暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも1週間

っていうかまだ1週間。。。

ワル、違うソルが来てから。

最初、預かってくれてたボランティアさんが連れて来てくれた時。
迷うことなく、家に上がっていった。
ちょっとくらい警戒心ないんか?
ボランティアさんが帰るときも知らん顔。
ええやら悪いやら。

大物の予感。。。

最初から寝るとき一人はかわいそうと私の部屋へ。
布団で遊びまくり、布団の真ん中で寝た。
やっぱり大物の予感。。。

2晩目から鏡に映る自分にテンションを上げ、パンチをしたり吠えたり。
それが嫌やったのか、私の部屋から出るとうるさいので3晩目から下の部屋へ。

何も教えてないけど、一人でソファでゆっくりお休みの模様。
心配無用やな。

空の時とは全く違うね。
噛みぐせも、少々怒ろうが何しようがさらにテンションが上がって噛みにくる。
遊びの合図になってるんよね。

そして、何より空と違うのは食への執着心。
笑うくらい食い意地がはってる。
おかげでやりやすいわ、あんた。

このやんちゃ坊主どうしよう~!
しつけ教室の手前、私が失敗するわけにいかへんやんというプレッシャーも。

けど、冷静になったらまだ1週間。
これからやんね。
ぼちぼち楽しくやろうぜ。

そうそう、トイレは賢いのよ。
教えてないのに7割がたシートの上。すばらしい。

sol
悪顔で寝てる椅子上犬ソル。
これまた悪そうやな~。
いつもはもっと可愛いのに。

椅子上犬
同じ頃かな?
これまた椅子上犬空。

全然違うな。。。

『俺の方が上品や』
まあ、そうかもね。
ソルはザ・雑種って感じやんね。

けど、トレーニングの飲み込みはあんたよりよさそうやで。

人気blogランキングへバナー
昨日ワクチンをうったソルにいつもクリックありがとう!

1週間でその貫禄とは・・・・・ギャハハハ・・・・
改名する? 「ワル」にさぁ
でも、ほんまかしこいんやと思うヨ
ふとんは気持ちいいとか、ソファがくつろげるとか(爆)
いやいや、かしこい=マナーがいい とは違うやろ?
偏差値は高い!ってことや、後はcooさん次第で、どっちの方面に(人間からみて悪or善)のばしていけるか!ってことやな。
お手並み拝見(グフフ)

空ちゃんのパピ男の頃って、すごいシェルティーのキツネ期っぽいわぁ かわゆす!!

どろぼうメーク

が頭から離れません(笑)
比べてみると空ちゃんはホンマに
足が細いっす・・。
細いと上品に見えるのはナゼでせう・・^^;

にしきのワル?(爆)

貫禄満点!!これから、ほんま楽しみやね~♪
空ちゃんとは真逆の性格みたいや。。^^ゞ
でも、食欲はくりちゃんとエエ勝負みたいやから、
こんど食いしん坊勝負しようぜ!(笑)

え?一週間だっけ?
もっと前からいたような気がしちゃうわぁ。
ワルなのは、知能指数が高いってことなんじゃないのかなぁ。
っていっても、空ちゃんがそうじゃなかったってことでもなくて、空ちゃんはジェントルワンだったのよね。
喰い意地も張っているってことは、本当に人間の子供みたいだわ。
わんぱくな仔の子育て、大変だけど、楽しいよ~
これから、どんな風に成長していくか、楽しみになってきたわん。

うちも子犬エビスを迎え入れた日、何の抵抗もせずに車に乗り込んできた~。(クロエちゃんは抵抗したの)
で、あたしの膝でイビキかきながら寝てた(笑)。
家にもずかずかあがってったな~。(クロエちゃんは入らなかった)

食欲がある子はトレーニングしやすいよね。
それってラッキー。
これから楽しみやね~。

ほんとだ 比べてみると空ちゃんのほうが
すっとしてお上品だね。
solちゃんは元気いっぱいやんちゃ坊主か~
元気でよろしいやん♪

うちのこ達は家に上がって すっごく走り回ったよ!
和室からお風呂からトイレから もーぜんぶ2匹でチェックして回ってた!(笑)

早いですね~。

あっという間の1週間ですね。
とっても大物らしいsolちゃん。
良いですよ~。(^o^)

何から何まで空ちゃんとは大違い?
空ちゃんとsolちゃんは別犬ですもんね。
世界で1匹のsolちゃん。
これからどんなワンコに成長していくのか
今からとっても楽しみです。(^_^)

Josh&Kai’sMum様

やっぱり改名かな~(笑)
まあ、私のとこに来たからには賢い子に育つにきまってるやん!

空は男前やったけど、食に執着なかったからな~。
7歳からはじめたしね~。

ソルはやるで!(笑)

ほたる様

やろ~足だけが原因じゃないと思うけどね、上品に見えるのは。
泥棒顔じゃーあかんよね(爆)

にしきのワルって。。。原型なくなってるやん!(笑)

くりくり様

くりちゃんにも負けへん勢いやわ。^^;;

ほんま空とは対極。
心配せんでええヤツで楽かもやけど(笑)

miumiu様

そうそう、人も犬もちょっとくらいヤンチャな方がいいよね~子供の時は。^^
あとは人に迷惑かけへんように育てるだけやんね。

ゆう@羊の国様

エビス君も大物タイプ!(笑)
まあ神経質な子より楽やけどね~。
食に執着心があるのもトレーニングしやすいしね。
色々遊べるかな~。^^

エミリオ様

空は、ええとこの子って感じでしょ~。
これからsolも変わっていくと思う。ええとこの子に(笑)

2匹で探索?
それは楽しかろう(笑)

tomoko様

ほんまに全く違うよ。
気遣いせんでええから楽やよ~(笑)
空は繊細やったからね~^^ゞ

こんばんわ~
ソルちゃんったら大物だわぁ
でさ、トイレが賢いってのはいいね~
一番手間がかかるとこじゃない?
ソルちゃん、いい仔だねっ

改名?

ワルって…(汗)

solちゃん、大物の予感☆
食べるのに少し時間のかかるものをあげた時に
目の前で食べる子はボス気質で
こそこそっと離れて食べるとそうじゃないという事ですが
どっちタイプなんでしょう~??

空君ってパピーの頃からお顔が出来上がってたんですね!!

ソルちゃん、最初から大物だったんだね!
やはり来るべくして来たって感じ。
躾けの筋も良さそうなんて、ラクチンでいいね。
こういう子がいると、うちもにぎやか+明るくなるでしょ^-^

ルナコ様

そうやねん、トイレが賢いのはいいやろ~。
庭に出してもするし、優秀やねん。
噛むのはあるていどしゃーないからね、ある程度は。。。^^;;

栗千代様

目の前っていうか、その場で食べてる。。。
なんせ、それを食べてまたもらおうとしてるから(笑)

ハピーちゃんはどんどん顔が変わったん?
ということはsolの顔も長くなるかな?(笑)

panipopo様

賑やかになったよ~~。^^
母は風邪ひいて不調やからブルーになってるけど(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1373-71cd6da9

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。