暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


生え変わり。

梅雨やね~蒸暑っ。

どんどん歯が生え変わってるらしいソル。
今朝も、なんか噛んでるから、またなんか拾った?と見てみると。

乳歯

抜けとるがな。
奥歯らしきもの。
で、ちょっと黒いんですけどぉ~。
虫歯?もう虫歯なん?
歯磨き遅いやん。

まあ、永久歯からがんばろう。

tomokoさんの希望に答えて写してみた。

sol

私の親指の上あたりが、牙のあったところ。
まだ、次の歯は生えてない。

牙のない犬って、情けね~~。

しかし、空の時はいつ生え変わったか全く知らんかったな。

080616coo
『つめたいのう』

いやいや、覚えてないだけやと思う。

これは病院での情けない写真やな。
タマタマ疑惑発覚したころやんな。
足細っ!

人気blogランキングへバナー
まじで歯磨きがんばるソルにいつもクリックありがとう!

ちょうど今、Kaiが歯の生え変わりやねん
ちょっと早いらしいけど、乳歯が抜けてへんのに、後ろから永久歯が生えてきてる(--;)
嫌やわぁ~~~
矯正とかしたら、100万とからしいねん(T▽T)
ソルっち、ちゃんと歯磨きしいやぁ(子供と一緒の扱い)^^;

くりの乳歯も一本だけ、めっけたけど、他のはきっと腹の中やったんやろなぁ~。
去年の歯石取りで、キレイやったで~って言われたので、
エエ気になって、さぼってます^^;
歯磨きは子供時代から慣れておかんとね~~^^;

タマタマ疑惑って・・・?

ひぃぃぃ~っ!

ソルちゃん、顔がホラーになってるよぉ…。
(J>_<)
でも、その小さくて尖ってる歯が懐かしい。
クーちゃんも来月で3歳ですが、多分、今のソルちゃんとテンション変わらないと思います。
f(^ ^;)

たまたま疑惑・・

たまたまに病気の疑惑があって
そのせいで空チャン貧血で倒れてたんよね・・。
思い出す・・。
なんかうちのシーは空チャンを追っかけていったような
気がするわ・・・会ったこともないのにな(笑)

へ~そんなことがあったんだね。
空ちゃんもいろいろ大変だったんだぁ
ソルくん、目をひん剥いてる~

どんどん抜けていますね。
牙が無い時期って、可愛いわ~。
カフカのは気が付きませんでした。(^_^;

奥に見える乳歯の犬歯!
尖っていて、噛まれたら痛そう~。
貴重な物を見せて頂きました!(^o^)

私もたまたま疑惑ってなんじゃらほい?って思ったら~、
↑でわかったっ!!

ソルちゃんのお顔、夢に出てきそう・・・・(笑)

くうちゃん、ハンサムやったね~!
ソラちゃん、奥歯が抜けたのがあったの?
普通は飲み込んじゃうんでしょ?
これは記念になりそう^-^

うわ~☆

sol君、オオカミちっくなお顔ですよ!!
目がいっちゃってマス(>Э<)
奥歯…ハピーのもこんなんでした(色つき)懐かしい~☆

やっぱり空君とハピーはシェルティの目で
sol君はシェパードっぽい感じですね~♪

Josh&Kai’sMum様

外国の方が矯正安いよね?NZは?
向こうでしたらええんちゃうん?

なんか、茶色くなってる歯発見してもーてん。
乳歯か永久歯かわからんねん。がんばって磨くわ~~~!

くりくり様

他の歯はどこいったかわからん。
お腹の中か、庭やろな~。

空はシニアになってから歯磨きはじめたで~。
がんばってください(笑)

エミリオ様

精巣腫瘍発覚してん。
薬で様子見ててんけど、結果脾臓にも転移やったみたい(涙)

ますきち様

クーちゃん、もう3歳か~~~。早っ。^^;;

3歳でも同じテンション?
ちゅーことはまだまだあかんやん、ソル。トホホ。

ほたる様

たまたまから脾臓に転移か同時かはわからんけど、そのせい。

シーやん、空を追いかけてくれんでもよかったのに。
けど、何かあったから飼い主が会えたんやから感謝しとこか。^^

ルナコ様

結局腫瘍が発覚。
元気やってんけどね~。転移があったみたいでね~。グスン。

tomoko様

外にいてるとあんまり気づくかへんよね。
ソルもこれ以外はどこにあるのやら。。。^^;;

牙のない犬、喜んでいただけましたか~(笑)
ちっちゃい牙、むちゃくちゃ痛いねん。

しょこら様

腫瘍やってん(涙)

ソルの顔、ええかんじやろ~~(笑)

panipopo様

空はオットコマエでしょ~。ソルの前では言われへんけど(笑)

奥歯、なぜか出したよ。
で、もう一回口に入れようとしたので、取り上げました(笑)

栗千代様

ハピーちゃんも色つき?よかった(笑)
怖い顔やろ~~。

シェパードかな?シェルティではないよね。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1437-94b5d687

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

