暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

まだまだ修行が。。。

昨日から歯磨きを始めたソル。
っていうか、私がしてるんやけどね。

人も犬も歯が命ですから。

昨日は歯のお掃除に行ってきた私。
ほんまは先週の予約やったけど、口があかへんのでキャンセル。

歯科衛生士のお姉さんに、こけた話をしたら笑いながら「大丈夫ですか?」と言ってもらった。
打撲で神経がダメになることあるらしい。怖っ。


すっかりマーキングをしまくるソル。
sol

けど、まだまだや。
足を上げすぎてよろけたりぃ~。
どっちの足を上げるか考えたりぃ~。

右足?いや左足?違う、中腰?で、せーへんってどうよ。
姿勢が決まらんかったらでけへんの?

見てたら笑えるわ。

こないだは、おもっきし足上げて、よろけたまま、電柱にもたれてしてたし。
足腰弱いんかいっ!

まあ、まだ初心者マークやんね。

080723coo
『足を間違えるとは子供やのう』

あんたは大人になっても、よー迷い足してたやん!


人気blogランキングへバナー
オシッコが終わらへんうちに歩きだす落ち着きのないソルにいつもクリックありがとう!

ソルっちのチッコ姿・・・・・
何かに似てる・・・・・
「うなぎ犬やっ!!」(爆)

なんか脚の長いけど、胴も長いよねぇ(アハハ)

Joshは、派を4本も抜いたからねぇ・・・・・
しっかり歯磨きしいやぁ

なんか細!というか長!というか…
17キロコースはないかもしれんけど、
ふつうに肉がついたらそのくらい行きそうです…

ソルちゃん、細っ!!そら~~よろけるわな!(笑)

ちゃんと歯磨き、偉い!!
くりは、前回の避妊手術の際に歯石取りをしてもらって、
その後、ほったらかし^^;;

多分

足が長いとよろけるんですよ、重心が高くて。
カフカも、よろけます…。(^_^;

本当に、元に戻るような怪我ばっかりで良かったですよ。
神経が駄目になるなんて…怖すぎる!
せめて転ぶ時には、顔と頭は守らなくては!(^o^)

上から見たら

よう似てる!!
細い胴体なんかそっくりやな(笑)
シャツお下がりいけるんちゃう?
嬉しいな~よう似てて♪
空ちゃんと寝る場所もそっくりやしね♪

ハナ 歯 ばっち~ねん!><
時々はみがきシ―トで拭いてるんやけどねぇ。
タロウはきれいだよ。
あんまり歯使わへんからっ (笑)

そるちゃん しっかりー!!(笑)

足上げって、迷うものなのね!
くうちゃんでも迷ってたなんて、雄犬も大変^m^
よろける姿がとっても可愛いでしょ!❤

ほんと、なんかめちゃくちゃ細長くない?
どっちの足あげるか迷うもんなんやね~。
子どもの頃だけかと思ったら・・・・
ぷぷっ、大人になっても迷うワンちゃんもいるんや・・・(笑)

かな~り。。。

重心が高いから、よろけたりするのかな?
ちなみにハピーもこのくらいの頃に足上げてしてました(汗)
でも、絶対に後ろ右足って決まってたよ~

歯のお掃除ちゃんと行ってるんですね☆
こけた時に折れる人も居るので、そうならなくて良かったです。

Josh&Kai’sMum様

うなぎ犬…空もよー言われた。^^;;

なんか、細いから長く見えるんかな?
足も胴も長いって、大きいだけちゃうん?(汗)

せやんね、Joshさん歯抜いたよね~。

stonkovic様

現物みたら以外に小さいで(笑)
まだ空より小さい。ちょっとだけやけど。^^;;

くりくり様

細いやろ~。
むっちゃ食べてるねんけどな~。で、むっちゃ出しはるからね。^^;;

歯は命やで~~!

tomoko様

そうか~足が長いからか~。
カフカちゃんもよろける?足長いもんね。
足腰弱いわけじゃないよね。^^;;

神経はあとから死ぬこともあるらしく、来月また歯医者に行くことに…(怖)

ほたる様

似てるよね?この写真みたら私も思った。
普段は全く別犬やけどね(笑)

今のとこと全て空のはオッケーっていうか、まだ大きいねん。
あーみえて、空は胸板厚かったからね~。^^

エミリオ様

空は7歳くらいから歯磨きはじめたけど、結構きれいになったよ~。
ハナちゃんもがんばれ!

panipopo様

なんか、迷うみたい。
なんでやろね?(笑)

かわいいと言うより、笑えるで~。^^

しょこら様

たぶん細いから長く見えるねん。
迷ったり、間違えたり色んな子がいてるで~(笑)

栗千代様

足高く上げすぎやと思う。空もそうしてよろけてた(笑)
ハピーちゃん、なぜに足上げ?(笑)

普段の歯磨きが手抜きやから、歯のお掃除は行くねん。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1436-9817c3a1

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad