暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

ソルカルチョ。

晴れて嬉しいけど、
暑い。。。

ソルの1歳時の体重当てクイズ。
名づけて「ソルカルチョ」(ソルティドックさんがゆーてた。上手いっ!)

今週の日曜日で締め切りますので、エントリーしてない方はお早めにぜひっ!
ちなみに本日の体重8.5キロ。。。

また増えとるがな。
ただいま5ヶ月と1週間でござります。
この成長はいつ止まるのか。。。
エントリーの変更も日曜日まで!

さて、何だかんだで噛むのは少しはマシになってきたソル。
だんだんゆーてる事がわかってきてる。

まあ、私がアフリカにいったら全く何言われてるかわからん。
けど、きっと2~3ヶ月居てたら、ちょっとは言葉がわかってくるはず。
そんな感じなんやろな。

相変わらずのガッツキは変わらす。
ということで、バスターキューブ登場。

sol
知育玩具で、中にフード等を入れるやつ。
ころがすと中からフードが出てくる。

ソルさん、自分で転がしてください。
私が転がすのを待つってどーするねん。

まあ、これもいきなりできたら天才やな。
理解できるまで、一緒にやろな。

080617coo
『頭がええのか悪いのか』

飼い主を使うってとこは、ある意味賢いかもやな。

人気blogランキングへバナー
バスターキューブ最後の1個を出すのが難しいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ちょっと、ちょっと~~~
1週間で、0.5キロ増えたん?!!
ん~~~、ん~~~~~
12.5は超えそうやん!!
14.5にしよっかなぁ(つい、0.5つけたなるねん)^^;

自分で転がすことは、思いつかへんでも、目で訴える方法は、わかってんねんなぁ
空ちゃん、ソル結構かしこいっつーことちゃうのん?!(笑)

う~ん?

いやぁ~!これは難問やなぁ(笑
1年後のソルくん!大きなってるのは絶対やけどな。
飼い主がどんだけ食べさせるかにもよるからなぁ~。
とりあえず エントリーしとくわ。12.8キロ!!
希望体重超えそうやったら、絶食!!なんて無しよ^0^
一歳まではしっかり食べなあかんよぉ~。

ソルくん!
もうすっかり耳も立ったね。(ピン!)
日曜日の看板犬 またお願いしますねぇ~♪
生ソルくん!楽しみ楽しみ♪

ご無沙汰してごめんね~
ソル またおっきくなった感じやわ!

1歳の時か~。
大きくな~れ♪という願いを込めて16キロ!
大き過ぎ?(^_^;

賢い子は上手に飼い主を使うんですよね。
すくすく大きく賢くなるんだよ~。(^o^)

知育トーイって難しさ加減するのが難しい。
簡単すぎたら、すぐ終了やし、難しすぎたら、ずぐ諦めよる^^;;

ソルカルチョ==13.5kgで!

ワクワク♪

皆さん、ソルカルチョで盛り上がってますね~☆
うーん、あたしはどうしようかなぁ…。
変更で13キロにしとこうかな。
f(^ ^;)
それより、ソルちゃん、耳デカッ!しかも、足長っ!!
クーちゃんが短足だから、他のワンちゃん達の足が余計長く見えるんですよね~。
(― ―;)

やっぱり、私、変えるよ、14.5kgから16.5kgに。
なんだか絶対でっかくなりそうだもん。
でも、この手のワンコちゃんがどれくらい大きくなるのかも分からないから、難しい~!
ふふふ、ちゃんと飼い主を手なずけているから、賢い☆

Josh&Kai’sMum様

14.5に変更しとくわ。

何か、私がころがすもんやと思てるみたい。
なんでやねん!

花梨ママ様

12.8キロオッケーです!^^

よー食べてるねん。
けど細い。。。
けど、6~7ヶ月くらいで止まるよね?ね?

こちらこそ日曜日よろしくです~~!^^

Kay様

忙しいのにありがとう!
大きくなってないって(笑)

tomoko様

16キロ承りました。。。
なんかみんな大きい予測やねんけど(汗)

そう、ずる賢くはなるねんけどね~。^^;;

くりくり様

せやよな~。
とにかく、理解するまで教えなしゃーないね。

13.5キロオッケー!

ますきち様

ますきちさんも多めに変更か・・・^^;;
13キロ了解。

足長いし、耳でかいよね~(汗)
くーちゃんに少し分けてあげたいよ。どこでも手が届くねん。^^;;

panipopo様

16.5キロ了解!
って、みんな多めに変更やん。^^;;

すでに8キロ超えやもんね~。
私にも想像つきません(涙)

13キロで!
カブが6ヶ月で今のソル君と同じくらいだったから、それを基準に。
(ちなみに5歳の今は15キロ弱・・・)

ハムさん・カブは1歳超えても大きくなりましたよ(笑)
まぁ、うちは飼い主の管理能力の問題だろうけど。

涼様

13キロ了解!

で、その後も成長?15キロ。。。
そんなに大きく見えへんのに~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1438-c50723ad

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad