暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

レシピブロガーvs犬ブロガー

いや~ほんまブログやってて良かった。
楽しいね~。

「エミリオ*カフェ」エミリオさん「*Sweet Kitchen*」しょこらちゃん、そして「京男と京男」Mumさんとセレブランチに。

ランチの場所はポルトガリア
ポルトガル料理は初めてやったけど、結構いけたな~。

今日は、私のブログにしては写真多い。
なぜなら、みんなが写真を撮るので忘れることがなかったから。
すばらしい、ブロ友。

まずは前菜。
ポルトガリア
魚?のあっさりコロッケとチーズ。
あら?お昼なのにスパークリングワインが。。。

私とエミリオさんだけアルコールつき。

エミリオさん、ブログのイメージどおりやな~。
噂どおりリスみたいで可愛い人。
いきなりビール頼んでたけど。

タラのオーブン焼き。
ポルトガリア
ポルトガルはタラを良く食べるらしい。
タラのイメージなかったけど。
美味しいやん。
ポテトを絞って焼いてるところがオシャレやんね。
メモメモ。

しょこらちゃんも、ブログのイラストのイメージやったな。
なんか清楚で大人しい人って感じ。
お菓子作りが似合うわ~。

チキンのつぼ焼き?
ポルトガリア
ツボ?鍋?はすぐに撤収されたけど。
しょうゆ味?的で、ごはん欲しなったな。
赤ワインが美味しくいただけました。

Mumさんは、2回目。
けど、もう何回もあってる感じが。。。
そして、前回と違い今回は大人しいイメージを払拭。ふふ。

海があるから魚介類が多いらしい。
ポルトガリア
タコご飯。っていうかリゾット。
こういうのはスペインも近いし似てるんかな~って感じ。

しかし、ブログからリアル友になるってマジ不思議やね~。
いつも思うけど、初対面でも話題があるのが面白い。

デザートはポルトガルに古くからあるお菓子。
ポルトガリア
カステラの元祖とかプリンとか修道院のタルト。
そういえば、カステラってポルトガル語やんね。

レシピブロガーはどうやって作ってるかを考えてた。
もちろん、我ら犬ブロガーはひたすら食べるのみ。ね、Mumさん。

ここでもしっかりしゃべり、その後も更にカフェでしゃべる我ら、
喫煙席しかあいてなかったのに、その煙の中で延々と。やるね。

皆さんにいただいたもの。一部です。
いただきもの
いや~リアルに食べれて美味しいよ~~。嬉しいよ~~。
みんなありがとう!

私はというと手ぶらで。
手ぶらって!
はい、いいわけはいたしません。

sol
Mumさんにもらったおもちゃで遊ぶソル。
手の下敷きになっとるがな。

意外にこういうオモチャは壊さず遊ぶ賢いソル。

080524coo
『手ぶらで行くな~!』

わかってますって。

人気blogランキングへバナー
時間に余裕のある生活をめざすバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

エミリオさん、しょこらちゃん、Mumさん、ほんまありがとうね~!
また一緒に美味しいもん食べに行こね~!

そして、また美味しいもん作ってください!ってそこ?

どうも、どうも。
パン・レシピブロガーのゆうさんですよ。
ニュージーランド風、ラグビーボール・パンのレシピ、欲しない?欲しいやろ~?

パンとか料理とかワンコとか

メチャクチャ話題が多くて
家に帰られへんくらい話題があるもんね^^
ってか、手ぶら~~~??(爆)
うそ。COOさん本人がおみやみたいなもんよね♪

美味しそう!

cooさん充実してますね~
気の合う方々とのお料理は話しも弾み
楽しかったでしょうねぇ(*^^)v

楽しかったようでなりよりだわ~
私も近ければ参加したかった。
時間が経つのが早かったでしょ~

ソルくん、おもちゃ壊さないの?
なんて賢いんでしょ
耳、ちょっと立ってるね

あっははは!!!
だって めっちゃ暑かったから飲んじゃったよ、いきなりビールっ!!(笑)
美味しかったねー!
で 楽しかったねーーーっ!!
また 美味しいトコ行こうね~^^
カツラのずれたパンでごめんね~ (^^ゞ
Cooちゃん 抹茶オレごちそうさまでしたーっ!!

楽しそう!!話が盛り上がったやろね~^o^///

ポルトガル料理、気になる!
なぜなら、ポルトガルが好きだから♪

ソルっち、カエル君気に入ってくれたぁ?♪♪
ホンマ楽しかったねぇ
エミリオさんも、しょこらちゃんもある意味イメージ通りやったワ
お料理ブロガーさんって、かわいい人ばっかりなんやろかねぇ
でも、面白い(クスクス)
昼間っからビール、手酌やもんね(誰もつがへんし)^^;
ポルトガル料理も予想と違って食べなれたカンジの味やったワ
絶対またやろねぇ~~~

美味しそう~。
このお店行ってみたかったんですよね。
オランダかポルトガルかでお店を選んだ時にオランダに軍杯が
上がってしまって・・・・・。
やっぱり美味しそう。。。ウウッ・・・。
私も犬ブロガーではありませんが、食べるのみでレシピは
一切気にならないと思います(笑)

楽しそう!そして、美味しそう!(^o^)
皆さんが会いえるぐらいの距離で羨ましいです。

solちゃんもお土産をもらえたんですね。
壊さずに遊べるなんて偉いわ~。
カフカは「遊び=破壊」だと思っているから。(^_^;

楽しかったね~。 時間たつのがあっという間やったわ。
またみんなでおいしいもの食べに行きましょう!!

今日になってやっと臭さから解放された!!
うれし~っ。

Cooちゃん、抹茶オレありがと~。




同じ集いでも、書き手によって、だいぶ違うのね^^
おみやげ、すごいね~
リアルにご本人が作ってくれたものだもんね。
ソルちゃん、お耳が成長してるね。
理想の折れ具合っていうのがあるんだ~

ゆう様

すごいよね~NZではHBで作ったらラグビーボールみたいになるねんね~。
いやいや、技があるんよね~ぜひ教えてくださいっ!(ニヤニヤ)

ほたる様

せやねん、しゃべるで~~(笑)

びっくりするやろ、手ぶら(爆)
色々考えてたのにね。。。もう少し時間に余裕のある生活するようにするわ。
来月から。。。(笑)

香奈子様

楽しいかったよ~。
けど色々やりすぎてて、ちょっと反省の日々。^^;;

ルナコ様

楽しかったよ~。
ぜひ関西に遊びに来てくださいませ~~。
熱烈歓迎するで~朝までの体力はないけど(笑)

片方は完全に立ったよ、ソル耳。^^

エミリオ様

これから色んな国の料理たべつくす?(笑)

カツラずれてた?気にならへんかったで~。^^
美味しかったので、またお願いします~~(笑)

くりくり様

楽しかったわ~。^^

そういえば昔もそんな話聞いたかも。
今度食べに行く?^^

Josh&Kai’sMum様

ほら育ちがええからさ~、オモチャは壊さへんのよ~オホホ。
カエルさん、音鳴らして上品に遊んではります。
おもちゃは噛まへんけど、私の手は噛むのはなんで?

そうそう、手酌(笑)
私もいつも手酌やしね。

次はオランダ料理か?^^

おsho様

あっ、私らはオランダかポルトガルでポルトガルに行ってん。
オランダどうやった?美味しかった?

やんね、ひたすら食べる喋るやよね。^^;;

tomoko様

エミリオさん少し前に車で宮崎まで行きはってんよ。
tomokoさんも車で遊びに来る?カフカちゃんと(笑)

意外にこういうおもちゃは壊さへんねん。
壊すのは私の手のみ。。。^^;;

しょこら様

楽しかったね~。^^
また行こね~~~!

みんな煙草臭長持ちしてるよね~。
私が気づいてないだけ?(汗)

miumiu様

そうやねん、レシピブロガーさんの生パン&お菓子に感動やよ。^^

そうそう、私は空みたいな耳が好きやねんけどね。
ソルは全部立ちそうかな~。まあソルにはその方が似合ってるかもやけど。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1414-0666d208

逆サイドの出会い

今日は朝から大雨 関西シェルティーズのオフ会が予定されていたのに・・・・・・ ザンネン無念(><) しかぁ~~~し 無駄に晴天...

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad