暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

フランスパンへの道

前のホームベーカリーのレシピにフランスパンがあった気がして探してみた。
あるやん!
これこれ。これでできるはず。

天然酵母のレシピやったから、今回は自家製天然酵母で。
まともにでけへんのにレベルをあげるなって?えへ。

出来上がったのがこれ。
フーテク
・・・。
焼きが薄い。時間多めにしたのに・・・。
そういう問題やない?

あーーー温度間違えた!
フーテクしてた後に作ったから、ややこしくなってたんや。
180度で焼いてしもた。

パン作りが得意な友達にゆーたら、論外やて。
あらま。

そして、反対側のお写真。
フーテク
こんなところに、まさかの狼の口?むっちゃひらいてるけど。
スコーンのときはでけへんかったのに。
どーゆうこと?

カットしてみた。
フーテク
普通のパン。

まあ、普通に食べれましたけどぉ~。
フランスパンへの道は険しい。


前のハウスがキレイやった頃の写真みっけ。
071010coo
これは空のお尻。

sol
何が気に入らんのや!

人気blogランキングへバナー
今、オシッコをしくじって怒られてるソルにいつもクリックありがとう!

ほ~~!頑張ってるなぁ~!
次回、成功したら、是非、試食させて下さい!!

ハウスはソルちゃん、リフォーム終わったん?
自分仕様になったんかな?(笑)

とりあえず、フツーにパンとして仕上がってるんやったら、ええんとちゃう?!
チーム的には、それで十分、合格点とれるとこやと思うワ(グフフ)
あんまり見せつけられるから、ハード系いってみたなってきたやん
でも、今オーブン様が入院中(--;

何?ソルはお古がイヤやったんか?!
自分色に染めたかったんかい?!(クスリ)

我が家ももうじき全粒粉パンが焼きあがるはず、きょうは胡桃とレーズン入れてみました、私もパンの道は険しそうです、毎回違う感じに焼けます
だからタイマーでなく、焼けるの待ってたしかめてます

ソルちゃんには小さそうだけど犬的にはその方が落ち着くのかな~

いやっ☆

最寄の駅の巨大モールに
気取ったパン屋さんがあって、
そこでこんな白いフランスパン売ってるの見た事あるよ~!!
すごくプロっぽく見える(ような気がする…)

きゃ~♪
空様のおチリ☆ハァハァ
シルクのやうな毛、触りたい~~~(>▽<)

美味しそうなんですけど。
フランスパンは難しいんですね。(^_^;

リフォームの前と後では大違いですね。
solちゃんの可愛い寝方!
邪気のない寝顔です。(^o^)

くりママ様

頑張ってるで~なかなかうまくいけへんけど。--;;

リフォームより、ニューハウスがええらしいわ(笑)

Josh&Kai’sMum様

よっしゃ~!合格?やったーって、レベルひっくぅ~(笑)
ハード系いってみるべきやで。けど、HBつかわなかなりレベル高くて無理。^^;;

オーブン使いすぎ?(汗)

お古が嫌やったんかも~。

FANママ様

胡桃とレーズンは美味しいですよね~。
私も普段のパンは全粒粉を少し混ぜてます~。
で、天然酵母なんで、ほんと毎回違いますよ~。

寝方が横やから、そう見えてますが、充分のサイズです。
これより、買ったバリケンの方がさらに大きいので余裕ですよ~。^^

栗千代様

え?白いフランスパンですけどぉ~(笑)

栗千代さん、息荒いで~~(爆)

tomoko様

温度間違えたから、そこをちゃんとやれば今度こそできるはず!^^

寝てる時はね~~。
今日もガブられましたからね~。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1543-d1563429

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad