暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

続・バスツアー

昨日のつづき。

ごはんのあとに連れて行かれたのが真珠屋さん。
岡山バスツアー
淡水(湖水)真珠の会社らしい。
この真珠は全てボツ分。
けど、きれいやな~~。

ちょっと可愛いお兄さんが海水真珠と淡水真珠の違い等を説明してくれた。
中々勉強になるやん。

そして、このお兄さんしゃべりが上手い。
ええかんじやん。

それに比べて、バスツアーのお兄さんがいけてない。
天然っていうのかな~。

バスの中で盛り上げようとクイズをしてくれた。
僕の年をあててください。
1.25歳
2.27歳
3.29歳
4.31歳

さて、どれでしょう?といいつつ正解の時になって、なんか動揺してる。

すんません、正解は27歳にします。
ぼく26歳でした。けど27歳が正解です。

やて。
大丈夫か?お兄さん。
こんな彼ともうひとつの目的地倉敷へ。

高校生の時に来た事がある。
けど雰囲気は変わってないな~っていうかあんまり覚えてない。
岡山バスツアー
豆菓子のお店。
どのお店も雰囲気があっていいな。

ここで、おもっきり試食をしていっぱい買い物するおばちゃん。
美味しかったわ~。

最後に連れて行かれたのが、備前焼きの窯元。
陶芸家な私はマジで見学。
岡山バスツアー
登り窯。
でかいな~。人が何人か入れる。
実際焼いてるとこが見たかったな。

この後は大阪へ。
長いようであっという間の1日バスツアー。
ちょっと忙しかったけど楽しかったな~。
もちろん真珠も備前焼も買ってないけど。

次回は夏に桃狩りか?
080312coo
『好きなもん狩りにいったらええがな』

そんな言い方ないと思うわ!

人気blogランキングへバナー
狩りものバスツアーにはまりそうなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

なぁなぁ、「つれて行かれた。」って・・・・・・(爆)
人聞き悪いわぁ~~~(クックック)
えぇなぁ 色んなトコに連れて行かれて(プププッ)
そやのに、豆しか買わへんて、気ぃきかへんわぁ(ブフフ)
あ~~ワタクシも真珠とか備前焼とか買いに行きたいわぁ(ウソ

うわぁー いいなぁ たのしそう!!
天然のお兄さんもいいねーーー でもさ 最近のガイドさんはお姉さんじゃないのね
その真珠 ポケットいれたぁ?

↓のイチゴ ごめん すくなっ
やっぱ日本を感じちゃったよ だって こっちじゃ バケツで がーーんって感じ出し イチゴソフト その3倍はあるし!!
やっぱ 日本は高すぎて 帰れないよ~

きゃ~!

ボツとはいえ、綺麗な真珠がこんなにたくさん!
これで何か作ったりしないんでしょうか?
う~ん、興味があります!(^o^)

たくさんの見所があって充実した日帰りツアーですね。
焼き物も見て来られたんでしょうか?
次の作品のモチベーションも上がりそうですね!(^_^)v

盛りだくさんのツアーやな!!@o@
楽しそう♪
次回はお婿さん狩りに。。(爆)

アクティブやねえ~

ほんとアクティブcooさん、今度はどこに行くんだろう~~

風邪引いてるなか、今日は来てくれて、ありがとう!
cooさんはアクティブにしていいんやなあ~って又、今日分かったわ(^^ゞ

Josh&Kai’sMum様

まじ連れて行かれるねんって。
なんかお土産やさんとかぁ~だからバスツアーは安いねん。
まあ、それも楽しいねんけどね。

豆美味しかったで~。
真珠は安くても10万円代。^^;;

Kay様

ガイドって感じでもないからね~。
そういえば前回も男性やったわ。
真珠、ポケットに入れたらダメですよ~って先に言われた(笑)

けち臭いよね~。食べ放題かと思ったらちごてん。
バケツか~~~、3倍か~~~いいな~~。

tomoko様

なんかバスタブみたいなとこにいっぱい入ってた。
真珠を触ると運気が上がるらしいと言われたので触ってみた(笑)
粉にしたり、何かに使うらしいよ。^^

人の作品見て、デザイン盗んできた!(笑)

くりくり様

お婿さん狩り?
本気の狩猟モードやん(爆)

香奈子様

自分ではアクティブ感はないねんけどね~。

こちらこそ今日はありがとう!楽しかったで~す!^^

この真珠、規格外なの???いろんな色があって形があって楽しいと思うのに。
海水と淡水ってそんなに違うの?

バスのガイドのお兄ちゃん、可愛いじゃないの。
自分の年間違えちゃうなんて。。。それで動揺するなんて、まだまだ若造だね^m^
倉敷、なんだか懐かしい~!昔、親に連れて行ってもらったことがあるよ☆

panipopo様

淡水の方が自然にできるらしいよ。
海水は人口の核を入れて作るけど、淡水は貝の細胞?を少し入れたら勝手に作るらしい。
けど、自然なんで綺麗な丸になるのは○万個に1個くらいの確率らしい。@@
自然やから淡水真珠は洗っても平気やねんて。^^

若造でしょ~~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1343-2b2b7ac5

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad