暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

今日で4ヶ月~~♪

みんなの期待を裏切るようやけど、今日の体重は5.9キロ。
この1ヶ月で900gしか増えてへん。

まあ、下痢騒動で、先週は増えへんかったからね。
ただ、背は伸びてるようで、痩せてる。。。

sol

食べ過ぎたらお腹壊すし、減らしたら痩せるし。
難しいのう~~。

毎日ウンチとにらめっこやん。

4ヶ月になって、噛むのはマシになったけど。
噛む力が強くなった。
油断してると、しっかりやられる。
本気で痛いっちゅーねん。

そして、完璧やったトイレ。
ウンチは完璧やけど、オシッコは、はずす、はずす。
なんでなん?ったくもう。

そんな昨日はしつけの日。
食べ物に執着があるから、クリッカーの反応もいい。
ええとこもゆーとこな。

誰かの分まで楽しもうぜ~~!

080509coo
『クリッカーの音が気に入らん』

怖かっただけやろ?

人気blogランキングへバナー
この1ヶ月で賢くなったのかアホになったのか微妙なsolにいつもクリックありがとう!

器に興味のある方はこちらを~~。
超ゆっくり更新の陶芸仲間のブログ。松子の名前で出ています。

お腹の調子が悪かったから
少ししか増えなかったのね、きっと
これからガンガン大きくなるだろうねぇ
楽しみだねっ

↓お皿、すごく上手にできてるよ~
買ったものみたいじゃないの~

ほんまやね~、ほっそり長くなった感じやね~~♪
solちゃんはお腹が弱め?食いしん坊には辛いとこやな~^^ゞ
しつけはホンマ根気やなぁぁ~~

大丈夫!

これからお腹が丈夫になって、しっかり体重も増えますよ。
これから、これから。(^o^)

スケート選手が身長が伸びると
体のバランスが狂ってジャンプがしにくくなるように
solちゃんも身長が伸びてバランスが狂ったのか
カフカと同じく、自分の大きさが理解できていないのか…。(^_^;

空ちゃん、わかるわぁ
Joshもきっとクリッカーの音あかんわ(^^;
食い意地張ってる食欲旺盛な仔って、それを利用して色々教えられるからいいよねぇ~~~
ソルっち、これから色々覚えられるでぇ~~~(褒めてます)

デカすぎのオーブン皿、見た(ププッ)
ウチのオーブンには入るんちゃう?!!
試してみよか?!!(超親切)

Solちゃん、お腹の調子がよくなかったのか・・・
でも、これからちゃんと増えていくと思うよ!!
で、そのうち「えっ?いつのまに?」ってくらい
大きくなるよ、きっと。


 あ~e-263うちもミカの時は二三ヶ月不安定だったデスよ。
こっちも神経質になりすぎて、大失敗。
以来子育てに関しては、すっかりりきの信用を失いました(笑)。
空さんはクリッカーの音が嫌だったんですか。
可愛いなあ。
コリー系?音に敏感だったんですね。

 COOさん、記事の下に表示される広告が、「フランスのお菓子」になってますよ。
フレンチ公認ですね(^_^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう4ヶ月なのねー あまり大きくならない犬種? うちのMomoは4ヶ月で結構大きかったような記憶が

しつけもうまく行ってるね!
背ばっかり伸びてひょろりとしているのかぁ。。。
それも可愛いかも☆
とにかく元気でやんちゃに育っているのがいいよね。

ルナコ様

そうやねん。
これかがガンガンね~って、そんなに大きくならへんって。(笑)

お皿いけてる?写真写りがええんよ(笑)

くりくり様

ほっそいで~。
だから気兼ねなくトレーニングでおやつがあげれるねんけど。
あとは胃腸の調子のみ。こんなとこは飼い主に似んでええっちゅーねん!(笑)

tomoko様

たぶん、すぐに強くなるんやろね~。^^
今はなんでも初めての食べもんばっかやもんね、拾うと(笑)

自分の大きさわからんようになるんよね。急に大きくなると。
って、そんなに大きくなってないから。

Josh&Kai’sMum様

Joshさんと空は繊細系、インテリ系って感じやもんね。
ソルは体育会系やから、クリッカーの音なんか全く気にならへんらしい。^^;;

わざわざ見ていただいてありがとう(棒読み)
まじ、でかいねん。
Mumさんとこのオーブン思い出したもん。あれやったら入るな~って(笑)
だからといって、プレゼントするようなできやないねんな~。むっちゃ重いし。嫌がらせにしかならへん。^^;;

しょこら様

なんか血便みたいなんをしててん。
そうやねこれからどんどん大きくなるよね~って、だから、そんなに大きくなりません(笑)

Re: タイトルなし

犬によって全く違うよね~。
うちは全く神経使って育ててないねんけどね。逆にそれがあかんのか?^^;;

空は音に敏感っていうか、ビビリやったからね~。
最初クリッカーの音で逃げたから。。。--;;

フレンチ公認?分かる人には分かるのよね~(笑)

鍵コメ様

私と空がトレーニングを始めたのも空が7歳の時!
また後ほどコメしに行きますね~。^^

Kay様

でしょ~。大型犬じゃあないですから。
きっとmax15キロくらいかと。
今のペースやと12~13キロくらいと思うよ~。
足がでかいからって、みんな大きくなるって思いすぎ~~!(笑)

panipopo様

元気でやんちゃすぎやけどね。
私の手足は傷だらけやよ~~~(涙)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1400-807ce6f7

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad