暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


暑い時はこういうのに限る!

今朝も涼しい。
すーっとこんな夏がええのに。

こないだエミリオさんKay師匠のつくレポでスリーベリーズクリーミーソルベを作ってた。
それを見て、以前、Mumさん家で食べさせてもらって、作ろうと思ってたことを思い出した!

今つくらな、いつ作るねんやな。

ちゅーことで「Hungry Monsters Kitchen」パイナップルクリーミーソルベをチョコレートソルベに。
フーテク
見た目はおいといて、美味しし~~!
で、いつもながら超簡単!

ブレンダーについてる小さいフープロ使ったら、混ぜたとたんにちょっと溢れたけど。
チョコはヴァローナですから。おほほ。

で、そのチョコでもうひとつKay師匠のレシピから「焼かないチョコクッキー」

中に入れる具を買いに行ったら、フルーツグラノラが安く売ってたのでこれをいれてみた。

フーテク

薄っ!
ソルベの残りで、ちと量が少ないのに容器が大きかったな。

包丁で切ったらバラバラになった。。。
まあ美味しいからええということで。

Kay師匠いつもありがとう!
またちょっとアレンジしたけど許してね~~。

散歩から帰ってから、すごく静かやったソル。
どこに行ったん?
と探したら。

sol
フードボウルを見つめて座ってるソル。

ごめんごめん、おやつポーチに残ってたフードをごはんであげようと先に入れてた。
そういうのは、絶対見逃せへんな。

けど、こういう時は黙って待ってる。
賢いのかアホなのか。。。

人気blogランキングへバナー
チョコレート菓子はやっぱり美味しい!と朝からソルベを食べたバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

チョコホーリックの私としたことが!!!
チョコ味で作ってないよ やられたぁ~ んじゃ これ 私つくレポするね!
焼かないチョコクッキーも作ってくれてありがとう!
グラノーラいれるの すっごく健康的でいいね!

チョコソルベも美味しそうやね~!!
暑いから こういうのどんどん食べちゃうよねー。
こっちはさっきまたゲリラきたいけど。(>_<)

ソルちゃん かわいい~
うちも自分のお茶碗の音がしたら すっとんで来るよ。
ほんと よく知ってるよねぇ。

リンクどうもありがとうー!!

チョコが食べたくなってきたけど、、、
わらび餅で我慢しよ。。

ソルちゃん、食い物のことになるとかしこくなる?
くりと一緒や。。^_^;

チョコ&チョコDayだわね。
ソルベって、ブレンダーで混ぜて冷凍するだけでいいの?
そろそろ私も何かアイスめいたものを作ろうと思ってるんだけど。
チョコって、絶対ウマいよね。しかもヴァローナのなら。
焼かないクッキーも上手!

ソルっち、食いしん坊なのね^m^

COOさんは

楽しんでアレンジ挑戦してるから面白い^^
結果にワクワクするん?
「あ!これが無いから作るのやめよ」に
なれへんとこが見習いたいとこやな~、うん。
たまに褒めるとこそばい?(笑)

チョコソルベかぁ~~~
エエなぁ
師匠が↑ちゃんとしたレシピ、教えてくれたら作ろっと(ウフ)
焼かないチョコクッキー、この暑さでもダイジョーブやった?!
なんか、ベトベトになりそうやし、涼しくなったら作ろうと思っててんけど、イケルんかぁ~~~
なんか煎餅並みに薄いけどね(ガハハ)

美味しそう~!
私もチョコは大好きなので食べたいです~。(^o^)

おやつ入りのボウルを見詰めてお座りしているなんて…。
何で可愛いの?!
偉いわ~。
おやつを足して食べさせてあげてくださいね。
そして、体重を増やしいて欲しい…!(^_^;

そりゃ、賢いのだ~!笑
ちゃんと食べ物でしつけられるかもよ。

このソルべも、冷たくて美味しそう~!
明日からまた猛暑なんでしょ?
これはちゃんと取ってある?

cooさんの素晴らしいところは…

師匠たちの模範料理画像をリンクするところです!!

cooさんの画像もすごく美味しそう(^Э^)
あずきクリーミィアイス??
色々と想像をかき立てられるのがステキです☆

ソル君、【やればデキル子】って感じがナイスで~す♪

Kay様

チョコ好きにはたまらんやろ?^^
簡単で美味しかったよ~。
フルーツグラノーラはドライフルーツも入ってるから超簡単やった~(笑)
ほんまいっつもありがとう!

エミリオ様

ソルベ簡単で美味しいね~。
見た目のオサレさはみなさんにはかなわへんけど、味はいけてるよ~ん。^^

チワワズもそういうことはしっかり分かってるか~(笑)

くりママ様

あずきバーちゃうん?(笑)

食に執着ありすぎやからね。^^;;

miumiu様

フープロで混ぜて、1時間ごとに3回くらい普通にスプーンで混ぜたけど。。。
正解かどうかは不明(笑)
けど、美味しいからあってるともう。^^

ほたる様

違うねん、作ろうと思ったらその時に作りたいねん。
せやから、材料がなくても作るねん(笑)

こそばないで~もっと褒めて~~(笑)

Josh&Kai’sMum様

あーた、ストロベリーソルベ作ってたやんかいさ~。
チョコに買えるだけやんかいさ~。

確かに食べる時手で持ってるとちょっと溶けてくる。薄いからね。ってほっといて!

tomoko様

美味しいよ~~。

なんかこういうとこは賢いよね?
ぜったい届く位置やのに、食べへんねん。
やっぱ飼い主がアホなだけか。。。(涙)

panipopo様

おやつがあると賢いよ~。
けど、たまに賢すぎて私の上をいく。。。^^;;

もちろん!今日の分も残ってるで~~。^^

栗千代様

え~っと、褒めてくれてるんよね?^^;;

あずきみたい?そういえば。。。それも美味しいかも!

確かにやればできる子な気がするのよね。。。トホホ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1478-6c88ac8b

ココアクリーミーソルベ

暇つぶし(?) 親バカ日誌のcooちゃん 作ったよ~ パイナップルクリーミーソルベ ストロベリークリーミーソルベ    暇つぶし(?...

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

