暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

昨日は母の日。

近所のお花屋さんにカーネーションを買いに行った。

忙しそうなお店。
賑わってた。
センスもいいのに。
対応が悪い。
愛想もいまいち。

母の日はかき入れどきかも知れんけど、バラ売りしてないってどうよ。
「本日は花束のみです」ってどうよ。

別に1本買うつもりじゃなかったけど、そないに沢山はいらんしね。
と、ぼやいてみた。

のりラーメン
明石大橋で買った「明石のりラーメン」。
結構いける!
粗食ちうな私のお昼ご飯。

そして、夜はエミリオ監督の「牛肉とキャベツのトマト煮込み」。

Mumさんが作ってるの見て、作ろうと思ってた。
胃にもやさしそうやしね。

フーテク
見た目はなんかね~。

ちなみに牛肉がなかったから、鶏肉やけど。
ミックスビーンズがなかったから、白いんげんだけやけど。
サワークリームは入れたから。ふふ。

コレ簡単で美味しい~~~。

ちなみに母の日やから作ったわけでなく、私のためやけどね。
まあ、オカンも喜んでたし。よかろう。

そして、デザートはやっぱゼリーでしょ。
いっぱいもらったからね。ゼラチン。

Kay師匠の「カプチーノムース&ジェリー」。
フーテク
いいやんかいさ~。
写真の腕あがってるな。確実に。

まあ、師匠の写真とは違うけど。
気にしない気にしない。

さて、このゼラチン、海草からできたクールアガーとかいうもの。
先日のバナナプリンはむっちゃ固まってこんにゃくみたいになった。

今回は量を減らしてみた。
・・・・固まらず。なんで?

もう一回チャレンジ。。。微妙。
まあええか。とりあえずムースをオン!

ここで、生クリームが無くなったため、2層に。
あるよね~こういうこと。

動かすとだんだん、2層が混ざってくる~~。
けど、食べたらウマウマ~~~!
これむっちゃいいやん。

最後は飲む感じやったけど。
美味しかったらええのよね。

Kay師匠、エミリオ監督いつもありがとう!
チームは不滅です!

sol
お疲れモードのソル。
それはまた明日。

人気blogランキングへバナー
ゼラチンと戦いつづけるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

きゃーーーかわいい!
2層でうまそーー、アガーってこっちじゃ寒天だよ。
いいねいいねーー
キャベツのトマトもおいしそう!!!!

粗食かあ~~難しいよね。アサリの味噌汁とかあったらご飯いくらでも食べれるかも。アサリの味噌汁とそばお勧め。でね、そばはちょっと値が張ってもすごいいいところの生そばを食べてみてください。すごおおいおいしいから。満足感150%ですよ。

母の日にカーネーションは入らないと
子供に言ってあるので誰も持って来ません
どうせならトルコキキョウ、薔薇にしてと・・
アレンジ良い感じですね
娘からは紫陽花の鉢になったけれど手入れが大変そう
近所の人にそこに置くと西日が当たって良くないよと
言われてしまい先が思いやられます
母の立場で言うとエプロンも貰いたくないです
なんだかもっと働かなくてはいけない気がして・・

「明石のりラーメン」美味しそうですね
牛肉とキャベツの煮込みも良さそうですね
新キャベツが旬だし、真似してみよう(^.^)
cooさんも豆ですよ~
ご近所になりたいです

お店は店員さんの対応の良さで
リピーターになる物ですよね。
こんな残念なお店では
もう行きたくないかも…。(>_<)

素敵なお花ですね。
私は今年はカーネーションではなく
ミニバラをプレゼントしました。
そうしたら、義弟のプレゼントと
カブってしまった…!(^_^;

プッ 鶏肉のくせに「牛肉と・・・・」って言わんといてくれるかっ
サワークリーム入れたくらいで、自慢されてもなぁ
って、どんなけ低レベルなん、ワタクシたちってば(^^;

師匠がアガーって寒天や!って言うたはるけど↑↑
ダイジョーブなん?(クスリ)

あー花屋の母の日って一年中で1番、それも激忙しだからね~。
私が働いてた店もオーナー夫婦はその期間数日ほとんど寝て無かったよ。
でもお客さんにそれ見せちゃダメだよね~ 残念!

チキンもおいしいでしょ?
私も具材はいつもその時あるもので色々だよ~
作ってくれてありがとう~!
Kayちゃんのもきれいに2層になってるね!
こんにゃく風より飲むタイプのほうがいいな、私も。(笑)

こらこら、↑Mumちゃん、同じチームなんやから仲良くせなあかんよ(笑)

私もこんにゃくより飲むのがいい。

カーネーションのバラ売りしないお店?
小学生とか一輪だけ買いにきたりするよね?
それはできないのよ~とか言うのかな
それはちょっと問題ありだと思うよ

エミちゃんのトマト煮込みは旨いよね~
Kayちゃんのもとっても美味しそうだぜっ

Kay様

寒天か~。だから海草由来?
友達の妹がゼラチン作ってる会社にいて、海草由来のゼラチンってもらってん。

uta様

アサリの味噌汁でごはんバクバク食べたら粗食でも過食であかんがな~~(笑)
美味しいおそば食べたい~~!

FANママ様

うちもカーネーションはいらんって言われてます(笑)
このアレンジのバケツがかわいかったんで、購入です。^^;;

なるほどエプロンもそうか~。まああげませんけどね(笑)

コレ簡単で美味しかったですよ~~ぜひぜひ!

tomoko様

対応悪いとね~~。
けど、センスはむっちゃいいのよね~~。

ミニバラもかわいい!
お母さんミニバラに囲まれて幸せやね。^^

Josh&Kai’sMum様

だって、いきなりタイトル変えたら失礼やん?
サワークリーム入れてない人に言われたないわ!(いつまでも低レベル 笑)

大丈夫ですから。
けど、これ粉末で水にでも溶けて少量でも固まりやすいって書いてあるねんけど。
いったい私が何をしたと。。。

エミリオ様

そうやん!アレンジの人やん!(笑)
なんかね~、ちょっと上からなお店なんよ。
確かにセンスはええねんけど~。

チキン美味しかった!ありがとう!
こんにゃくはいただけんよ~断然飲む方がいいって、超低レベルやん!(笑)

しょこら様

チームは切磋琢磨たくましてレベルアップ!って全然レベルアップせーへんねんけどぉ~。なんで?

断然飲むよね?ってだから普通につくれって?^^;;

ルナコ様

やろ?やろ?
小学生はお断りなん?って感じよね。

どっちも見た目や固さに問題はあるけど、超美味しかったよ~~~!^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1727-21a41ebc

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ