりないから、いいんじゃない?

このマフィン見てね 一人で笑っちゃったわ だって ささえのあのふたみたいなやつ ほら 貝みたいなふた 
ぎゃーーー 怒らないでーーーーーーー
下のベーグル 負けたぁ~
あたし まだ1度もベーグル挑戦した事ない!!
すごーーーい 完璧やん

わかった!!

COOさんは型にはまるんがイヤなんや(〃^∇^)
今、やっと分かった!!
・・・・遅い?(笑)

アタシ半分の2足やからまだまだやわ♪

あはは…

久しぶりに笑わせていただきました。(^o^)
まさかカップの中でこん風になっているとは…。
笑いの神様が降りてきましたね。
残念というより「美味しい」気がします。

空ちゃんも溢れているし…。
何だか見ているだけで頭に血が上りそうです。
空ちゃんは平気なんでしょうか。(^_^;

ルナコさんとcooさんのおかげで、初トラックバックできたぁ~~~
(まぁ、ほとんどルナコさんのおかげやけどぉ)グフフ

クククッ~!! ごめんごめん!笑った~
なんでくびれが出来たんやろ~?(笑)
空ちゃんもあふれ出てるしっ!

アハハ、自分自身で分かってる(分量のこと)から、私は責めないぜ~!
トールカップってオサレだよね。きれいに向けるのがうれしいし。
ちゃんと柚子ピールまで作っちゃうなんて、cooさんって案外とこまめに何かを作る人だよね。
感心☆ そして作ってくれてありがとう☆

くびれが出来たのはね、これは水分が多過ぎだよ。だから卵だな、トドのつまりが。。。^m^

Josh&Kai’sMum様

なんか~ケーキまで私にてスタイルがよくなってしもたわ~オホホ。

フワフワは美味しくてもベーグルやないって!(笑)
また低レベルの戦い?^^;;

uta様

卒業できそうでできないチーム残念やろ?(笑)
っていうか、初めて作るとあかんのよね?
何回も作ったらできてるくるねん。あたりまえか?
そしてできない人にもできるかもしれないって思わすのがチーム残念やんね(笑)

最初に見た私が一番インパクト大です。

miumiu様

ベーグルいけてる?^^

けど、シフォンはね~~。。。
シフォンちゃうし、味が。
まあ、別物と考えると美味しいねんけどね。^^;;

Kay様

さざえの蓋ゆうなーーー!
けどそう言われればそうみえるやん!(笑)

ベーグル作ったことないん?
そら作ってもらわな。
黒ゴマチームに入る?(笑)

ほたる様

型にはまるのが嫌。。。なるほど~~!
って、喜んでる場合やない!(笑)

2足とも100%で行ったらあかんで~。
7割くらいでちょうどええねん(笑)

tomoko様

オイシイって私も思ったわ(笑)
っていうか、やっぱ初めて作ったものはこんなもんです。
さすがの私も何度も作るとね。^^;;

しんどそうやんね?
けど、たまにこんなことになってた(笑)

Josh&Kai’sMum様

うそ~私がトラバのアドレスの位置を教えたからできたんちゃうん?(笑)
私も最初ブログのアドレス入れてしもてん。エヘ。^^;;

エミリオ様

やっぱ作り手のボディラインに似るんかな~~(笑)
ナイスバディやろ?

溢れすぎやんね、空も。^^

panipopo様

やっぱ分量はちゃんとせなね。
次回はちゃんとチャレンジしますぅ~~。

自家栽培の柚子をもらってん。
その瞬間にこれ作ろう!って。^^

マーマレードもちと堅かったけどね。
まあ、なんとかなったよ。
いつもありがとう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1338-2c0a78bf

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad