暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


シナモンロール&マロンマフィン♪

最近テレビでシナモンがええと言ってたらしく、いきなり卓上にシナモンがある我が家。
すぐ買ってるくな、親父。

で、そういえばシナモンロールでも焼こうと思ってレシピを探してみた。
これこれ!と見て作ったのはエミリオさん「コーヒーロール」

あれ?コーヒーロールやん!
今、確認しに行くまでシナモンロールと思ってこれ見て作ったやん。

思い込みって怖い。
っていうか、レシピちゃんと見ろってはなしやな。

で、エミリオさんの「コーヒーロール」のレシピを見て作ったシナモンロール。
フーテク

いや~初めてロールになった。
感動やな。やっぱ水が多かったんやな。

・・・。

チョココーティングでもなく、コーヒーでもない。
タマゴ塗りすぎたな~って思っててん。
アイシングでもごまかせずやな。

はいはい、焦がし屋です。

まあ、ちゃんとシナモンロールやったしね。
よしとしよう!
エミリオさん、またまたえーかげんですんません。
けど、レシピは役に立ったよ。まじで。ありがとう!

もうひとつ、栗があったから栗マフィンも作った。
フーテク
中にまぜたから、栗か何かわらかんやん。
もう少し甘くても良かったかな。

けど、こうして自分でテキトーにマフィンが作れるようになる日がくるとは。
人っていくつになっても成長するんやね。

もう少し成長して欲しいソル。体ちごて中身がね。
sol

シナモンロールもマフィンあげたやろ?
ええ飼い主やろ?
だから噛むのは止めてね。


人気blogランキングへバナー
毎日どんどん傷が増えるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

シナモンロール!!!@o@大好物ですからっ!
って自分で作れって話よね^^;;
うちのオーブン、火力がアカンねん。。
HBでは作られへんやろ~~;_;
適当にマフィン作れるなんて~プロやね~^o^/

コーヒーロールでシナモンロール作ってくれてありがとう~!!
コンガリよーく焼けたねぇ~!(笑)

シナモンロール ここに載せてた。レシピ無いけど(爆)
私のシナモンロールいつも林檎が入るの。
http://emiriocafe.blog15.fc2.com/blog-entry-22.html

こんどまた載せるね。

てきとうにマフィン作れるようになったとは素晴らしいよ。
マフィンは適当に作るもんだからさ。(ほんまやで。笑)

どうもありがとう~!!

久しぶりにパン食べたくなってきた 焼こうかなぁ

どちらも美味しそうですね、一人だと作る気も起きませんが
写真みたらやるきになったような気がしました

シナモンはリンゴの皮をむき10等分ぐらいにし
お砂糖少々、ブランデーたっぷり、シナモンパウダーを
ふりかけ電子レンジで煮えるまでチンをして
熱々で食べる、アイスクリームに添えて食べる
などに使ってます

すごい美味しそう~~!!

最近シナモン入りのパンやドーナツ少なくなってて
父がシナモン好きなのに、ミス〇ードーナツもシナモン禁止で
探し回ってるんすけど~(汗)

手作りしたら良いのよね…
cooさん、上手に出来てる~(;▽;)プロみたい!!
栗マフィンもステキィ☆cooさんみたいな妹欲しかったわ♪

シナモン、体に良いらしいですね。
これで、cooさんが益々元気になるんですね。(^o^)

今日のも美味しそう~!
近くだったら、食べに行くのに。(^_^;

ぷっ(^O^)
くっろ~~~
こりゃ上をめくらな食べられへんなぁ(クスリ)

マフィンをテケトーに作るとはっ
ナッマイキーーーっ(ムッキーーー)^^;

↑師匠、焦がしまっせぇ(笑)

シナモンロール!すっごく美味しそうっ
ちょっと黒いとこもあるけど全然OKでしょう
食べた~い
私がマフィンを焼く割合が多いのが
わかるでしょ?適当でもダイジョブだからよん

Cooちゃん、すごいっ。
シナモンロール、おいしそうにできてるやん。
テキトーに作ってこんなおいしそうなマフィンできるなんてザンネンは卒業か!!
シナモンロール食べたくなってきた~。

あ~~シナモンロール食べたくなったぁ(;´Д`)
でもただいまシナモン品切れ中。。。
くぅ~夢に見そう。。。。
マフィン、適当に作れるようになったって、
かなりすごいよ~~~~ホント。

くりママ様

これ180度くらいやったと思うで。
作れるんちゃう?生地はHBやし~。^^

エミリオ様

自分でもびっくりしたわ。まじでずーっとシナモンロールって思って見ててん。
まあ、いかにレシピをちゃんとみんと作ってるかってことやね。

さすが、美味しそう!
リンゴは考えてんけどぉ~面倒やからレーズンだけ入れた(笑)
まあ、素朴なシナモンロールやったわ(笑)
またレシピお待ちしております。

Kay様

焼いて焼いて~~。
師匠、焦がさんようにね~ってお前がゆーなやね。

FANママ様

FANママさんもお料理とか上手そうですよね~。
リンゴとシナモンっていいですよね~。

今回も入れようかと思いつつ、面倒やったのでレーズンのみ入れました。^^;;
それでも美味しかったから、ぜひリンゴと一緒に入れて作って見てください~~。

栗千代様

そうなん?あんまり売ってないん?

作ってください。
簡単やし。
間違いなく、妹ではなく姉ですから。まじで(笑)

tomoko様

食べに来て~~。けど食べたら怒って帰るかも(笑)
自分で作ると自分の好みの味になって美味しいよね~~。^^

Josh&Kai’sMum様

やろ。。。
けど、意外に上めくらんでも食べれてん。って自慢するポイント低い?

マフィンとロールケーキは結構いけてきたで~。ここは自慢!(笑)

告げ口せんでよろしい。

ルナコ様

黒いところはご愛嬌ということで(笑)
美味しかったよ~。生地はHBさんやし、超簡単!
といいつつ、前は生地がベトベトでロールにならへんかってんけどね。^^;;

マフィン結構ええかげんでもいけるね。
粉の量も栗の量もええかげんで、バター減らしてグレープシードオイルにしたけど全然オッケーやったわ。

しょこら様

まあ、ちょっと色黒さんやけどぉ~、食べたらそんなに問題なかったよ。
しょこらちゃん、本物のシナモンロール作ってアップして~~。

apolomama様

やっぱ、テレビの影響?シナモンバカ売れ?
夢にみてや~~(笑)

マフィンってええ加減でもいけるね。
なんか嬉しくなるね。
調子にのりそうやわ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1576-205f533d

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

