暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

余裕のマフィン?

こないだ、しょこらちゃんがチョコマフィンを作ってた。
私も作ろうと思ってチョコ買ってあったから、作らねば~~。

しょこらちゃんとこにレシピがないので、ないので、いつものようにKay師匠のレシピで。
そろそろレシピなしで作れよ!って?


久々のKay師匠の「チョカモカマフィン」
フーテク

はい。ええ感じ~~~。
もうマフィンに失敗はないよな~~。

油断大敵。
慣れって恐ろしい。
食べたらパサパサ。

板チョコの分量が少なかったからかな~。
全粒粉やったからかな~。
っていうか、有機全粒粉が残ってて使い切りたかった。
んで、分量より多いけど、入れてまえ~~。
が、あかんかったな~。


今リンクするのにレシピみたら。
粉が少ない目って書いてあった。
そこはずしたか。。。

もちろん、食べれる。
そこそこ美味しい。

けど、ちとパサパサ。

え?レシピの意味がないって?
いや、役に立ってますよ~Kay師匠!
ありがとう!


チョコ系はもらえないソル。
sol
残念やのう。
飼い主がチョコ好きで。


しかし、有機粉と板チョコって、健康志向なのかどうなのか。。。

人気blogランキングへバナー
やっぱりエセ健康オタクなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

美味しそう!
私はいつも(って、たまやけど)マフィンミックス粉^^ゞ
パンだけは全粒粉やけど。。
健康オタクやけど、甘いもんは止められんなぁ~^^ゞ

しっとり系に。。。

え~~っ!!
今までのチョコマフィン系の中で
一番美味しそうに撮れてると思うよ~

中にとろっとしたチョコクリームが
入ってるようにさえ見える…!!

写真の腕は確実に上がってるとみた☆

フッ(ーoー)
一瞬「チっ」って思ったけどぉ
やっぱりねぇ
どうも、パッサリしがちやねんよねぇ マフィンってサ
そうそう上手いこといくわけないって(ニヤリ)

車で事故してね
今度は欠席します
cooさん&ソルっちに会えるのとっても楽しみにしてたのに残念

レシピは見るんやけどね
その通りにやれば、きっといい感じに出来あがるんやけどね(爆)

はい、「入れてまえ~~~」があかんです。(笑)
写真じゃパサパサって分からないから
書かなきゃ良かったのに。(笑)
そるちゃん 貰えなくてしんなりした顔してる!

めちゃくちゃおいしそうだよー
入れてまえーーーはねぇ。。。。私もよくやるけど。。。。
それがね。。。。。。
リンクありがとう!感謝

えー、美味しそうなのに!
残念です。(^_^;

solちゃん、残念そうな顔ですね。
次は食べられる物を作ってあげてくださいね。(^o^)

えせ健康オタクか~笑っちゃうよ。自分なりに健康考えているんだけれどもね~片手落ちなんだよね~。でもおいしいのも大切~。私は減塩はしたい!でも漬物大好きでたくさん食べたい!で結構ジレンマです。レシピみるのは偉いと思うよ~。

見た目はめっちゃおいしそうやのに・・・
ぱさぱさやったん?

私がこの前作ったチョコマフィンは
私のオリジナルのじゃないからブログには
載せれないけど、ココアとチョコチップを入れるレシピ。

ぱさぱさになっちまったのは・・・
粉入れすぎたからやと思うわ~。

名前呼んでくれてありがと!!

ほらほら、板チョコでもcooさんが好きな70%以上だったらOK!笑?
とっても美味しそう!確かに全粒粉を入れ過ぎると、パサパサになっちゃうよね。
でも、そこは繊維質もミネラルも摂れて、いいと思えばOK!?

くりママ様

甘いもん止められへんよな~。
まあ、作ってるだけまし?

しかし、昔はこんなに食べへんかってんけどな~。^^;;

栗千代様

うふふ、今回も太陽光。
やっぱ光で違うよね~~。
って、写真より、マフィンの腕あげろっちゅーねん!(笑)

Josh&Kai’sMum様

ちっ、いつもパサパサ~~って馬鹿にしててんけどな~。
まさか自分も作るとは。。。
まだまだチームの絆は強しやな(笑)

KAO様

ええ~~~!
大丈夫なん!

残念やけど、また会おね!^^

レシピをちゃんと読めッちゅー話やね。^^;;

エミリオ様

やっぱあかんか~~。

え?黙ってたらよかった?
ほら、そこがピュアで素直な私にはできへんのよね~~。

Kay様

やっぱ、勢いで作ったらあかんのよね。^^;;

いえいえ、こちらこそいつも感謝!

tomoko様

なんかパサパサやと美味しさ半減。^^;;

まあ、ソルはいっつも色々食べてるからいいです(笑)

uta様

減塩したいのに漬物が好きか。わかるな~~~。

レシピは見てるだけじゃーあかんらしい(笑)

しょこら様

人のレシピやったんやね。
ココアとチョコチップか~~。
これはコーヒーが入ってるけど、しょこらちゃんの真似してチョコチップも入れた(笑)

やっぱ入れすぎはあかんよね。^^;;

panipopo様

それが、今回は普通のビターチョコ。^^;;

そうやん!繊維質やミネラルが摂れるからいいやんね!
さすが、ぱにぽぽさん!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1707-598ece84

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad