暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


しくじった~

夕べ、ネムネムのソルの爪を切ろうとした。
方向が逆でモタモタしてたら、すっかり目が覚めて逃げられた。

あかんやん私。
前回、出血したから今回は失敗したらあかんと慎重になったんが敗因やな。

今度は、食べ物に執着してる時にしてみるか。


意外なことに、机の上のコップとか、ペットボトルとかをドンって鳴らすと噛むのを止めるソル。
え?そんな簡単なこと?

いやいや、こんなことは前にもやってるのに、小さい時は通用せーへんかったけど。
今なら通用するってこと?

確かに大きくなって怖いものが増えてる気がするし。
しばらくはこの音作戦やな。

これはどこでもできるからええわ。
壁でも机でもどこでも叩いたらびっくりしてくれるからね。

しかし、これで噛まへんようになったらなんか拍子抜けやけど。
いやいや、拍子抜けでもその方がええ。

親父の靴下を枕に寝ているソル。
sol
臭い移るから止めなさい!

こうして見ると細いのにな。
そして長い。

体も手足も。
尻尾も耳も。

人気blogランキングへバナー
その足の長さが欲しいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

大きくなるに従って、怖いものって増えるよね。。
シツケは案外簡単になるとええな!^o^

ソルちゃん、ほんまに細長いな!@o@
coo家のワンちゃんはみんな細いんか?

爪切りは一大行事ですよね
シャロムは意外とやらせますが
出血は双方にとってトラウマですよね

体は長いが手足は短いシャロムです
来た時はアバラ骨が見えていたが
今では太いウナギ君です(^.^)

クリッカーと同じ効果なのかな
ペットボトルに石ころ入れて振るのも
良いらしい

シャロムはオシッコシートの上で
寝てます(-_-;)最近は外がほとんどなので
使ってないのですが臭い物大好きです

カンガルー?!
ソルっちのおとーさんは、カンガルー???(笑)

そういえば、Joshは雑誌とかを丸めて「バシッ」って音をさせるとメチャビビッてた!!
それは、どーやろか?!

爪きり。。。

こっちが「さあ、やるぞ・・・!!」って構えると
ワンちゃんが気付いて「ヒィ~」ってなるんですよね…
爪きりって全然OKな子とダメな子の差が激し過ぎる~~!!
姉、命がけでやってる時あるもの…(;Э;)

音…なるほど!!
アリスが拾い食いしようとした時に
録音した雷の音聞かせたらいいかも~

脚長いねぇ~
もっと大きくなるよぉ(爆)
でも爪切らせてくれるだけおりこうさん!
うちのは無理だなぁ

あっ そういえば 友人がペットボトルに小石を入れて 悪さをするたびに
ガシャガシャと鳴らしてたよ 結構効き目があったみたいだよ

私もカフカの体形が羨ましいです。
細いし、足は長いし。
私もそんな風に生まれたかった!(^_^;

これで噛まなくなると良いですね。
もしかして泰雅にも音作戦は効くでしょうか?!
試してみなくては!(^o^)

うん 手足なっが~~~~!スリムやん♪スタイルいいなぁ。
やっぱり音が怖いのかな。
ハナも手たたく音でも怖くてすっ飛んで行っちゃうけど
クリッカーの音だけは好きなんだよ。(笑)

くりママ様

そうやねん、私もジェットコースターとか飛行機とか昔は怖いと思えへんかったわ。
って、私の話やない?(笑)

足が長いのはたまたまやろうけど、細いのは庭に掘り出されるからかな?(笑)

FANママ様

前の子も、ソルも爪きり楽勝やったんですけどね~。
前回のトラウマが。。。^^;;

ソルもうなぎ犬ですよ~、足は長いけど(笑)

クリッカーはおやつもらえるって思ってるので、怖がらないです。^^;;
ペットボトルは怖がりそう!

ソルも昼間はなるべく庭に出されてます。^^;;

Josh&Kai’sMum様

それでジャンプ力もあるんや~。カンガルーって攻撃的やしね。
って、違うやろ!

新聞とか丸めてやっててんけど、だんだんそれに噛み付くようになってん。^^;;

栗千代様

自分とこの子なら、眠たい時とかにできるけど、サロンはね~。
緊張してるとこをやられるわけやもんね。
弟子えもんさん、そら命がけや。^^;;

拾い食いの度に雷?散歩中、大嵐になる?(笑)

KAO様

おお~~久しぶりやん!
チーム二人で頑張ってるで~~。

ジャックは切らせてくれへんか~。そんな子も多いよね。

Kay様

なるほど~。
楽器にもなりそうやんね(笑)

tomoko様

カフカちゃんも足長くてスリムやよね~。

泰雅ちゃんはまだ無理やな(笑)
ソルも最初の頃に、音も試してるけど、全然あかんかった。
小さい時は怖いものがない?^^;;

エミリオ様

この写真では細いよね。
現物は今はええ感じかな。こないだまでぽっちゃりしてた。

音はとにかく動きが止まるよね。
クリッカーはソルも好き。食べ物と繋がってるからね。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1551-2e51d356

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

