暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

なるほど~~

しつけ教室の時に先生と色々お話。

ソルが大きいガムを食べないという話をすると。
「アゴの力が弱いんやろね」とのこと。

噛むのは好きやけど、アゴの力は弱い。
「良かったやん」と先生。

せやん、噛むの好きでアゴの力強かったら、私の手足はどうなってることか。。。怖っ。

けど、もったいないからあの手この手でガムを噛ましてる。

sol
あとこれだけ。

これ噛みだすと長時間噛んでくれるんよね~。
そうすると家の中が平和なんよね~。

頑張って噛んでや。
けど、アゴの力は鍛えんといてな。


人気blogランキングへバナー
次は一回り小さいガムにしようかと考え中のバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

アゴの力に関係するんだね?
なるほど。歯ではないのね
ソルくんはイマドキの男子だから
アゴが狭くて小顔なんじゃないのぉ
羨ましい話だわぁ
そうだよね~ガムをあげると
暫く大人しいからいいよね

なに、なに?!!
ソルっちは、顎を鍛え中なんかぁ
がんばれ~~~(ぷぷぷっ)

だから~~~
牛のヒヅメでしょ!!一回買いなはれ!!(笑)

そうなんや~!!

歯じゃなくて顎の力が弱いと
大きなガム噛まないんだ~!!

ハピーは一度クチのパッキン巻き込んで噛んでから
大型の噛むオモチャ嫌いになったよ~

ソル君、澄んだ目してるわ~(^3^)

あ~、じゃあ、カフカは顎の力が強いんだ…。
良かった、噛まない子で。(^o^)

問題は「噛む子」の泰雅です。
最近は力がついてきて、痛いこと、痛いこと。
顎の力が強くない子になって欲しいです。(^_^;

顎の力弱くて手足が長いって、
まさに今の若い子と同じですね~^^
草食系とか菩薩系男子に成長するのかな(笑)

ルナコ様

らしいよ~。アゴの力。

ソルは小顔ではない気が。。。^^;;

とにかくなんか噛んでると大人しいよね~。^^

Josh&Kai’sMum様

鍛えてないですから~~。
そんなことでは強くならんらしいから~~。

くりくり様

だから、臭いのあかんねんって~~~(笑)

栗千代様

歯が弱くてもあかんと思うけどね。
空はたぶん歯というか歯茎?ガム噛んだら血出てたからね。^^;;
歯磨きしたらマシになったのか、ちょっと噛むようになったよ。^^

ソルは歯も歯茎も大丈夫やから、アゴやろね~。

tomoko様

それはなにより(笑)

まあ、泰雅ちゃんは、カフカちゃんほど大きくならへんやろうから、まだまし?(笑)

JUN様

ほんまやわ~~。
で、毎日草食べてる草食系やし(笑)

あごの力が弱いのは、現代っ子の特徴よね。
犬の世界でもそうなのね~
でも、ガブリエル君の噛む力、弱くてよかった!笑

panipopo様

はい、手足が長く、アゴの力が弱く、草食系、そしてすぐに切れる。
まさに現代っ子。^^;;

ほんまにガブリエルのアゴの力弱くてよかったよ。それでも痛いのに~~~~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1603-e55865a0

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad