暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンジマフィン!

暑い中、エアコンの効いた部屋でつくった。
久々のフーテク。

はい、Kay師匠「スポンジマフィン」
フーテク
師匠の写真と違って見えるのは、粉糖がないから。そうそう。

もちろんブルーベリーがないので、レーズンで。

ふわふわで美味しい!
これあかんね、結構パクついてまうやん。

しかし、オーブン使うのはエアコンあってもあかんと判明。
あづい。

いつもながらに師匠のレシピは簡単で美味しいからほんまええわ~。
師匠、いつもあーざーっす!

まじ、ずぼらな私にぴったりや。

sol
ずぼらな犬ソル。

なんで、そんな中途半端なん。
っていうか、やっぱ足が長いからきでるんよね、その技。

080629coo
『若いのにずぼらはあかん』

あんた、足の長さ負けたかもよ。

人気blogランキングへバナー
飼い主に全く似ず、どんどん成長するsolにいつもクリックありがとう!

うわーー すごい 完璧!
レーズンもいいねー そうそう つい 食べちゃうんだよね~
いつも ありがとう!!!
ソル めちゃかわいいわぁー でも 前足だけで立つって あり得ないよ
サーカスか!

おいしそう~~!!

ちょっと小腹が空いて来た今、
この画像を見るのは辛うございます…(;Э;)
干しブドウ、大好きです~!!

sol君、足長さんですね~☆
『何か文句あるんかいっ!!』な目が昔のハピーにソックリ!!
空君はこのポーズしたことあるのかな?

なんだか、最近ザンネンなんは私だけ???
膨らんでるやん!それにふわふわなんやぁ
よし!次コレ作るわぁ
ソルくんは、14.3キロまでにしかならへんから安心して!
それにしても、この座り方でこの目線、かわええ~♪

見~~た~~な~~
つう顔やね(グフフ)

これええよねぇ
簡単やし、おいしいし
アレンジきくし(ワタクシはチョコチップ)
生クリームとかのっけたらデコレーション風にもなるし!!
でも、なんでこれ皆白いの?
なんで?ワタクシだけ違うのん・・・・・・

あれ?
solちゃん、ちっちゃい?!(@_@;
もっと大きくなっていると思ったのに…。
でも、カフカを見慣れている私にはラブラド-ルも小さいけど。(^_^;

フーテク、久しぶりですね!
でも、真夏にオーブンは暑そう…。
私は最近毎週レアチーズケーキを作っています。
冷やすだけだから簡単だし、暑くないし。(^o^)

軽くて美味しそう!
せやけど、夏は料理もお菓子作りも過酷やな。。
しっかし暑い。。
solちゃん、後ろ足も使わなアカンで~~^^;

ずぼらな人は

毎日ブログを更新しません(笑)
お弁当に持って散歩へ行きたいな、そのマフィン^^
アタシは干しぶどうが好きなんで
メッチャ食べたい♪
いや、絶対自分では作れませんて( ̄ω ̄;)

久々のフーテクなのに、残念じゃない・・
しっかりと美味しそうなの焼きあがってるし。

オーブンとクーラーが両立できるだけマシよ!!!
我が家は同時に使うとブレーカー落ちるので
オーブン使うと灼熱地獄。。。(TдT)

うちにもいますよ、ずぼら犬が(笑)
今でこそしなくなったけど、2年位前までは後ろ足だけをベッドの上に・・・っていうポーズしてました。
今でもやるのは『体が痒くて掻きたいけどめんどくさい』です。
掻こうとして「・・・もういいや。」って、足を下ろします。

ソル君はハムさん+カブ÷2かもしれませんね。

しっかしcooさんはマメですね。
お料理とか、更新とか。
頭が下がります。

ほんと、ソルちゃん前足長い!
って、後ろ足もそうだよね^-^;
このスポンジマフィン、ちゃんとよく焼けていて、素晴らしいよ☆
確かにオーブンは暑いね。
うちはオーブン使ってるときはもったいないから、クーラー切っているよ。
ダラダラとガマの油のような感じで汗かいてデトックス^m^;

Kay様

いつも簡単でおいしいのありがとう!^^

ソル、ずぼらやろ~~。^^;;

栗千代様

小腹がすいてるときにええのよ~カップケーキは。^^
だからしょっちゅう作るねん(笑)

ハピーちゃんこんな感じやったん?
空はこんなことしませんでした。ソルだけ(涙)

KAO様

おほほほ~。カップケーキが膨らまへんなんてありえない~。
チームリーダー頑張って~~(笑)

ありがとうって、14.3キロでもすでに重いって。^^;;

Josh&Kai’sMum様

それは~お焦げ屋を襲名されたからです。きっぱり。

tomoko様

小さいって。
パピーですから。っていうか、カフカちゃんと比べたらあかんって(笑)

毎週レアチーズケーキ?
tomokoさん、危険やで~~(笑)

くりくり様

軽いし、甘さも控えめ、バターも入ってないからカロリーも控えめでええで~。
たくさん食べてしまうから一緒かもやけど(笑)

まじ暑すぎる(涙)

ほたる様

ブログは中毒ですから(笑)

マフィンは簡単やって。
すぐにできるねんで、作ってもらいつくし君に(笑)

apolomama様

おほほほ~~。
カップケーキはあんまり失敗しないざまーすよ。
けど、少し量が少なかったみたいやけど。^^;;

エアコンなしでやったら熱中症になるで~~。
私は経験アリ(笑)

涼様

カブさんもずぼら犬?(笑)
なんやろね~この態度。
この状態でオシッコしたこともあるねんで(怒)

マメというか何かしてないとあかんらしい。
スローライフ目指してるねんけどね。^^;;

panipopo様

以前、夏にエアコンなしで、ハンドミキサーがなく自力であわ立てて、ロールケーキとか作ったら出来上がった頃には軽く熱中症で気分が悪くなったことあり。
気をつけてや~~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1449-89babdaa

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad