暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


努力のかいあり?

気がつけば8月。
早いっ。

今朝の散歩はフル装備。

スネはサポーター二重にしたけど、痛いやん。
サポーターないとこもガウられたし。

とはいえ、無視できた。
また道で寝転んで、ガウガウゆーて、伏せておちついたら普通に歩きだした。
途中、ちょっとガウってなること2回。
それも無視したら散歩ができた。

この調子や!
今日の勝負は飼い主の勝ちやな。

けど、朝起きるなりガブるのは反則。

午前中は玄関と庭を出たり入ったりのソル。
sol
置いてある靴とかは噛まへんのよね。
賢いのだかなんだか。

夕べ、ソフィア動物病院の丸子先生のセミナーに行ってきた。
色々勉強になる。
人も犬も一緒でなんでも早めの処置が大事。

大丈夫と放置したら大事になったり、年齢的にリスクが高まったり。
犬の健康は全て飼い主にかかってるわけや。

ソルもちょっとは飼い主のありがたみを分かってくれへんかな。


そんな優しい飼い主は、今日も朝からシャンプー。
皮膚病ではないけど、この時期はマメなシャンプーがええやろ。

で、半乾きで「外で乾かせ!」と放り出した。

しばらくして庭で何してるんかな~って思って見たら。
穴掘ってその上に寝転んでた。。。

ええよ、ソルが楽しいなら。
洗いたての体が砂だらけになってても。。。ハァ~。

080730coo
『見てるだけで疲れるわ』

やろ。
ソル式ダイエット効きそうやわ。

人気blogランキングへバナー
怖かったプールになれたと思ったら破ったソルにいつもクリックありがとう!

プールさん、3日の命。980円也。。。。

サポーターつけたら暑かったでしょ~~
今日はごっつい暑いわぁ
とはいえ、成功したんね

solちゃん暑いときの犬の正しい行動やんね
土は冷たいらしいから
飼い主の努力はさて置き。。。。

枕使ってる空くんかわいい~

あのプール見たときに咬んだら破れるぞ~
ておもててん。。。。。やっぱりか。。。。。

悪戦苦闘の日々、、日記になるね~~^_^/
でも、成果が出てきた?
ほんまこの調子で言って欲しいな~。。
プール破壊?やるね~ソルちゃん。
これからも、話題が尽きひんな!(笑)

プールやぶっちゃったんっ!?!?
早かったねぇ・・・(涙)

えっ~、プール3日でさようなら~やったん?
慣れたきたのにザンネン・・・
でも、おニューなの買ってもらえるから、
ソルちゃん、得した?(笑)

あぁ、やっぱりプールはカフカには駄目ですね。
solちゃんが破るなら、カフカが破らない筈がない!(^_^;

シャンプーは散歩前が良いですよ。
歩きながら自然乾燥。
じゃないと、カフカも絶対土の上に寝る。(^o^)

このクソ暑いのに、ダブルサポーターとは、ご苦労なこって(笑)

プール、3日もったん?
よかったやん、長いやん(クスッ)
そんなビニールプールなんかやめて、タライにしたらどーやろか?
昭和の香り漂うタライ~~~ええと思うわぁ(クックック)

ええっ?プールもうダメになっちゃったの?
早かったね~ご苦労様ぁ
タライ?いいかもぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高いけれどもサッカー用のサポーターならプラスティック入っていて通気もまあまあ?!
cooさん本当にやせそうな夏、だね~。

プールさ~~ん

お会いすることもなく
旅立たれたんですな(笑)
るなぽんが散歩で悪い時は
水鉄砲で応酬しております^^
結構楽しいし、効き目ありやよ♪

Momoをシャンプーしたのはかれこれ何ヶ月前やら?
ひえ~ こわっ

ソルティドッグ様

暑いで~、けど今日も頑張った、やられたけど。。。^^;;

掘るよね~犬は。^^;;

プール、秒殺って思ってたらビビってたから油断したわ(笑)

くりママ様

ほんま悪戦苦闘やで。
こんな子はじめてやわ~~(涙)

エミリオ様

早かったわ。。。(TT)

しょこら様

もう買いませんっ!(笑)

tomoko様

カフカちゃん大人やからあかんかな?

シャンプーの後はハイになるからよけいあかんかも(笑)

Josh&Kai’sMum様

まじ、たいへんやねんで~~(涙)

私はたらいにしよってゆーてんけど、オカンがじゃまやからあかんって。
たしかにたたまれへんからね。^^;;

ルナコ様

はい、一瞬で。。。
タライはたたまれへんから、オカンが反対した。^^;;

鍵コメさま

ありがとう!大丈夫、このクソ暑いときだけやし。
臭ってないから大丈夫やで~~(笑)

uta様

そうやん、そういうのを探そうかと思う今日この頃。。。^^;;

ほたる様

はい、旅立たれました。

水鉄砲よさげやけど、散歩の時やって、喜んでテンション上がったら責任とってくれるか?(笑)

Kay様

冬やん、大丈夫大丈夫!^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1480-6937af7f

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

