暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

初めてのチャレンジ?

寒い。
この気温差はあかんって。


先日、エミリオ監督からいただいた「モラセスクッキー
さくさくで美味しかった。
ふだんあんまりクッキーは食べへんけど、このサクサクは好き。

すぐにレシピをアップしてくれたので作った。
たぶん人生初のクッキーやな。

フーテク
形も手づくり感あって、美味しそうやん。
周りが黒いのは気にしない。
これがちょっと香ばしくて美味しいねんって。

まあ、監督みたくはでけへんけど。
結構ええんちゃうの?
もちろん味もさくさくで美味しい~~。

今回勉強したこと。
ベイキングソーダは横、ベイキングパウダーは縦らしい。
こんなこと感心してるのは私だけか?

ちなみ、モラセスがなかったから、ココアシロップを適当に作っていれた。
だからココアクッキーですけどね。えへ。

監督いつもありがとう~~!
サクサクにできたで~~~!

テーブルの下から狙うソル。
sol

残念ながらココアやからあげれません。

しかし、監督はなんであんなに綺麗に同じ形にできるんやろな。。。


人気blogランキングへバナー
クッキーもレパートリーに入ったバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ココアなんだ!見かけはモラセスクッキーそっくり!
いやいや きれいに丸くなってますわよ。
私のんもいい加減な形。
ソーダとパウダーの使い道の違い、私も知った時感心した!
そして知れて良かったーと思ってるよ!!

名前よんでくれてありがとうー!!

そう言えば、
クッキーって意外に手間で作らない。。
HBでクッキーたね作って焼いた事はある。
さくさくええなぁ~~
食べたい!!

これはこれで…

これはこれで美味しそうだよ~♪

でも、師匠のトコ見てきたら。。。
なんか型で抜いたかのような均一な形やないの~(汗)
そうじゃないのに揃っててすごいよね(;▽;)

でも、これはこれでホント美味しそうだから~っ!!

ソル坊も狙ってるもんね☆

美味しそうなクッキー!
これで、いつでもお菓子屋さんを開けますね!(^o^)
さくさくクッキー良いな~!

ソーダは横、パウダーは縦?(@_@;
すみません、勉強不足で…。(>_<)

こんばんはぁ~。

サクサクにおいしく出来たんですね~♪
このクッキー、私も作りたいんです~。
モラセスを購入予定です!

アレンジして、ココアシロップで作っちゃうなんて~!
すごいですっ。

ソーダは横、パウダーは縦
ホホォ~~~
って、今知りましたけど?何か?!!(^^;

クッキーの写真、師匠のマネしたね、あーた
マネって気づかれて良かったね(ぷぷっ)

ワタクシは昨日は監督のケーキを焼いたよん♪♪

このクッキー、おいしかったね~。
私、一気食いしちゃったから・・・(笑)

見た目はそっくりやのに、ココアシロップなんやね。
でも、ココア味もおいしそう。

Cooちゃん、すごいやん。
アレンジしてこんなにおいしそうにできるなんて。
着実にチーム脱出しようとしてますわね?

エミリオ様

そうそう、ココア。
モラセスとっくになくなってんもん。^^;;

ソーダとパウダーの違い感激もんやわ~~。
ほんま教えてくれてありがと~~~!

くりママ様

あんまりクッキー食べへんのよ。
けど、これは美味しいで~~。
サクサクうまいっ!

栗千代様

エミリオさんとこと比べたらあかんって(笑)

けど、結構近いサクサク感やってん。
充分満足(笑)

tomoko様

サクサクいいでしょ~~。
tomokoさんも知らんかった?
良かった~~私だけちごて(笑)

ぺるしゃん様

サクサクにできましたよ~~!^^

モラセスもう使ってしまったんで・・・^^;;
いっつもテケトーですんません。笑

Josh&Kai’sMum様

やっぱり、さすがチームメイト!
師匠のマネってわかってくれるとは、やっぱりチームメイト!
嬉しいね~~。
なるべく同じの重ねたけど・・・まあこんなもんやな。

夏みかんの?

しょこら様

エミリオさんの美味しかったよね~~。
普段あんまりクッキー食べへんけど止まれへんかったよ。

自分で作ったんも、エミリオさんほどのできではないけど、サクサクでうまうまやったで~~。
アレンジいけてる?脱出できる?ふふふ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1740-da90d644

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad