暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

いいとこ褒めとこ。

日曜日に前のジムで教えてもらってたバレエの先生の舞台を見た。

すごいな~先生。
私もがんばろーっと。

さて、ソルの体力を使うためにいつもより遠くまでお散歩。

sol
川に入るかとドキドキした。

田んぼには入ったらね。
藻があったせいか、水に気づかず入るソル。

入ってむっちゃびっくりしてたけど。
やっぱ、あほやな。

いつも噛むとかオシッコはずすとか、悪いことばっかゆーてるけど。
実はええとこもある。

まずは、お留守番平気。
私が出かけようが、気にしない。
行くの?あっそうって感じ。

こういうのは楽やね~。
まあ、飼い主に執着してないって噂やけど。

無駄吠えをしない。
あんまり吠えへんよね。
もちろん、不審者?とか怖いときは吠えるけど。

ピンポンとかにも反応せーへんな。
前の人はやたらと吠えてたけどね~。

そして、よくゆーことを聞く。
おやつがあればやけど。
とにかく食に執着があるからね。
なんでも食べるし。
トレーニングはしやすい。

ほら、賢い犬やん。
今日はしっかり褒めとくわ。

な、だから噛むのは止めてください。

080705coo
『噛むより吠える方がええやろ?』

微妙~~。

人気blogランキングへバナー
二匹のええとこどりをして欲しいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

食に執着があると楽ですよね~♪
うちの猫も、なじみのない土地でうっかり窓から外に出して
しまったときに、一番の食いしん坊で特に海苔好きだったんで
海苔の音をカサカサッてさせたらすぐに出てきました(笑)
SOLちゃんかしこ~い。

田んぼに気づかんかったか・・・・(爆)

ピンポンに無反応なんはエエよねぇ
Joshはピンポンやら電話に音にギャーギャーうるさいねん
インターホンの声が聞こえへんから、出て行かなあかん・・・・・
インターホンの意味ない!ちゅうねん(--;)

うちもピンポンには2匹でうるさい!><
声聞こえなくて 何度も「はい?」「はい?」 
出かけるときは「待っててね」と言えば
自分たちでさっさとゲージに入るけど
帰って来た時はワンワン言うよ~。

食べるのが好きな犬はトレーニング楽だよね
うちは遊びに夢中で2歳までアホやったもん

あれっ。。。

sol君、お口の周りの黒い部分が茶色に??
そう見えるだけかな??

ハピーも留守番OKでしたが
大人になってからは寂しがりになりました(汗)
sol君はそのまま行くのかな?

噛むのと吠えるの…う~ん、悩む。。。

solちゃん、偉い!
無駄吠えしないのは良い事ですね。
カフカは知らない人が来ると吠えますよ~。
セールスだったりすると、後で誉めてやりますけど。(^o^)

きっと、歯が落着いたら噛まなくなりますよ。
多分…。(^_^;

うちの子も田んぼに落ちたよ。
普通に歩いててあぜ道から(;^ω^)
ただのあほ(笑)

そうか、吠えないのか・・
うちの子はちょっと分離不安気味。
中国出張が長引いたりしたからそのせい。
置いてけぼりくらうと怒り狂う。
が、姿が見えなくなると吠えるなど
無駄な努力はしません(笑)

ソルちゃん、なんだかんだいって、もう自立しつつあるんじゃないのかな?
でもまだ噛むのねぇ・・・歯とか歯茎がかゆかったりもするのかしら。。
そして、タマ×2をもうすぐ失うのね。
がんばってきてね~
大阪30度越えなんだ~
ロンドンはもう朝晩は涼しくて、寒いくらいになってきたよ。
もうすぐ秋かな。
まだ7月なのに、それもなんだかさみしいでしょ。

osho様

そうやねん、食に執着があると楽。
賢いというか、なんというかやけどね。^^;;

Josh&Kai’sMum様

せやねん、全く気付かず足突っ込んで、あっ!ってなってた(笑)

空も同じく。
うるさくて声聞こえへん。けど、だんだん耳が遠くなってわからへんようになったけど(涙)
あ、テレビのピンポンでも吠えてた(アホ)

エミリオ様

チワワは、よく吠えるよね~。
けど、ケージに自分で入るのは賢い!

空も帰った時はむっちゃ吠えてたわ~。
ソルは喜んで来るけど、吠えずに噛む(涙)

Kay様

2歳まで?
ソルもあと1年半もアホなまま?やばい(汗)

栗千代様

う~ん、黒い部分が大きくなって薄くなったかも。^^

ハピーちゃん、大人になったら寂しくなったん?
ソルはなんとかこのまま大人になって欲しい(笑)

吠えるか噛むか、悩むところやろ?(笑)

tomoko様

solも宅配便の人が玄関に入ると吠えたりするけど、これはまあええかと。^^
知らない人には慎重な方がね。

私も、その内噛まなくなると思ってる。多分。。。

apolomama様

ちわわの子が吠えるのはあたりまえって感じやよね。^^
まあ、小さいしええやん(笑)

田んぼに落ちたか。
ソルは突っ込んだ(汗)

miumiu様

そうかも。いっちょまえになってきてるんやろね。^^
歯茎が気持ち悪いのもあるやろうけど、遊んで欲しいがメインの理由みたいやわ。
だから、あんまり怒らず、遊ぶ時間をつくって頑張ってるよ~~~。

もう寒いん?
北半球やから同じく夏よね?早っ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1456-347e85eb

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad