暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

料理は想像力?

オカンは元気になったけど、一応晩ご飯とかは私が。

ということで、相方がNZに行ってる間に私ががんばらねば!

前から作りたかった、しょこらちゃんの「チキン&ビーンズのトマトシチュー」。
チキンを買って、さあ作ろう!と思ったらまさかのトマト切れ。

うそん。
もう時間ないやん。
ということで、トマトなしで。え?


Mumさんもヒヨコ豆だけやったけど、うちにもヒヨコ豆しかなかった。
ええよね、それでも。

と、どんどんしょこらちゃんのレシピから外れて行く気が。。。

そうや!
ヒヨコ豆とチキンならエミリオさんのレシピがあったやん!
チキンとひよこ豆のカレークリームソース煮」ならできるんちゃうん?

と思いつつ、レシピもみずにテキトーに作った結果。

フーテク
じゃがいもまで入ってるし。
ほんのりクリーミーでターメリックも入ってる。

全く、つくレポやないって?
けど、しょこらちゃんやエミリオさんのレシピがないとでけへんかったわけやからね。

味は美味しいからよしということで。
エミリオさん、しょこらちゃん、いつもありがとう!
また全く別物ですんませ~~ん。

お休み中のソル。
sol
いかがなもんか。
行儀がええのか悪いのか。。。

横から。
sol

かわええ~~~。


人気blogランキングへバナー
こんな寝方がでけへんかった魚体形空にいつもクリックありがとう!

お母さん、よくなってきたのね
よかったねぇ
で、ご飯の支度はcooさんが担当なのね
う~ん、別物っていえばそうかもだけど
美味しければいいんだよ~
ひよこ豆は身体にも美容にもいいしねっ

ソルくんの寝方がすご~い
若いからお腹も綺麗だね
ってそこ?

想像力は大事ですよ~
そのためにも美味しい物
いっぱい食べなければね(^_-)-☆
でも美味しい感じすごくします

ソル君いつも可愛いショットを
上手に撮りますね
我が家の代々の犬達も
腹天で寝る事が多いよ
気持良いのかな、安心しきってるのかな

うっしっし 作ってくれたようで作ってくれてなくて
ありがとう~!!
じゃがいもも入ってて美味しそうやん♪
臨機応変なCOOちゃん お台所当番ばっちりやん!!

おかあさま 良くなってきてるのね。良かったー。
ソルちゃんの格好~安心しきってるね。
もう野せいには帰れないね。(笑)

うちではキキと泰雅しかできない寝方ですね。
可愛い~!(^o^)

今日も美味しそうなご飯。
食べに行きたいです。
遠いのが残念…。(^_^;

お母さまよくなってこられたんだね。よかった~。

で、シチュー作ろうとしてくれてありがとう!!(笑)
でもさ、とっさにアレンジしておいしいものが
ちゃんとできあがるってすごいよ。
相方さんも脱帽なんじゃない?(笑)

Cooちゃん、ザンネンとおさらばの日近いかも!!

ソルちゃん・・・笑える。

ルナコ様

ありがとう。
普段は母が作るけど、調子の悪い時だけ私。^^
ひよこ豆美味しいよね~。

そうそう、お腹綺麗でかわいいやろ?(笑)

FANママ様

そうですよね~美味しいもんいっぱい食べて想像力を鍛えないと(笑)

前の空(くう)は、魚体形だったので、へそ天で寝れなかったんですよ~。
ソルはこのとおり(笑)

エミリオ様

えへへ。
もっと落ち着いて、ちゃんとレシピ見て作れっちゅーねんね。
まあ、食べれるもん作れたから許して~~(笑)

ほんまやわ、野生では絶対無理。

tomoko様

カフカちゃんは空と一緒やもんね~。

近くやったらザンネン作品いっぱい消費してもらったのに~~(笑)

しょこら様

ありがとう!

作ろうと思ってけどね~。
アレンジできるってええことよね?ね?(笑)

笑えるやろ~この姿。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1610-4dfcb0a1

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad