暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


何がどう違うの?

プチ健康オタクの私。
牛乳は低温殺菌。

震災以降、買えなかったのがやっと買えるようになった。
買ってきた親が、「これ岩手のやけどええ?」と聞く。

原発の影響を心配したらしい。
大丈夫やっちゅーねん!
こうして、変わらず被災地のものを買うのもサポートや。
超微力やけど。。。

そして、もう一つ被災地から来たもの。
これもサポートやんね。
え?これは自分のためか。。えへ。

ぱにぽぽさんのお菓子便。
今回はパニヴァンさんのパン購入。

お菓子便
はい、太陽の光で写してみた。
美味しそう~~~!
っていうか、美味しい。
いきなり2個食べたし。

カンパーニュ オレンジフレーバは甘酒酵母、プチパンはオリーブとケッパー入りでビワ酵母、ミルクパンはショコラ入りとライ麦パンはレーズン入りでネクタリン酵母らしい。

私もさ~一応てづくり酵母でパン焼いてる。
けど、この差はいったい何なん?

酵母の差?粉の差?腕の差?
腕の差か。。。

そらプロと一緒なわけないな。
近くやったら習いに行くのにな~~~。


太陽の光で写した太陽(sol)
sol
眠たいんかいっ!


人気blogランキングへバナー
ご飯もいいけどパンも大好き!美味しいもん好きなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

美味しそうだね~ほんとうに美味しいのでしょうね
いつも美味しい物ばかりでいいなぁ~
特にオレンジフレーバーが良いなぁ
思いパンが大好きです(^.^)

太陽の太陽さん味のあるお顔です(*^^)v

おいしいパンてヴァンさんのパンだったのねー!

それは多分・・・いろいろな差。(笑)
だってー あちらはプロですもの。仕方ないさ~。

そるちゃんのお顔に斜めの陰・・・。

やっぱプロは違うね~~
美味しそう!!全ての種類を買いたくなるcooさん、
今回もバラエティーに富んでますな!
太陽の光やとキレイに撮れるね!

おや

ソルちゃんのアイパッチがワイルド♪

このパンなんだかすっごく健康的に見える!
私はあんまりパンを食べないけど、
そんな私でもちょっと食べたくなるくらい
誘ってる・・(笑)

私は うーんと、真ん中の
「ハイジがクララの家でおじいさんに持って帰ろうと隠してた」
みたいな白パンを食べてみたいデス。


美味しそう~

ほんと美味しそうやね~~
それにご夫妻でほんとに頑張ってはるよね!
その頑張りに元気を貰える!有りがたい(^^)d

sol君ネムネムの顔~可愛い~~

プロのパンは。。。

私も昔はケーキも習いに行ってたし
パンも作ってただけど。。。

パンは次の日にマズくなってたよ…(;Э;)
美味しいお店で買ったパンは次の日も美味しいのに(汗)
しかし、このパン超ウマそう~~!!

ソル坊、何か哲学的な顔になってる~(笑)

わ~、美味しそうなパン!
何個でも食べられそうです。(^o^)

地震の被害を受けた地方の物を買うのも大事ですね。
風評被害は怖いですから。
こういうサポートがないと、
産業が駄目になってしまいそうで…。(>_<)

こ、こんなに一杯・・・・・・(チッ)

ワタクシはロールケーキを買ったよぉ
もう食べちゃいましたけど(^^;
そらまぁ 色々あるやろけど、人間の差?!(笑)

ソル・・・・・・わかった!!
カンガルーよりワラビーやわ!!
ふっ すっきりした(思い出せた)^^v

おっヴァン様のパンだね~
美味しそうだ
がんがん食べられるでしょ?
ヤヴァイよね
でも羨ましい~

ぱにぽぽちゃんが前言ってたけど、業務用オーブンで焼くと大分違うらしいよ。
私さぁ、過去3週間の間にレーズン酵母起こそうとしたけど3回やって3回ともカビが生えちゃったの。前やった時は大丈夫だったんだけどな。
鍋で20分沸騰させた瓶使ったんだけどな。ちぇっ。

FANママ様

美味しいんですよ~~。
距離感がわからないですが、FANママさんとこからなら行けるのでは?
茨城ですよ~~。^^

私も重いパンが好きです~~。^^

エミリオ様

そう、美味しいパンやろ~~。^^v

かおりさんがゆーてる。オーブンの差らしい(笑)

くりくり様

美味しいで~~。
買うな~~(笑)いや、サポートやからサポート(爆)

写真は光が大事やね~~。

ふか様

ぱにぽぽさん達は素材にもむっちゃこだわってるからね~。
むっちゃ健康的やで。
白いパンはオリーブとケッパーが入ってるやつ。
ほんのり塩味がしてウマウマ~~。

香奈子様

そうやねん、いつも元気とパワーをもらうよね~~。^^

ガブリエルには見えへんやろ?^^;;

栗千代様

ケーキ習ってたん?
アップしてよ~~~~!

翌日に差がでるんか。。。
このパンは翌日も美味しいで~~~。^^v

tomoko様

むっちゃ美味しいよ~~!
近所なら嬉しいのにね。

そうよね。元気な我々が被災地をサポートしていかないとね~^^

Josh&Kai’sMum様

せやねん、いっぱい!けど、どんどんなくなってる。。^^;;
ジャムも2つ!

だからオーブンの差らしい。(笑)

わらびーって!まあ可愛いから許す。
っていうか、跳んでる感じはマジ似てるかも。
前と後ろの足の長さ違うんかな?^^;;

ルナコ様

食べれる~~~。
美味しい~~。
いいねん、食べれる時にたべとかなね。笑

かおり様

そうか~オーブンのせいか~って違う?(笑)

そんな大変なん?
私の酵母はぜんぜん平気やで。ええかげんに作ってるのに(笑)
もう3年くらい同じ種から作ってるよ。なんでやろ?^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1696-ba23de11

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

