暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


めざせ介護犬!

夕べ私がごはんを食べてたら、横の椅子に座ってオヤツのケースをガン見するsol。
そして、そーっと右手をテーブルへ。。。

そーっとやってもあかんもんはあかんっちゅーねん。

パピーの間はゆるゆるトレーニングで最初は楽しく遊べばいいと思ってたけど。
楽しくトレーニングをはじめることに。

先代犬達はこんな悪くなかったんよね~。

sol
しつけ教室デビュー。

空は外では何も食べなかったから、参加してただけやったけど。
あーたは、違うね。
どこでも関係ないよね。
恐るべし食への執着心。

食べ物のためなら命も惜しくないタイプやな。

この日帰ったら爆睡。
起きてもすぐ寝た。

座ったと思ったらばたんと横になってそのまま寝てた。
笑わしてくれるやん。

しかし噛み癖。。。

遊びたいからわざと噛んでるやろ?
確信犯やな。

負けません。
色々試したよ。
怒ってみたり褒めてみたり。。。

1週間が過ぎて、少しはマシになったか。
とにかく興奮すると噛む。
怒るとビビルどころかよけいに興奮。

怒ってしつけるのは難しいし、私はあまりやりたくない。
けど、痛いから怒ってまうけど。。。

ということで、興奮すると抱っこやリードでつなぐことに。
興奮癖がつくと、大人になっても困るからね。

これから少しづつルールを覚えてもらうで~。

食に執着がある分、トレーニングはやりやすいな。
クリッカーの反応もすごくいいやん。

sol
お座りと伏せはなんとなく分かってきたかな~。

「オスワリ」の言葉はほぼ覚えたみたいやけど、「フセ」はあともう少しやんね。
これからいっぱい言葉を覚えよな~~。

080415coo
『まあ、ぼちぼちな』

なんでそんな上からなん。
まあ、あんたも7歳ではじめてクリッカーして、色々できるようになったもんね。

人気blogランキングへバナー
solトレのために少し早起きしてる偉い飼い主にいつもクリックありがとう!

早起きくらいで、自分でえらいって言うな!えらいって!!(爆)
興奮してるときって、相手したらあかんのと違ごたっけ?
ムシ!ムシやで!!
そやしつないどくのはいいかもねぇ
でも、ソルちゃん絶対かしこいワ
知能指数が高いねんて!!
そんな色々、あの手この手が使えるパピーって・・・・・・(ニヤリ)
ちなみにJoshも教えんでも、勝手にものを食べたりしませんでしたけど(ふふん)

食いしん坊はオヤツの為なら、何でもするで!!
色んな事を覚えてくれるんちゃうか?!^o^/

トレーニング始めたんだね!
ハナも練習行き始めてから興奮(ほかの犬を見ると興奮して吠える><)が少なくなってきたけど もっと減らしたいわ~

↓ほんとっー!?
なんか嬉しい~!!!!! ほんと世間は狭いねぇ~
拾われた時は別の名前が付いてたんよ。
今もだんごになって仲良く昼寝してまーす。^^

ハピー時代の教育って、ほんと人間の子供の教育とおんなじかも。
状況で言葉を覚えさせ、がまんすることややっていことを覚える。
親も辛抱が必要ね。
ソルちゃん、賢そうなお顔してるよ。

あした ちょこっとお名前呼ばせてもらうね~

なんかちょっとの間に育ってるね。
がうがうしながら賢くなってや。

ご家族みんな振り回されて若返ったりして。

相変わらず

育児奮闘中ですね。
でも、solちゃん賢いわ~。
先が楽しみですね。(^o^)

目指すのは介護犬?
じゃあ、「持って来い」をまず覚えなくちゃ?(^_^;

手が太くてながいきがする
賢そうやね
そ~っとするところが可愛いわ

くうちゃん、7歳からいろんなトリックが出来るようになったのね、賢かったなぁ~
で、ソルちゃんのこの写真、あんまり可愛いので、抱きしめたくなる!
その食い気が凄まじくて、興奮するところ、かむところ、興奮するとかかってくるところなんて、ほーちゃんにそっくり!
思わず笑えた!いいな、子犬は。エネルギーがあるのよね☆

Josh&Kai’sMum様

えらないん?(笑)

せやねん、無視せなあかんねん。
わかってるねん、けどな噛まれたら痛いから無視でけへんねん。
ソルの思うツボ。^^;;
繋いでも騒ぐやん、年寄りがいじるねん。まあちょっとづつ改善しております。年寄りを(爆)

Joshさんや空とはまったく別の種類やわ。1週間かそか?(笑)

くりくり様

せやねん、おやつのためなら何でもするねん(笑)
おやつがなくても、できるようにせなあかんのが難しい。^^;;

エミリオ様

ハナちゃんはきっと怖いもんが多いんやろね~。
トレーニングはいいよね~、言葉を教えるとコミュニケーションの幅が広がるよね~。^^

miumiu様

そう思うよ~。
知人の子供みてても、3歳くらいまでは行動も一緒な感じ(笑)

エミリオ様

え?何々~~?
飛んでいかねば!(笑)

stonkovic様

どんどん学んでるで~。
ある意味羨ましい。
もうオカンは抜いたな(爆)

tomoko様

もってこいは必よね。^^
あと、立つときに引っ張るとかね(笑)

ソルティドッグ様

太くて長いと思うよね?やっぱライオン?^^;;
せやねん、そーっとしよってん(笑)

panipopo様

犬って、いくつからでもトレーニングすればいいねんて。
まあ人もそうやんね。
脳も筋肉も刺激すれば活性化するんよね。

ほーちゃんも一緒?
エネルギーありあまってるよね~~。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1375-9b034ace

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

