暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


タイミング悪っ!

いや~やっぱ肝心な時にカメラ忘れるな。
写真も忘れるし。
まあ、しゃーない。


今朝もお散歩が怖い子犬のソル。
これって、無理にいかんほうがええんかな~。

といいつつ、オヤツでつったり、抱っこしたりで途中まで。
そしたら、なんとか歩き出す。

ふぅ~。
こんなこと毎日せーへんで。
抱っこしたら、ちょっと歩いただけで腕がプルプルなってくるっちゅーねん。

で、順調に歩き出したその時。
向こうから、私もビビルくらいの大きな黒いトラックが。。

そら怖いな。
帰りたいわな。

なんで、こんな朝早くにこんなとこ走ってるん?
どっかで工事なん?
まあ、トラックに罪はないけど。
タイミング悪すぎ~~~!

しばらく散歩は家の前だかけか?
楽でええけど。

sol
暗っ。
テーブルの下でガムを噛むソル。

ガム噛んでるときは大人しいんよね。
1日噛んでたらええのに。


人気blogランキングへバナー
悩みが益々増えるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

え~、それは困った困った。。-_-;;
とりあえず、
cooさん家の広い?お庭で走って消耗するしかないか。。。
(って疲れさせることばっかり考えてる?)

困ったねぇ~エネルギー発散しないと
噛みつき直りそうもないしね
シャロムも近場の散歩は尻尾ピンと上げ
だんだん家から遠のくと下がって、家が近づくとピン
散歩では出る物もなかなかで家にちゃんとしてある(T_T)
でも取りやすくて良いけど

外は怖くないを解るまで根気が必要ですね
でも抱っこは良くないような(-.-)
庭で追いかけごっこをするとか
自転車で景色も見ないように走るとか
散歩の後は楽しい可愛子ちゃんに会えるとか(^_-)-☆

ガム噛むソルちゃんなんかいいね
シャロムはあの位だと3分もたない
次ねだりに来るだからデブになりました

さすがにソルの体格やと、散歩なしにもできひんよねぇ
ちわわくらいならねぇ(クスリ)

↓エミリオさん言ってはる合宿って、スゴイなぁ
ワン仔だけで参加するねんろうか?
なんか、スパルタなイメージが膨らむぅ
ソルも行ってみたら?!(笑)

ひさかたぶり~~

お~~~、ソルもるなに負けず劣らずびびりなんやね(笑)
うちも散歩がなかなか上手くなりません^^;
全車に吠えて全電信柱にチッコするから
時間くいすぎて距離歩けません(爆)

へたくそ仲間やな♪

合宿はね、まいにち母さん行って一緒に訓練受けてたョ。
で散歩もするの。
家から近いから出所した今でも前通ると入りたがるって言ってた。
たくさんの犬たちと トレーナー一家(含む幼児)と暮らして社会性が身についた(らしい。)

少しずつ慣らしていくしかないですね。
それにしても、トラックのタイミング悪すぎ~!(>_<)

カフカは歯が割れた時に「ガム禁止令」が獣医さんから出て以来
大好きなガムを食べていません。
solちゃん羨ましい~!(^o^)

散歩が嫌なの?
なにか理由があるのかなぁ
ワンコも奥が深いねぇ
うちにいた代々のワンコは
みな散歩命だったのよ
だからワンコってみなそうなのかと思ってたわ

ううむ。。。

そういえば。。。
ハピーも何に怖がってるかわからないけど
お散歩拒否の時期があったなぁ~

あるゴールデンの声(その子限定)を怖がって固まったり
まるでオバケ見えてるんか?って思うほど
原因不明の時もあったり。。。

それでもトイレは完全外派だったので
抱っこしてでも連れて行ったけど

大人になってからなおったので
ソル君もハピーのように怖いの治りますように…!!

くりママ様

広くはないけど、庭で発散させてるで~~!
今日は散歩いったけどな~。

FANママ様

今日は少しいけたんですけど、前ほどではないんですよね。
とにかく、超怖がりなんですよね。
だから噛むんかも。最近そんな気がしてきました。^^;;

Josh&Kai’sMum様

やろ~。
蓄えたエネルギーを私に放出やで(涙)

確かに怖~い教官とかいてそうやんね?(笑)

ほたる様

結局噛む犬は怖がりなんやろね。
むっちゃ怖いもんだらけらしいわ。^^;;

けどマーキングはあんまりせーへん。オネエやから?
その代わりむっちゃ臭い嗅ぐから散歩はすすめへん。
仲間やな。

エミリオ様

なるほどね~。
そんなとこが近所にあっていいね~。

うちのしつけの先生はスパルタやからな~私に。^^;;

tomoko様

タイミング悪すぎるでしょ~トラック。
けど、今日は散歩にいけたんよね~。
わからんな~。

そうやん、カフカちゃんはガムあかんねんやん!

ルナコ様

せやねん、何かが怖いらしい。
車とか人とか音とか。
私にもわかりません。^^;;

栗千代様

今日はマシやってん。
なんだかね~。
こうして大人になっていくんかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1584-9ee054ce

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

