暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


やっと。

犬歯が抜けた!1本やけど。
やっと尖った歯から逃れられる~~。

牙のない情けないソル。
sol
3本でも痛いちゅーねん。
早く全部抜けへんかな~~。

抜けた歯がどこにいったかは不明。
ソルの胃の中か?

奥歯もしっかり生えてきてる。
もう5ヶ月やもんね~。

っていうか、まだ5ヶ月って感じやけど。
そして、うちにきてまだ2ヶ月か。。。

エミリオさんがソルの体重予想を13.5キロと言ってくれた。
それで思いついたけど、体重予想を募集しよかな~。

1歳のお誕生日の体重予想をお願いします!
ピタリ賞は豪華賞品があるかも~。かも?

まだ、7ヶ月も先のことやけど。
皆さんの予想お待ちしておりまっす!

今日のランチ。
hiromi-go
初めて行ったよ~。
心斎橋のヒロミ郷のお店。

いい感じで、美味しかった。
ヒロミ郷はいてなかったけど。ちっ。

080611coo
『その顔で行くとは勇気がある』

マスクしてるやん。
って、もうほとんどわからんって。

人気blogランキングへバナー
食べれてる時は元気な証拠なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

るなも抜けてきたよ

どこの歯か知らんけど(笑)落ちてた。
一歳の体重か~。難しいなぁ(^-^;
高須クリニックの社長もいてなかったん?
あの二人似てるよね(ニヤ)

知らなかった~

実は…実は…私はcooさんとお友達ということでブログに
お邪魔する様になったけど、飼いたくても犬を飼ったことがなく
時々皆さんの間で普通に交わされる言葉や単語が分からなくて…
マジ今さら聞けない状態なこともあったりする…(^^;
例えば、しょっちゅう皆さんが言ってる“パピー”って始めは犬種と
思ってたよ。でもどうやら違う。そのうち、最近では“ハピー”やら
書いてるのを見たり、分からなかった。これは今ではやっと分かります!

カミングアウトついでに“シェルティー”の
定義というか、どういうものを言ってるのか分からないの。。。
聞くに聞けず終いで…今日は「犬歯”が抜けた!」
しかも「これで牙がない!」
え?子供の時に牙があって抜けるの?オヨヨ~~
皆さん、こんな私を引かないで居て貰えるだろうか…
私は何も知らなかったわ~~これからは疑問は即聞くことにします!
今後飼う時の為に!

cooさん、怪我の治り早いね~良かった☆

え?

行き帰りはマスクでも、食べる時はノー・マスクですよね。
っていう事は、随分回復してきているんですね。
良かった!(^o^)

とうとう犬歯も抜けましたか!
すぐに立派な歯が生えますよ~。
そろそろ噛むのはやめて欲しいですね。
永久歯になっても、噛みに来るんでしょうか。(^_^;

どんどん成長してるね!
大人の歯でも、噛まれたら、けっこう痛そうやな^^;;

相変わらず、美味しいもん食べてるな~!!^o^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~~っとぉ
ワタクシ、あの土鍋のペアがほしいデッス(しつこい)
え?当てなあかんのん?(ちっ)
13.5キロかぁ
えぇとこついてんなぁ エミリオさん
でも待てヨ 5ヶ月からそんなに大きくなったかなぁ
ソルっち細いままっぽいから、12キロ!!
いや、12.5にしよかなぁ うーーん 12.5!!(笑)

↑香奈子さん、我が家には、シェルティーの中のシェルティーがおりましたよ(ウフ)

何よ! 写真では大きさはわからへんやろ?!(^^;

ん~

【 ソルちゃんの体重 】
 ズバリ、17.5キロ
 だって ミカですら、7キロあるんですよ~。
 倍プラス足の長さαでv-238

 コメントの加奈子さんの記事、興味深かったです。
そっかー。牙が抜けた、もう痛くない・・・ってなれば、
『ええっ。今後は牙なし?』って思いますよね。
 はや、歯抜けソルかー。成人超えて老人に(笑)。

 私もいろんな場面で「???」て思う言葉ありますよ。
全然大丈夫だと思います、加奈子さん♪
 

体重予想?う~ん難しい
んじゃ今ルナが17kgだから
17kgで!多いかな~
いや、それでいこうっ
大きくなれよ~ソルくん

これは。。。

かな~り、得意分野かも(^m^)
ハピーの1年の時の体重に近そうだ~♪ホホホ

やっと歯が生え変わってきてるのね~
だんだん咬むのも落ち着いてくるのかも…

パスタ、味があっさりしてそう☆
ケガの回復が早くて何よりです♪

お久しぶりです♪

久しぶりに遊びに来たら、ソルちゃん、大きくなりましたね~。
(^―^)
あたしはクーちゃんの抜けた歯を必死で見つけて集めましたよ(笑)
クーちゃんは9キロだから、ソルちゃんは12キロくらいになるかなぁ~?

ソルカルチョですね
ラッキーが14.5キロくらいだったんで
同じと言うことで
エントリーいたします。

なんか
元気になってきたぞ、私
ソル君の可愛いお顔をみたせいね♪

ほたる様

もう?
っていうかソル遅いよね?^^::

そういえば似てるかもっていうか、似せてるんかな?(笑)

香奈子様

そらわからんよね~。

シェルティは犬の種類。
るなです。^^
正式名はシェットランドシープドッグ。
長いから略してシェルティです。^^

牙は抜けたけど永久歯が生えてくるで~~。
ただ、乳歯は細くて尖ってるから痛いねん。永久歯の方がましってことです。

tomoko様

はい。食べる時はノーマスクです。
だいぶよくなってますよ~。
まあええかって開き直ってるという話もありますが(笑)

たぶん永久歯になっても噛むやろな~(涙)

くりくり様

永久歯でも痛そうやけど、今よりはマシになると思う。少しは。。。^^;;

行ったことある?全くのノーマークやったわ。

鍵コメ様

永久歯でもあかん?
困った~~(笑)

Josh&Kai’sMum様

土鍋か~時間がたつと同じのはでけへんねん!(笑)

12.5キロか~。
私の希望やわ~~。

香奈子さん、騙されたらあかんで~~!
ここのJoshさんはコリーやからね。コリー(笑)
(補足 コリーはシェルティより似てるけど大きい)

ふか様

17.5キロ!?
そこまでなったらどーしよ~~。

知らんかったらそう思うよね。
私もそうやな~って思った。

私も知らんこといっぱいあるもん。
っていうか知ってる事のほうが少ない気が。。。^^;;

ルナコ様

ルナちゃん17キロか~。
けど、小さくなったんよね。^^;;

空の前の子が、17キロまで行ったな~。
その時はそんなに大きいって思えへんかったのにな~。

栗千代様

ハピーちゃん何キロやったん?
で、予想は?^^

少しは落ち着いてくれると思うけど。。。願望。^^;;

ありがとう。
見た目はほぼ戻ってきたよ~。^^

ますきち様

久しぶりっ!^^
でかくなったやろ~。^^;;
悪いで~~~。

クーちゃん9キロか~羨ましいっ!
12キロくらいが希望やねんけどな~。

ソルティドッグ様

ソルカルチョ!?うまいっ!

14.5キロか~ありそうで怖いっ。

え?元気なかったん?
ソルの顔見る前にラッキーさんで元気でるでしょ?^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1433-cc362c50

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

