暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


カロリーダウンのヨーグルトレモンケーキ♪

昨日は20度超えで、今日の予報は15度やったけど。。。
寒いやん。
風強すぎ~~。

さてさて、「お気楽日記~今宵も呑んでます~」のルナコさんが作ってるな~と思ってたら、チーム仲間のMumさんも作ってる。

そして、二人とも美味しそうにできてるやん。
ということは簡単?失敗知らず?
ならば、私も作らねば!

Kay師匠の「カロリーダウンのヨーグルトレモンケーキ
フーテク
真上から撮りすぎ?
むっちゃ、ええ感じやん。

今回のアレンジは~。
レモンがなかったからレモンの皮は入ってない。
そしたらレモンケーキちゃうがな~って話になるからレモンの絞り汁を入れた。

冷凍してあるんよね~レモンの絞り汁。
レモンをたくさんもらったときにね。
賢いでしょ~。
オカンやけどね。

粉糖でお化粧して~。
カットしてみた。
フーテク
半熟ケーキやん!
買わんで良かったわ~~。

って喜んでるばあいやない。
やばいと思って後から焼きなおしたのにこれやん。
焼直したら粉糖なくなってるし。

どういうこと?
何があかんかったん?

けど、そんなに生って感じもないし。
味は美味しい。
いつものことながら美味しいからヨシやな。

今回もKay師匠ありがとう!

そして、実はもうひとつ。
エミリオさん「コーヒーロール」
フーテク
またアイシング失敗~~。
けど、今日のサンデーショップに持っていってみんなに食べたもらった。
喜んでもらったよ~。たぶん。
エミリオさんありがとう!

0800321coo
『失敗してもめげずに作る根性だけは褒めたろ』

ありがとう!
めげへんで~どんどん作るで~~。

人気blogランキングへバナー
さすがに半熟ケーキは人にあげれないバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

よかったやん、半熟ケーキを買わずにすんで(^^;
思うに、チュロスで判明してんけど、NZとオーブンのパワーが違うねん、そやし師匠のレシピは、時間を長くすんのか、温度を上げるんかは、よーわからんねんけど、とにかく同じにすると、ちょい焼き足りんのヨ
ちなみにワタクシは、時間通りやとちょうまだ感やったんで、5分追加した。これがまた、これ以上やりすぎるとヤバイねん・・・・・(苦笑)

そーやー、あのいただきもののステキな土鍋大食い一家、もとい夫婦の何を作ったらピッタシなんか、いまだ思い浮かばへんねんて。そやし、後2つちょーだい!!(笑)

半熟ケーキ

これは今はやりの
室町半熟ケーキと同じような
ふわっとろケーキじゃありませんか

私、こういうの大好きです

焼きなおすなんて勿体無い
このままいけると思います...たぷん...

美味しそう~!

良い感じのトロトロ?
話題の半熟ケーキですね。(^o^)
粉糖が溶けて良い照りが出ています。

めげないって大事ですね!
どんどん経験値を積んでレベルアップを!(^_^)b
(今、またドラクエ中…)

cooさんの

生産量の多さにはびっくりします。
なんでもさっさと手早くなさるんでしょうね
うらやましいです。
私は手が遅いもので。。。

今日の空ちゃんカメラ目線がキラキラでかわいいでっす。

おっ COOちゃんもこのヨーグルトケーキ作ったのね!
そうそう 美味しいければヨシなのよ~
コーヒーロールもまた作ってくれたんだね!
どうもありがとう~
形 すばらしくキレイよー!!
アイシングはね~ とにかく濃くするっ!がコツ。笑

レモンヨーグルトの方のクレーターが気になるけれど、でも見た限りでは美味しそうだよ^m-
で、こちらのコーヒーロールはとってもきれいに出来ているよね。
とっても美味しそう~!アイシングなんて気にならないよ。
みんながさぞかし喜んでくれただろうね~!

やりますな~

ほんと、手作りはいいね~~板についてきたよね!
昨日はサンデーショップ行けなくて残念。。。
黄砂がすごかったけど、あの場所なら入り込みは
しないだろうけど、少し寒かったんじゃない?
お疲れ様!皆さんにコーヒーロール持って行って
食べてもらったん?喜んでたでしょ♪
美味しそうやもん(^^)

なんかすごいんですけど~cooさん
レモンケーキ半熟なんて最高じゃないっ
美味しかったでしょ~?
んでもってコーヒーロール!
パンやさんで売ってるのみたいじゃないっ
これはマジで言ってるんだよ
ううっ私も焼きた~い
でもこれから出かけるからできない…(哀

半熟ケーキ!!

ほぼ毎日ケーキ食べて
ブクブク太った姉妹にピッタリなケーキですわ!!
レモンのケーキ大好きです~(;▽;)
量が多いからカップで小分けにした方が良いのかな…?

コーヒーロールは売りもの見たいに綺麗に見えます~(涎)
ピカピカに光ってます~~美味しそう!!

ドッグサロン WINK

はじめまして♪
ドッグサロン WINKというブログの管理人です。
とても素敵なブログなので相互リンクをお願いしてもいいですか?
もし相互リンクをして頂けるのならご連絡下さい。

私のブログはこれです。
http://dogsalon-wink.ldblog.jp/

私の連絡先です。
dogsalonwink@livedoor.com

良いお返事をお待ちしています。

大成功!! って思ったら ぷっ 落ちがあったね 
やったー じゃなくて がびーん
そうそう 義姉のおうちのオーブンも 焼きが足らんかった
やっぱり 火力が弱いみたい チョイ温度あげーの時間追加やね

竹串で中心をさして 生地がくっつかなければオッケー

っていう センテンスは??? 無用でしたか?
これまた がびーん


パンは cooさん すごいよ 私パンは あかんからね
こんど コツ教えて~

あれ?偶然にもヨーグルトマフィンを最近作ったよ!
ヨーグルト、時々余るんよね~
レモンの皮も入ってて美味しそう!

Josh&Kai’sMum様

せやねん、まさか自分で半熟ケーキ作れるとはわや~ってうっさい!
けどな、いつもはほら焦げるほど焼けるねんで、今回はなんで?
追加で10分してもあかんかって、さらに10分くらい焼いたのにこれやねん。
まったく分からんわ。

あのさ~おかゆとかあ~リゾットとか~。
っていうか、年に何回かおひとり様の時あるやんか?その時に使ってください(笑)

弟子えもん様

これね、追加で焼いたのにこれやねん。^^;;
なんでやろ?
かなり焼いてんけど。。。

このまま食べたけど結構いけるねん、まあ売ってる半熟ケーキとは違う気がするけど(笑)

tomoko様

いい感じでしょ~^^
半熟ケーキを作ったわけではないけどね(笑)
まあ、それなりに美味しいからいいよね?

ドラクエ経験値がかなり上がってるよね~tomokoさん。^^

ソルティドッグ様

いやいや、Kay師匠のレシピが簡単にできるねん。
っていうか、そういうのしか作ってないから(笑)

パンもHBが1次発酵までしてくれるしね~。^^

エミリオ様

そう、焼いても焼いても半熟やったけど。^^;;
美味しければいいよね~。

また作ったよ~。報告し忘れてごめんね。
アイシング、ほんま濃くせなあかんよね~。結構濃いって思ってもあかんかったわ。^^;;
けど、このパン美味しいよね~いつもありがとう!

panipopo様

なんで固まれへんのやろね~^^;;
けど、そんなに生って感じでもないねんけどね。
味はいいねん、けど焼きすぎたせいか外側がちともっちりなったけどね(笑)

アイシングが惜しいねん~~。
悔しい~~~!(笑)

香奈子様

やりたくなってきたやろ?^^

黄砂すごかったね~。
サンデーショップは大丈夫やったよ。
時間によってちょっと寒かったけど、冬に比べれば全然まし。^^
みんな喜んでくれたよ~。^^

ルナコ様

計算外の半熟ってええん?^^;;
美味しかったけど、追加で焼いたら外側は焼きすぎ感が。。。(笑)

パンいけてる?
人の作ってるの見たら作りたいよね~。
え?また飲みにいくん?^^

栗千代様

レモンケーキ美味しいよね~。
これはヨーグルトも入ってるし、カロリー控えめやで。
ぜひ、姉妹でお作りあそばせ~~(笑)

パンね、アイシング失敗してるねん。
なんかベタベタ(笑)
けど美味しいよ~~。

ドッグサロン WINK様

こんにちは!
コメントありがとうございます!

Kay様

それがさ~追加で10分焼いてもあかんかって、さらに10分でこれやねん。
いつも焦がす私やのに、おかしいよね?
オーブンがヤバイ?

竹串ちゃんと読んでますって。
けど、なかったから爪楊枝でやってん。
そしたら何もつかへんかったからオッケーと思ってんけどな~。^^;;

しゃーないなーパンのこつ?HBさんに聞いて(笑)
けど、ロールになったのは端だけやで。^^;;

くりくり様

おっシンクロ?^^
私はめったにヨーグルト食べへんからね~。
今回はたまたま買って、お菓子に使って残りはタンドリーになる予定。^^

わかる~
うちのオーブン(借家で備え付けのやつ)も、いつも焼きが甘くて、半熟系が多いのよ。
で、追加で焼くと、表面が乾燥しきっちゃって・・
でも、美味しければいいと思うよ。
コーヒーロール、めちゃリピしまくってない?
アイシングが悔しくて、何回も作っちゃうのかな。
私から見ると、バッチシだけど。
器、今までもアップしてたのね。今度から気をつけて見てるわ。

miumiu様

うちのオーブン、いつもは焦げるのにな~。
今回は、クッキングシートがちょっと高かったからかな?
わからん。。。^^;;

せやねん、アイシングとロールにすることに燃えております(笑)
中々うまいこといけへんねん。
けど、人にあげると喜ばれるからね~。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1351-4f39a5d7

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

