暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


八尾ツアー♪

朝、散歩してたら白いものが。。。雪やん。
さぶっ!

八尾に有名なコーヒーショップがあるというので友達が遊びに来た。
せっかくやから、色々ご案内。


まずランチは「OGAさん」
oga
パスタはアサリとムール貝のボンゴレッソ。メインはホホ肉のワイン煮。

そして、ベーグルのお店「ダイドコ帖」さん。

ダイドコ帖
私が買ったのは緑豆と柑橘系(忘れた)ピールのベーグル。
味噌が入ってて、しっかりもっちりで美味しい。

ご近所の「桃林堂」へ。写真はないけど、お庭があってお茶も飲める。
りっぱなお雛様が飾ってあった。

で、お待ちかね目的のお店「ザ・ミュンヒ
見た目は普通の昭和の喫茶店。
けど、コーヒー通の人には有名らしい。

そして、TVや雑誌にもたくさん載ってる。
ええ、人間国宝さんでしたよ、マスター。

コーヒーも世界でここでしか飲めないコーヒーらしい。
1杯1200円。
濃いけど美味しかった。まあ、私はコーヒー詳しくないからコーヒーの話はおいとこ。

ここのカップやグラスはマイセンとバカラ。
munch
説明してくれはるよ~、このバカラが8万、伊万里(たぶん)は20万、お水はマイセン等々。

コレクションらしく、いっぱい持ってはる。
こちらはマイセンのアラビアンナイトシリーズとか。
munch
すごく可愛い。値段も聞いたけど忘れた。
なんせ、いっぱい教えてくれはったからね。

私らのテーブルの横に座って。
はい、座られました。

マイセンの図鑑?にも載ってたセット。
munch
世界でタダ一つらしい。300年前のもの。
何客かあったかな?6000万円だそうです。

そんな高価なものを普通に触らせてくれるマスター。
すばらしい。
いっぱい、しゃべりはるけど。

油断してると帰りそびれそうなお店。
別のお客様が来て良かった良かった。

そんなマスターにはファンクラブがあるらしい。
本人がゆーてたから間違いない。

特別にあげると頂いたブロマイド。
munch
イケメ~~ン!

友達いわく、「イラつくほど男前」
確かに面影はある。今も。
この写真は30歳の時らしい。30年以上過ぎてるんよね?
多くは言うまい。

ほんまは400円やけどと言いながら、シールも頂いた。
ありがとうマスター。

帰りに雑貨屋さんの「K-shipさん」「ポタジェさん」に寄り「與兵衛桃林堂さん」へ。

與兵衛桃林堂
すごいよね~。ちょっと前にやりかえてはった茅葺屋根。
ええかんじやわ~。

桜餅が売り切れてて残念やったけど。

さっき行った桃林堂とは色々あって別のお店に。
大人の事情かな~~。

最後に、駅前ショッピングモールのスタバでお茶をして帰ったけど。
やっぱり、話題はマスターのこと。
インパクトありすぎ~~!
ブログでは語りつくせずやな。


今朝もやる気満々なソル。
sol
元気やのう。

人気blogランキングへバナー
結構ええとこやんと地元を褒めるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

八尾には名所がてんこ盛りやね!
でも、その喫茶店がピカイチみたいやね~(笑)
行って見たいような、、みたくないような。。^^;

八尾って古くからの町やもんね
遠いけど行ってみたいわ
(行ったか、笑

よい所だらけ行きたいなぁ
マイミクさんに八尾の方がいますが
聞いてないなぁ

マイセン好きなグラスがあるのですが
リサイクルショップでも1客48000円で
時々穴があくほど眺めに行ってます
全部で6客それぞれ絵が違います
欲しいっ!宝くじ当たれ!

ソルちゃん元気で何より
やっぱり元気だよ
時々静かだと心配になるもの(^.^)

どんだけ行ってるねん!!
ってか、どんだけ食べてるねん(爆)

八尾ってこんなに色々あるとこやとは、思わへんかったわぁ
こーゆー遠足も楽しそうやなぁ
ブロマイド配るオヤジは・・・・・・まぁ ええか(^^;

そのコーヒーショップ、テレビで見たことあるような気がする・・・。
器類を見て見たい気もするけど
ちょっとメンドウ~な気も・・・(笑)
ランチがいいなぁー おいしそう!!

なはは...(⌒m⌒)

 なんとなく察せられますよ、空気感。
 うちの職場でよく遭遇する風景にも似てる・・(笑)

 にしても素敵なもん一杯見れて良かったですねえ。
アラビアンナイトのいいな。

 八尾って大阪にいた頃はあんまり注目してなかったけど
(すみません)、行ってみたら良かったなあ。
 落ち着いた佇まいの土地なんですね

へぇ~そのお店は
友達とガールズトークするには
向かないってことだね
5分くらいなら話を聞いてもいいけど
それ以上は…な気持ちになりそう
キャラを楽しめばいいのかな?
コーヒーが1200円か~
う~ん、気軽には行けないお店だね

30年前の男前か…。
う~ん、イラつくほどの男前って。(^_^;

素晴らしいコレクションの数々も
お値段を聞いた後では、私は触れません。
粗忽ものだから。(^o^)

人間国宝って…

ひょっとして「となりの人〇国宝」さん??
マドカさんやハチミツ君がまわってるTV番組の。。。
むっちゃ男前やん~!!(キャー♪)

高級な食器、気軽に見せてくれたのは
cooさんが器造りしてるからとか
特別に気に入られたからとかかも~(>▽<)

ソル坊…その元気を私にちょうだい~

くりママ様

いつでもご案内しまっせ~~(笑)

ソルティドッグ様

来たがな~!笑
また遊びに来て~案内するから。いらんって?^^;;

FANママ様

私も知りませんでしたから。笑
マイミクさんに八尾の方が?

マイセン色々ありましたよ~~。
今度行ったらこのゴールドの器で飲ませてくれるってゆーてはりました。笑

確かにちょっと静かやと具合わるいん?ってみんなが心配しますよね。^^;;

Josh&Kai’sMum様

そんなに食べてないって、買って帰ったから(笑)
ええとこやろ~八尾。
やっぱ、このおっちゃんに会いにいかな(爆)

エミリオ様

きっとそのコーヒーショップやわ。
笑えるか、むっちゃ嫌かどっちかやと思う。笑

ふか様

わかってくれる?笑

アラビアンナイト可愛いかったよ~。
絶対買われへんお値段やけど。^^;;

八尾ね、古いとこと新しいとこがあって面白いかも。^^

ルナコ様

ガールズトークは無理かも。^^;;
そうそう、キャラを楽しむやね。

tomoko様

いやいや、普通に見せてくれるし、コーヒー入れてくれるしね。^^;;
まあ、ええ経験になったよ。笑

栗千代様

そうそう、その人間国宝さん!笑

いえいえ、私はひとっことも器の話とかしてませんから。
っていうか、私らは相槌のみ(爆)

ほんま分けてあげたい~~~。

素敵なお店ね
アンティークの食器ってすっごくきれいよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kay様

このマイセン綺麗やったよ~~。^^

鍵コメ様×2

大丈夫やで~~。ありがとうね~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1683-ca6f6033

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

