暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


寒ブリツア~~~!

こないだのお誕生日会で、寒ブリ食べたい~~!
と飲み食いしながらゆーてた我ら。

早速、湯快リゾートにいる友達に連絡。
「寒ブリ食べたいねんけど、どこで食べれる?」

湯快リゾートは安さが売りやけど、ランクが上の旅館とかもある。
まあ、それでも安いけどね。

ちょっとランクが上の料理旅館のグルメメニューを寒ブリに替えてくれた。
もつべきものは友達やね~。

ということで、片山津へゴー!

片山津温泉
バス窓から。

途中の福井県はまだまだこんな雪が~~。
なんか遠くに来た気分で嬉しくなる我ら。

ついた先は矢田屋さん
片山津温泉

お庭の見える景色のいい広いお部屋。
ええやんかいさ~。

片山津温泉
温泉のあとのビールがうまいっ!

片山津温泉
先付け、酢のもの、お刺身、ブリ大根。

先付けのナマコとか魚の子供関係とかおいすぃ~。
酢の物に海草麺というのが入ってて、これまた初めて食べた不思議な食感。

こちらのブリ大根はブリを大根で巻いてあった。
これまた美味しい!

メインのブリしゃぶ。
片山津温泉
うまうま~~~。
新鮮なお魚は美味しいっ!

お刺身も美味しいけど、しゃぶしゃぶもサイコー!

片山津温泉
あら?ぶり大根また入ってるやん。
気にせずいっとこ。

蓮根の蒸たもの、フグの竜田揚げ、郷土料理のじぶ煮。
もちろんご飯に赤だし、お漬物もあった。

いや~どれも美味しい。
北陸まで来た甲斐があったな。
量もかなりで、お腹もパンパン。

けど、もちろんデザートは別腹。

蓮根の抹茶ムースなんとか。
片山津温泉

地場野菜の蓮根らしいね。
これも抹茶の苦味がきいてて大人のデザートで美味しい。

矢田屋さんごちそうさまでした~。


sol
「ひとりおいしいもん食べてよかったですね」

ごめんやで~。
まあ、たまにはこういうこともないとね。


人気blogランキングへバナー
明日も旅行ネタ予定のバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

いやん 私もつれてけー

↑↑ そうだ!そうだぁ!!
連れて行けぇ~~~っ

↑↑↑ なんで置いてたんだーーー!!
連れてけー

いや~~、腹一杯になったねえ~~^o^
今朝はプチ断食でした♪
お昼はクミちゃんとヨガ帰りにランチに行ってしもたけど^^ゞ
「行かへん!」って確か言うテタよなぁ。。-_-

明日からは絶対自粛や!!
↑すんません、この写真いただきます。
くりちゃんブログにアップしよかな^^

いいなあ~

沢山美味しいもの食べていいなあ~
片山津かあ・・・腰も癒えたかな(*^^)v

いいねぇ~うらやましい~
銚子とは違うね~
あ~うらやましい~
どれも美味しそうです(^^♪

大昔に氷見の友達訪ね行った時
やはり北陸の味は美味しかった事
まだ覚えてる(味の記憶は凄い)
懐かしい気もする
粟津温泉、片山津、金沢
また行きたいな~
京都とは違った趣ですね

きゃ~なんて羨ましすぃ~の~
私も連れてって~

美味しそう~!
良いですね~。
美味しい物と温泉。
羨ましい~!(^o^)

次はsolちゃんにも美味しい物を!(^_^)v

ぎゃ~、なになに?
↑みんな連れてってもらうの?
あたしも連れてって~。

Kay様

じゃーこんど誘うから帰ってきてや~~。

Josh&Kai’sMum様

あーたは、スキーいってたやん!

エミリオ様

そして、あーたはイタリア行ってたでしょ~~~!

くりママ様

やっぱりランチ行ったんや~(笑)
私は朝も昼も控えめ~~。賢い!

写真ぶり大根だぶってるけど、どうそ(笑)

香奈子様

そのうちみんなでツアーする?^^

腰はヒーラーが一緒やったんでね。笑

FANママ様

銚子もよさそうですけどね~。
ここも美味しかったですよ~~。^^
確かに京都とはまた違いますね。

ルナコ様

あーたも、お正月にいってたやろ~~~!笑

tomoko様

これでもう少し近いという事ないねんけどね~。^^

solはね~なに食べても一緒やからな~(笑)

しょこら様

連れて行きません。きっぱり。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1673-000da4f0

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

