暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


ザンネン!

空が透明になって早1年3ヶ月、いや1年4ヶ月が経とうとしてる。
早いな~。

やっぱりいてないと寂しいわ。
早く生まれ変わって帰って来いっちゅーねん。

オカンもそろそろまた飼いたいらしいし。
まあ、親父はずっと飼う気満々やけど。

たまに見る里親サイト。
中々この子!って子が見つかれへん。

そんな中、こないだ見た子がかわいいやんと問い合わせた。
体重とか書いてなかったからね。
体重もいい感じかも。
で、会いに行こうかと思ったら、もう決まったらしい。

しょーがないな。

その子は、飼い主が仔犬が生まれたから保健所に行ったらしい。
けど、引き取り料がいるとわかって、保護してるところに持ち込んだらしい。

信じられへん。
そんな飼い主やから、ごはんもまともにもらってなかったとか。
犬を飼っていながらそんなことできるとは。。。

悲しいけど、世の中まだまだこういう人がいてるんやね。
080323coo
『まったく犬を何やとおもてるんや!』

あんたは、もっと犬の自覚がほしかったわ。
それは許したるから、そろそろ帰って来てや~~。

人気blogランキングへバナー
オカンのボケ防止にもカムバックしてほしい空にいつもクリックありがとう!

うちの子たちも里親サイト出身。
前の子はペットショップ出身だったけど
次に飼うときは気の毒な環境にある子を1匹でも引き取ろうと
決めてたの。 そしたら2匹セットで来た!(笑)
今も時々里親サイト見るけど
ほんと胸が苦しくなるよね。
信じられない飼い主いるよねー。

せっかくカワイイ子を見つけたのに残念だったね。
うちの2匹に申し出たのも、うちが一番最後で
最初「もう貰われました」と断られたんだけど
なんと 貰った家のご年配の奥さんが腰を痛めちゃって
泣きながら返してきたんだって。
で 手を揚げていた家族でウチが一番ビリで一番遠かったのに
なんかピンと来た、ってことでウチに連れてきてくれたんだよ~
縁なんだな~って思った!

COO家にも良いご縁があるように祈ってるね!
いい子が見つかりますように。

なんか熱くなって長々書いてしまったわ。
ごめんね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

里親サイトっていうの、必要なくなるくらいワンコたちがみんな幸せに暮らしていけるといいのにね。
人間の身勝手で、つらい思いをしている動物たちを考えると、なにかしなくちゃって思うもんね。
↑エミリオさんのタロハナちゃんは、そんなエピソードがあったのね。
ほんと、いいご縁があるといいね!

ムムム…

う~又やわ…記事読んでたら空ちゃんを感じたよ…
「もうじきやで…完璧なタイミングで行くで~」って
cooさんに負けない関西弁やわ。。。
今回のことは残念やけど実情をこうやって記事に書くことのためらしい。
これ空ちゃんが教えてくれました!
空ちゃんは透明になったことで世の中のワンちゃんや他の動物の実情を
よく分かったみたいよ!だから次に来る時はcooさんと又一緒に
楽しみながら他の動物のために“尽力”したいらしい!
う~ん…感動です!見習わなくては(^^)

そうなん!

なんやぁ~~楽しみにしてたのになぁ~~
ほんま残念やなぁ~。
まぁ縁がなかったと諦めるしかないね。
きっと空ちゃん!生まれ変わるのに時間かかってんねんで。
待ちましょ!待ちましょ!

♪ プレゼントありがとう!
なんとか保存できたわぁ(笑

そっかぁ・・・・・ザンネンやったねぇ
保健所に自ら連れて行くなんて、全く!意味がわからんわ(怒)
でも、まぁ、自分の子供をオーブンに入れたり、餓死させたりできる人がいるんやから、犬くらい!って思う人もいるんやろなぁ・・・・・
coo家にも早く、ピッタシな仔が来るといいねぇ

ワンコを飼っていると ひどい飼い主の話聞くと ほんと辛いよね
今日は応援だけのつもりなのに ついつい ワンコの話 につられた

エミリオ様

そうか~たろちゃん、はなちゃんも里親サイトやったんや。
うちは、空は貼り紙、その前は親父の仕事先の近所で、その前はブリーダーさん。
って感じやねんけど、昔は里親サイトもなかったよね?
子供の頃はペットショップもなかった気がする。

2匹まとめてとは、さすが~~。^^
チワワズは2匹でも空の半分くらいやもね。

ほんま信じられへん人がいっぱいやわ。
悲しくなるよね~。

鍵コメ様

ニュースで見たことある~~。
海外はバケーションの時期に犬が捨てられるって。
なんとかならんのかい!やね。

忙しいときはスルーでええで~~。
ありがとうね!^^

miumiu様

そうやよね!里親サイトがなくなるようになってほしいわ。
ほんと無責任な人が多すぎるよ。

私も知らんかったよ~タロハナちゃんのこと。

犬はほんと縁と思う。^^

香奈子様

ありがとう!
私、どっちかというと人を信じへんタイプやし、こういうことも昔は信じられへんかった。
けど、周りにそういう友達が増え、香奈子さんに会って素直に聞けるようになったよ~。
なんか嬉しいね。^^

しかし、完璧なタイミングってどんなタイミングなんやろね?(笑)

花梨ママ様

そう、ほんま縁のもんやからね~~。^^

ちゃんとできた~?
良かったわ(笑)

Josh&Kai’sMum様

やろ?
仔犬やで、保健所に持っていける?ありえへんわ。
せやねん、最近は子供でもめちゃくちゃするねんもんね。
悲しい人たちやな~。

そのうち空がちゃんと帰ってくると思うわ。
もっと男前の犬になって(笑)

Kay様

つってしもた?(笑)
ほんま辛いね。

忙しいのにありがとう!

何ででしょう…。
もちろん、子犬は可愛いですが
それでも、一緒に時間を過ごしてきた「うちの子」に
勝るものは無いと思うのに…。(ToT)
でも、その子が保健所行きじゃなくてホントに良かった!

香奈子さんによれば、透明空ちゃんは大活躍中ですね?!
もうすぐ、すんごいベスト・タイミングで戻って来るんですね?!
運命的な出会い?
楽しみ~!!(^o^)

そろそろタイミングがやってきたな~!!^o^

縁って

以外なところで もう赤い糸がつながっている子が
どこかでCooさんの連絡を待っているかもしれないよ

ウチとアリスとの出会いも
ハピーに似た茶色の雑種ちゃんを探しに探し
やっと見つけたその子はすぐに掲示板から取り下げになったりして

結局私達もなんでこの子??と思う
アリスが来たのでした

Cooさんのところには
どんな子が来るんだろう
楽しみです

tomoko様

自分が飼ってる犬の子供やのに保健所に持っていける?
ありえへんよね~。
びっくり。

そうやねん、きっとベストタイミングで帰ってくるよ~。
どんなタイミングかはわからんけど(笑)

くりくり様

そろそろ来るかな~~。^^

弟子えもん様

そうそう、縁って不思議よね~。
空もそうやったしね。
まあ、そろそろ空が帰ってくるらしいです。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1352-b7b1131f

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

