暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


ショートブレッド♪

やっと作ったエミリオ監督ショートブレッド
フーテク、やろうやろうと思いつつね~。

そもそも、ショートブレッドって何?な私。
どんなもん?

と思いつつ、Mumさんリピしてまで作ってるし、私もやらな。

材料を混ぜて~、ぱらぱらするとは書いてたけど。
こんなにぱらぱらでええんか?

う~ん、よーわからんけど、とりあえず型に入れてみよ。
こんなパラパラ?
押して固めたらええん?

なんかええ感じにはなってきた。
Mumさんの、フォークでつついてたよな。
膨らまへんようにか?
私もしとこーっと。

ええ~~フォーク刺したら生地がボロボロなるやん。
やっぱパラパラすぎ?

しゃーない、もっかい押さえて~。
カットしやすく線入れといたらええらしいからカードみたいなやつで線を入れると
うわ~また生地がボロボロ~~。

あかんあかん、もっかい押さえて~。
焼いてしまえ。


できあがり~~。

110328foodtech.jpg
アポロ、まもなく月に着陸~~。
って、月の表面違うから。

一切れ取ったら。。。

110328foodtech (2)
ボロっ。。。
まあ、ましやんね。
こんなもんちゃうの?違うか?

照明の加減で白く写ってる。
太陽光で撮ってみた。

110328foodtech (1)
いけてるんちゃうのぉ~~。

お味はと。。。
おいすぃ~~~。
サクサクほろほろ~~。

って、これで正解なんか?
このほろほろ感でええんか?

エミリオ監督、ほら結構いけてるでしょ?
レベル低い?

美味しかったからいいよね~。
いつもありがとう!


長い足をもてあますソル。
110327sol.jpg
後ろ足、からまってるし。


人気blogランキングへバナー
近所の友達にあげようと思ったけど、行くまでに粉々になりそうであきらめたバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

おはよー!
うん それで正解。
うん けっこうイケてる。レベル高い。サクサクほろほろ大事。
私もぼろっとなる。もちっとレシピ改良してみよっか。

ところで所々見えてる黒っぽいのんはなーに?
チョコチップ?

どうもありがとう~!!

ダメ、ダメ、監督!!
甘やかしたら(^^;
ちょっと分厚すぎるんとちゃうのん?
ほら、ショートブレッドって、赤い箱のウォーカーやっけ?
知らん?
ワタクシは大好きやねん♪♪
また、作ろうっと!!

ソルの尻尾、狐みたいやなぁ(クスリ)

そうそう、スコットランド土産で有名なやつね。^_^
カロリー高いで~~
イギリスで美味しくて食べ過ぎて太るパターン^^;;

ケーキみたいで美味しそう!!
ミルクティーにピッタしでしょ?!

さすが!!

月に土地を持ってるcooさんだから
作るショートブレッドも月面風???Σ(゜д゜*)

…って、太陽の光の中で撮影したら
メチャクチャ美味しそうやん~っ!!
香ばしいカホリがこっちまで漂ってきそう♪

足長ソル君、羨ましい~!!

いつも美味しそうですね
私もウォーカーの好きです
でも太るよね、これってバター
タップリでしょ(^.^)

持て余すほど長い足なんて羨ましい!
でも、その分ズッコケ易いんでしょうね。(^_^;

美味しそうですね!
でも、私もショートブレッドの正解が分かりません。(>_<)
美味しいなら何でもOKですけどね。(^o^)

光の具合によって別物みたいだね。
太陽光のはめっちゃ美味しそうよ。

エミリオ様

正解!?やった~~!
レシピ改良できる監督すてき~~~!

チョコチップ入れてみたけど、少なくてあんまりわからんから黙ってた(笑)

Josh&Kai’sMum様

分厚い?
だって分量をタルト生地に入れたらこうなってんもん。
っていうか、膨らんだし。^^;;

ウォーカー?食べたことないと思う。
忘れてるだけかもやけど(汗)
ホロホロで美味しいな~~。

キツネとかカンガルーとか、ジャッカルとか。
たまには犬と言え!(笑)

くりくり様

そうなんや~。
確かにバターと砂糖と粉やからカロリーが低いわけはないな。
ええねん、大量に食べへんし、たまやから。ってたまか?^^;;

ミルクティーか~豆乳と食べた(笑)

栗千代様

そうそう、よく覚えてくれてるやん!
月の土地持ちとしてはやっぱね~って違うから。

光は大事やね~写真。

なんかムダに長い感じやねん。^^;;

FANママ様

やっぱ太るのか~~。
そらそうやね。まあ食べた分、ソルとお散歩いきます(笑)

かおり様

こんなに光で違うとはやよね。
これから写真を撮る場所考えるわ~~~(笑)

tomoko様

ずっこけやすいよ~~(笑)

正解わからへんけど、ホロホロで美味しいよ~~。
そしてシンプルで簡単!お勧め!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1694-348ee04e

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

