暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

現在の室温30度♪

30度で涼しいって喜んでるのはどうよ?
30度って充分暑いはずやねんけど。
慣れって怖い。

今朝の雨の中、お散歩にいった。
途中からなんかルンルン(古っ)なソル。
で、テンションが一気にフルに。。。

ガブリエル・ソルに変身。
って、なんかかっこええがな。

こっぴどくやられた。
なんやろ、シャンプーでハイになるみたいな感じでハイテンションになったん?
ほんま途方にくれるわ。

sol

興奮せーへんかったら、ええこやねんけどな~。
こういう子はなるべく興奮させへんようにせなあかんねんけど。
ちょっとしたことで、すぐ興奮しはる。

どうしたもんやら。
しつけの先生に愚痴メールしたら、「今、子供の試合がボロ負けやねん、それどころちゃう!」
と、返事。
ちっ、やられた。おもろいやん。

この先生、すごいいい先生。
私にはきびしいけど。
もちろん、ちゃんと教えてくれる。

まあ、自分の犬のことは飼い主が考えるしかないけどね。
いろんな事してるけど、すぐに結果はでーへんのよね。

まだソルが来て4ヶ月弱やん。
ガンバレ~私。

人気blogランキングへバナー
毎日脳トレなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

昨日7.8kg

大きくなっても9kgかな~るなぽん^^
↑こういう大きさがちょっと大きい小型犬と思われ (笑)

ガブリエルの耳でかっ(あ・・・名前変わっちゃった^^;)

先生んちの子供頑張れ~~~!

ガブリエル...ミドルネームがついたんか?!(笑)

今日は涼しいなぁぁ~~
でも今日だけやん~(泣);;

シツケ頑張ってるなぁ~^_^/
これで、ソルちゃんがエエ子になったら、
ごっつい自信つくやん~♪
将来は躾け教室の先生?

う~ん。。。

散歩中のガブリエル…懐かしい。

ハピーはうちに来て半年ちょっと経って避妊手術するまで
草むらに入って興奮ガブリエルだったよ~(;Э;)
それ以来、ズボンしか履けなくなったっけ…
(足に噛み傷やひっかき傷が増えるので)
cooさん、足にビター〇ップル塗るとか・・・

cooさんの足がどんな状態になっているのか・・お察ししますわ。
ガブリエル!いいネーミングだわ。
人間の躾は大変だと思ってたけど、ワンコも大変なのは同じなんだね~
月齢とか年齢によって心身の成長ぐあいも違ってくるだろうし、
今日できなかったことが、1カ月後にはできてるってこともあるし、
あんまりあせっても仕方がないのよねぇ~
そうやって、イライラしたり、嬉しくなったり、試行錯誤しながら、親(飼い主)の方も成長するものなのかもね~
愛情かけて育ててれば、なるようになるよ~ cooさん~♪

頑張れ~

日々精進なんやねぇ~~でも躾が効をそうしたら、、、
coo先生誕生?

30度と聞いて、私も“涼しいやん”と思ったよ(^^ゞ

娘が前に買ってたワンコも子供の時ガブリエルだったじゃん、って
言うのョ。
でも 私、忘れてる~
そんなにガブガブしてたかな。
きっと そんなふうに思う日が来るさ。いつか。
ガンバレ~cooちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ、これからですよ~。
きっと3歳を過ぎる頃には、落ち着いた良い子に…。
あ、それじゃあ遅い?(^_^;

慣れって凄いですよね~。
私も今日、涼しいなあと思ったら30度でした。(@_@;

あら、先生チのお子ちゃま、なんの試合だったのかしらん?!
(え?それは問題ではないっ?!)

ガブリエルは、長いから、略してガブはどう?
ガブ・ソル
ええ名前やん
名は体をあらわすって言うからねぇ(クックック)
これまた、えらい「やったった!」顔やしねぇ(クックック)

きっとワンコのガブリは痛いだろうね!
ほーちゃんのガブリも痛い。。。
だって、歯型が出来るの!
でもさ、興奮するとやっぱり噛むのよね。
同じ種類の男(オス)だね^m^;

ガブリエル!カッコイイじゃ~ん
ってそういう問題じゃないかぁ
痛いもんね~傷だらけのcooさんなんだね
頑張れ~いつかは治ることを信じて…

ルナは昨日あたりちょっと涼しかったから
大分元気になったよ
食浴もでてきたし
まだまだいけるで~

ほたる様

え?カブソルもかわらんやろ?体重。
あかん?

テーブルの下に座ったら耳つっかえてきたけど(笑)

くりママ様

今日からまた暑なるらしいな(涙)
けど、ゆーてるうちに大阪脱出するやん!

せやな~ええ子になったら考えるわ(笑)

栗千代様

う~ん、ハピーちゃんもか。
ソルの興奮のツボがわからんのよ~。今朝も急にハイテンション。。。

デニムの上から噛まれても青たんやからね(涙)
ティートリーオイルが苦手らしいから、家では活用中(笑)

miumiu様

見たらびっくりするで~(笑)

人も犬もその子の性格にもよるやろうけど、時間がかかるよね~。
問題があればあるほど。

きっと分かり合えると信じてがんばるわ~~。^^

香奈子様

日々精進やわ~~。^^;;

やんね、30度で涼しいってね(笑)

エミリオ様

そうなん?前の子もカブリエル?
忘れてるん?

ほんだらきっと私も忘れる日がくるよね~~(望)

鍵コメ様

ありがとう!
不安になるよね~。

笑えるけど、同じようなことやってるよ~。
こういうことの積み重ねよね。
頑張るわ!感謝!

tomoko様

3歳か~~~(遠い目)

ほんま慣れってすごいよね。
今朝もまだ涼しい。これから上がるんかな~(嫌)

Josh&Kai’sMum様

バスケらしいよって関係ないやろ~!(笑)

ガブソルね。
名は体をあらわすよねってほんだらあかんやん!
ジェントル・ソルとかにしとこかな。

panipopo様

ほーちゃんの歯も痛そうやもんね。
興奮したら飼い主噛まずにおもちゃ噛むとか教えたいねんけどね~。
はぁ~。

ルナコ様

かっこええ?って喜んでる場合やないねん!(笑)

暑い時は人も犬も堪えるもんね~。
今年は特にね。
ルナちゃん、ご飯が食べれるなら大丈夫やん。
目指せ20歳やで~!^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1477-074ad657

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad