暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

初夏の遠足!

あづい~~。
蒸しあづい~~。

そんな中、昨日は信貴山へ。
神戸の友達が行きたいというので行ってきた。

信貴山の上には寅を祭ってるお寺がある。
今年は寅年なんで行きたかったらしい。
信貴山
まずは最寄り駅からケーブルカーにて上る。
ここにも寅の絵が。

そして、入り口には大きな張子の虎。
信貴山

私は何回もいってるけど、いつも何も調べずいってた。
もちろん今回も。えへ。

今、サイト見るとへぇ~って感じ。
近いとこんなもんやな。

友達が予約してくれた精進料理。
信貴山

うまいこと作ってるよね~。
どれも美味しかった~~!

山の上だけあって、少し涼しかった。
で、やはりこういうとこは気持ちがええんよね。
浄化されるっていうの?

で、下山したら下界の暑いこと。
基本、海派の私やけど、山もええかも。

sol
暑さでバテ気味?
そんなことは全くなさそうなソル。


人気blogランキングへバナー
まだ6月やのにもうバテぎみのバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

温度はそんなに高くないんかもしれんけど、蒸し暑いよねぇ
なんか、湿度の海を泳いでるカンジ(--;)
山と違ごても、木立の中に入るだけでも温度が違うもん
信貴山ってやっぱ、違う意味でも楚々としてるんやろなぁ
精進料理、結構量あるやん(ニヤリ)

ほんと、あぢー!;;;;
本日、大阪の予報は33度だってよ~~>_<
暑さ本番はこれから、でも、バテるなぁ~;;;
山の上は涼しいからええよね!
夏だけ、高原に引っ越したい!

なんで

アセいっぱいかくのに痩せへんのかしら(笑)
ま、それ以上に飲んで食べてる自覚ありですけど(爆)

ソル10kg超えたんね?w( ̄▽ ̄;)w
るなぽん昨日6.5kgでした。
大型犬になってもるなと遊んでな~♪

良かったね~

うちの家族は皆、信貴山が大好き!!
父が出歩けなくなる前までは大人になっても年に2、3回は行ってた!
小さい頃は、弟と父がお寺から更に頂上に登って虫採り!
夏に2回位行ってたから…行きたいわ~~♪
夏前に行って来れて良かったね(*^-')b

遠足行って精進料理
なんて素晴らしいのかしらっ
なんて思うのは年齢取った証拠よね~
朝まで飲んで睡眠2時間の人に
聞かせてあげたいわぁ
次の日(昨日ね)一日潰れるんだよね
わかっちゃいるけど止められないの

↓10kg越え~!!
凄いぞっソルくん

暑い。ι(´Д`υ)アツィー
でも、こちらは凄い雨でじめじめしてるから
もっと最悪。。。。

パワースポットめぐりでもして運気あげないと
最近ほんとについてないからなぁ~~

おいしそう~!!

今日もムチャクチャ暑かったよね(;ヘ;)
そんな折、涼しくて空気の美しい場所で精進料理なんてステキ~♪

昔、信貴山の道で動物業社さんの車が横転して
虎の赤ちゃんが逃げて見つからないというニュースが流れて
それっきりになってなかったっけ??
虎にゆかりのある場所やからかな~と
家族で話してた記憶があるのですが。。。

PS…sol君、もうちょっとゆっくり大きくなってぇえええ~!!

暑いですね~。
そうか、山の上は涼しいんだ。
良いですね~。
私も浄化されたいです。(^_^;

6月と言っても、もう明々後日には7月ですから
暑いのも当然なのでしょうが…。
蒸し暑いのは体力を消耗しますね。
せめてカラッと暑くなってほしいです。
宮崎じゃあ無理か~!(^o^)

うちにもトラドシがいるの いいな 気持ち良さそう~ そるちゃん 10kg越えたのかっ あ~ 私まけだな。

暑いよね、信じられないぐらいに蒸し暑い!!!
こんなの久しぶりだから大変。。。

山よかったみたいだね。
この精進料理が目にもごちそう☆

今日はpcがインターネットにつながらなくて、
短コメで失礼します。
精進料理おいしそ♪
↓ソルちゃん、いいぞ、その調子^^

Josh&Kai’sMum様

大阪は気温も高いで~30度超えやし(汗)
そうそう、木があると違うよね~。
信貴山もええ感じやったわ~。ちょっと遠いけど機会があれば(笑)

お腹いっぱいになった。
けど、帰りにケーキ食べたけど。えへ。

くりママ様

わかる~夏だけ避暑地へ行きたいっ!

ほたる様

私は若干減ってきたで~。
るなぽんのお散歩しだしたら、やせるんちゃう?^^v

ソルどうしよう~~~!
大型犬にはなりませんっ!

香奈子様

そうなんや~。
近いもんね。
私は学生時代とか、ドライブコースやったよ。
夜景とか見に。^^

ルナコ様

そう、こういうのがええと思うお年頃(涙)
けど、朝まで飲める元気のある人尊敬やわ(笑)

せやねん、翌日1日潰れるねん。
で、二度と飲めへんっていっつも思うねん(笑)

apolomama様

凄い雨か~そら嫌ややね。気をつけてや~。

そういえば、私も今年は風邪が長引いたり、こけたりやったから丁度良かったかも。
ぜひ、浄化しておいで~。^^

栗千代様

精進料理美味しかったよ~~。
完食いたしました(笑)

信貴山で寅?知らんわ~~。
今もいてるんかな?(苦笑)

早すぎるよね、いつになったらペースダウンするんやろ?(汗)

tomoko様

そう、暑いながらも下界とは全然ちごたよ~。

蒸し暑いのはしんどいよね~。
お肌にはええけど(笑)

エミリオ様

寅年の人はいくといいよ~。^^
10キロ超えたけど、あきらめたらあかんで。
私もあきらめてないから(笑)

panipopo様

暑いよ~~。
ずーっト日本で慣れてるはずでもしんどいもん。

スローペースでね~!^^

miumiu様

精進料理はマクロビみたいなもんやんね。^^
美味しかったよ~ん!

はい、10キロ超え(涙)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1448-c80d67b2

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad