暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

ぬくっ!

今日はぬくかったな~。
汗かいたわ。


こないだオカンの誕生日やったのでロールケーキを作った。
ええ娘やね~。

ケーキが高いから自分で作ったわけじゃないから。
栗が残ってたし、使わなあかんから作ったわけでもないから。

マロンロール。
フーテク
ポテトサラダ?

違う違う。栗やで栗。
生地はココア。

オカンが栗を茹でてほじくりだして、冷凍してた。
普通、平べったくして冷凍するんちゃうの?
なんで、ボールみたいにして冷凍するかな。
使いにくいっちゅーねん。

そんな栗をそのまま使ったらあかん気がした。
ほんまはシロップ漬けとか洋酒漬けとかしたらええんやろうけど、そこはほれ、ね。

とりあえず、ハチミツとラム酒をちょこっとかけて、なじませてからクリームに混ぜた。
ちょっとやるやん、私。

これ正解やったな~美味しいやん。
フーテクは楽しい。

家で作ると甘さ控えめ。
っていうか、買ったのってどんだけ砂糖とか入ってるんやろな~。

自分で作るとヘルシーやな。
まあ、その分量を食べてまうから一緒か。

子犬みたいに写ってるソル。
sol
あっ、子犬やったわ。


人気blogランキングへバナー
明日は「サンデーショップ@小阪」なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

お近く方は小阪駅前に遊びに来てね~~!

今日、お出かけにぬくぬくブーツを履いて行ったら、暑すぎて気持ちわるなったワ(--;
服はぬげるけど、靴はぬがれへん!ちゅーねん(><)
ほんま、よーわからん天気やなぁ

誕生日にロールケーキって、どうなん?!
栗があるんやったら、そこは、ぱにぽぽさんのモンブランとかチャレンジしてほしかったよなぁ(ニヤリ)

Cooちゃん、ロールケーキきれいに巻けてる!!
栗入りだなんて、豪華やわ~。

栗まだ残ってるん?
↑モンブランのリクエストがあるようですが・・・・

私もモンブラン今年はまだ作ってないから
そのうち作る予定っ。

すごいなあ。
そうか、お菓子という発想。
私ならお釜にぶち込んで栗ゴハン・・くらいしか。
あ。掻き揚げに混ぜてもいいか。

ソルちゃん、子犬っぽい姿を初めて見た気がする。
それより、地面のマンホールっぽい模様?
、になんでだか注目の私です(^_^)。

むふふ
多分cooさんのお母さんとうちの母の誕生日が
激近な予感…
私は当然買ってきたっ
偉そうにいうなって?
作ったほうが何十倍も美味しいと思うよ~

あぁぁぁ~~~ 私 ことし栗なんにもしてないっ。

昨日は昼間温かかったね!
この栗入りのロールケーキ、上手に出来ているよ。
いい娘さんだね^m^
お母様のお誕生日、おめでとうございます☆

明日まで暖かいらしいね。
最近は寒暖の差が激しいわ~~;;;

cooさんのロールケーキ食べたい!!
最近食べてないぃ~~;;

オカンさま~♪

パックマン思い出したよ~(^Э^)
素朴な感じがとても良いわん~!!

オカンさま、お誕生日おめでとうございます☆

幸せやな~
娘にこんな手作りケーキをプレゼントされるなんて♪

Josh&Kai’sMum様

確かに靴は脱がれへんな。けど足細りそうでええやん(笑)

モンブランか~1ミリも考えへんかったわ(笑)

しょこら様

いいよね~栗入り。^^

ザンネンながら、もうないねん。
モンブラン作ればよかったな~(笑)

え?しょこらちゃん作るん?食べに行くで~~~!

ふか様

栗ご飯はオカンが作ってん。
だから私はデザート。^^

何をおっしゃる。いっつも子犬ですから(笑)
昔の庭やから、人が歩くとこになんかこういうのがあるねん。だっさいけど(笑)

ルナコ様

そうなん?
作ればよかったのに~~!
って、私も買おうと思いつつ、ケチってん(笑)

エミリオ様

あらま、ほなエミリオさんもモンブラン作って~~。
食べに行くから~~!^^

panipopo様

今日も外は暑いくらいやったよ~。

ちゃんとできてる?
ぱにぽぽさんに褒めてもらったら調子に乗るで~~(笑)

ありがとう!

くりくり様

今日も暖かいというより暑いくらいやったわ。着過ぎ?^^;;

最近ホームパーチが少ないよね?そろそろあるかな?^^

栗千代様

パックマンか~(笑)

ありがとう!
ええ娘やろ~~(笑)

お母様のお誕生日に手作りケーキ!
何て出来た娘でしょう。
ケーキも美味しそう!(^o^)

tomoko様

ええ娘でしょ~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1580-d4ca2bb6

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad