暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


海老と青梗菜のクリーム煮&お豆腐の吉野煮?

昨日はアニマルセラピーのボランティア。
そのうち、ソルも参加予定。
できる子やから大丈夫。きっと。たぶん。

帰りにユニクロと百均に寄ってお買い物なセレブな私。
ユニクロのキッズを週末の安い時にしか買いませんけど何か?



*Sweet Kitchen*のしょこらちゃんに、
レシピを要求したのに作れてなかった「海老と青梗菜のクリーム煮」
フーテク
いいんじゃないの?
ちょっと味薄めやったな~。
けど、美味しい!

そして、もう1品。
しょこらちゃんの「お豆腐の吉野煮」
フーテク
・・・。

なんか椎茸ばっかやん。
豆腐も入ってるねん。
海老は上のとかぶるから、ホタテが入ってるねん。
吉野葛は使ってないけど。。。

ほんなら吉野煮ちゃうがな!

それでも美味しかったよ~。
しょこらちゃんありがとう!

また、たまにはレシピ乗せてね~~。

今日はサンデーショップに一緒に行ったソル。
sol
なんか最近大人しくなったよね。
環境に慣れてきたん?

前の店のシャッターでも吠えへんかったし。
落ち着いてきた?

人気blogランキングへバナー
そんなに早く落ち着くわけがないソルにいつもクリックありがとう!

solちゃんも、落ち着いてきましたか?
お利口さんですね。
うちのガブリエルも、早く落ち着いて欲しいです。(^_^;

どちらのお料理も美味しそうですね!
常に新しい者に挑戦し続けるなんて偉いわ~!(^o^)

ユニクロと百均行ったですか、何か良い物ありましたか~
2品とも美味しいそうですね、私もトライしてみます(^.^)
今日飲んだ日本酒に合いそうです
鳴門鯛と言う滋賀県の純米酒です
香りのよいワイン風、飲み口スッキリです
お酒は飲める方ですか?

早っ(@@
何?部署替えしたん?
すぐやる課に!!

まぁ、しょこらちゃんの料亭も顔負けのオサシンとは、
「一切関係ございません。」
って、カンジやけどなぁ(ぷぷっ)
吉野葛使ってへんのに、吉野煮とか言うたら、
生産地詐称で、訴えられるでぇ~~~(爆)

Cooちゃん、早っ。
ありがとう~、海老のクリーム煮まで作ってくれて!!
レシピとは言えないレシピやったのに(笑)。

吉野煮、私、しいたけ大好きやからこれくらい
たくさん入ってると嬉しいっ。

吉野葛の代わりに片栗粉つかってとろみを
つけたお料理も「なんとかの吉野煮」って
書いてあったりするから、大丈夫さ、たぶん(笑)。

2つも作ってくれてありがとうね~。

cooちゃん はやっ!!
どっちも美味しそうに出来てるし!
ユニクロは土日に行くに限るよね。
なんか いいもん買ってきた?

そりゃ、大人になって来た!?
ソルちゃんも☆
凛々しいお顔立ちだし、そろそろお年頃?
おいしそうなものを作ったね。
吉野葛って、私は食べたことがないよ、聞いたことがあっても^-^;

あっ!そうだったね!

昨日はサンデーショップだった!先月から早い~~
お疲れさん(^o^)/

美味しいものを沢山作ってや~~
“アニマルセラピー”お願いするかもよ~sol君を期待してるからね♪

美味しそう~~!!

なんか…器も美しいから?
すっごいプロっぽくて美味しそうなんすけど~(^Э^)

お腹すいてきたのでたまりませんわ~
吉野煮って初めて聞くお料理…
普通は片栗粉だけど、吉野葛で作るからなんや~♪

ソル君、なんか風格出てきたね。
後世に名を残しそうな雰囲気漂ってる…

tomoko様

サンデーショップの場所のみですけどね。^^;;
家では全く。。。

みんなが美味しそうで作れそうな気がするものをアップしてくれるからね(笑)
結果はいつも何か違うけど(笑)

FANママ様

ユニクロはキッズ用もオッケーなんですよ~。小さいので。^^;;
安くつくでしょ~(笑)

美味しかったですよ~ぜひトライしてください!

鳴門鯛なのに滋賀県のお酒?^^
お酒は飲めるのですが、最近はほとんど飲まないです~。
色々失敗が多くて。あはは。

Josh&Kai’sMum様

おほほほ~~。やる時はやるで~~。

そんなには違えへんやろ?あかん?

片栗でも吉野煮あるって。しょこらちゃんゆーてるやん!
っていうか、ふつう吉野葛家にないよね?^^;;

しょこら様

早いやろ~。^^
私もしいたけ好き、ええよね~しいたけたっぷり。言い訳ちゃうで~~。

片栗でもいけるよね?吉野煮ってことで。
よっしゃ~~。(笑)

エミリオ様

ふふふ、できる子やろ?(笑)
見た目はともかく、美味しかったよ~~。

そうそう、ユニクロは土日。
買ったよ~!子供服ですけど?

panipopo様

いや~まだまだおこちゃま。
こんな顔して、すぐ人にくっついてくるよ~(笑)

吉野葛ない?海外生活の人やもんね~。

って、忙しいのにこなくていいから~~~!^^

香奈子様

早いよね~1ヶ月。。。

オッケー!ソルを立派なセラピー犬に育てるわ~~。気長にまっててや~(笑)

栗千代様

まじ?まじ?
そんなにいけてる?
お皿も褒められてなんか調子に乗るで~~!(笑)

後世に名を残す?悪いことして?(爆)

そうだよね、私もそう思ってもう一度
良く読んでみたら
お米が滋賀県産の日本晴れ100%で
酒造所は徳島県です(^.^)

FANママ様

なるほど~。
っていうかそらそうやんね。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1549-8357fda1

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

