暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


仔犬の成長は早い。

6月10日で5ヶ月になるソル。
私の予定では、5ヶ月で7キロ。

昨日量ったらすでに7キロ。
まだ5ヶ月まで10日もあるのに。。。

3ヶ月で5キロ、4ヶ月で5.8キロ、ときたら5ヶ月は7キロちゃうん?
なんで、ここに来てがんばってるん?

ソル
すっかり耳がたってるソル。


毎日書いてるコレステロールの話。
経過観察中で、こないだ検査に行ったのに悪玉が増えてた。
まあ、善玉も多く、中性脂肪も少ないからもう少し様子をみることに。
次は2ヵ月後に検査。

しかし、生クリームとチョコとチーズとかがNGと言われてもね~。
無理やん。
まあ、少し減らす方向やな。

夕べは久々にいつものお寿司屋さんへ。
ウニ
ウニサイコー!

そらコレステロール値も上がるって?
まあ、毎日食べるわけじゃないし。

食べても食べても細いソル。
sol
ベッドと格闘後の写真。

むっちゃ楽しそうやな。
一人でベッドと盛り上がれてええな。

それより、耳でかっ!

081106coo
『人のベッドで遊ぶな!』

そういえば、遊ぶどころか、教えへんのに中入って寝たよね。

人気blogランキングへバナー
さあ、食べたから動きに行くバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ここも寿司かぁ~~~
エミリオさんチもお寿司やった
ってことは、我が家は今日は寿司デーかなぁ(ウフ)
このウニ、めっさおいしそうやわぁ(お涎)

ソルっち、空ちゃんのベッドから、すでにはみ出てるやん(爆)
10キロ超えは間違いないっしょ~~~

パイ生地買ったん?(コレステロール高いのに?!)笑
ワタクシ、タルト型、とうとう買いましたの(ウッフッフ)

1枚目のソルちゃんと次のソルちゃん 同じ携帯で撮ってると思えないわ~。
ふふふ 五か月には8キロかね、やっぱり。
手足長いな~ 耳が立ってキリッとしたお顔になったね。

ウニめちゃ美味しそう~!!食べたいっ。

↑Mumちゃん ついにタルト作るかっ!?
cooちゃんはパイシート買ったんだね。チーズ、チョコ、生クリーム控える気ないんだね~。(笑)

solちゃんは、すくすく大きくなっていますね。
1歳になる頃には何キロになっているんでしょう。
やっぱり鼻の周りの黒い部分や耳の立ち具合からして
シェパード並の30キロオーバー?(^o^)

私も血糖値が高いのに甘い物がやめられません。
コレステロールの事を言われるのも時間の問題?(^_^;

順調にご成長なさってるようでなによりです。
10キロは超えていただかないとね!

しかし思い切り耳立ってるねww

なんか、子鹿みたいやな!可愛い!

ウニはコレステロールたっかいがなぁ~!!
私もコレステロール超高いねんT_Tえ~っん!

ソルちゃん、確実に大きくなっていってるねぇ(笑)
でも、すらっとして素敵だよ~。

ウニ~。 おいしそう!!
コレステロール値急増してもいいから食べたい。

私も相当コレステロールあるだろうなぁ コワっ
スフレケーキ作ったのね 私も!
そか ジャムって手があったか!
杏ジャムないから 蜂蜜にしたの
ベリージャムにすればよかったぁ

スリムやのに。。。

足もスラ~~っと伸びて
とってもスタイル良いので体重は予想を上回っても
おデブ犬にはならないような気がしますね☆

私も栄養タップリの血なので
お野菜沢山取る生活に切り替えてるよ~(年も年やし…)

PS…ハピーも耳が立ってからまた半折れで定着したよ~

Josh&Kai’sMum様

お寿司美味しいよね~。食べた?^^

10キロにはなるよな~まだ5ヶ月なってないもんな~。
で、細いねんけどぉ~(汗)

パイ生地買ったで(笑)
タルト型買ったん?(ニヤリ)

エミリオ様

携帯、太陽の光やとまだましやねんな~。

ウニは食べへんかったん?

Mumさんのタルト楽しみやね~。^^
控える気はあるよ!止める気がないだけ(笑)

tomoko様

いやいや、ミニチュアシェパードでもめざそうかと(笑)

止めるのは無理やよね~。
ちょっと控えるくらいやんね。だからあかんのかな?(笑)

stonkovic様

間違いなく超えそうやけどね。はぁ~。

おもっきり立ってきてん。耳でかいのに(笑)

くりくり様

小鹿?そんな可愛いもんやおまへん(笑)

ゆーてたな~。
運動と食べ物でもうちょっと頑張ってみる!
美味しいもんはやめへんけど(笑)

しょこら様

大きくなってる?
毎日見てるとわからんねんけど、椅子からはみ出てるわ(笑)

ええよね~毎日食べれるわけちゃうしね。^^

Kay様

ハチミツでもできるのか~。
それも美味しそうやん!

コレステロール値知らんの?
私はいつも健康診断で要治療でひっかかるねん(涙)

栗千代様

なんか食べても食べても細いねん。
で、背が伸びてる感じ(怖)

私も普段は野菜が多いよ~。
けど、体質もあるんよね~。^^;;

え?立ったのにまた折れることがあるん?期待しとこ!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1420-9a9a001d

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

