暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


戦いはつづく。。。

寒い寒い。
けど、今日の予報は25度?


こないだから格闘してる、ゼラチンと寒天のよさをあわせたというクールアガー。
介護食にも使うらしい。

夏みかんをもらったので、チャレンジしてみた。
ぱにぽぽさんの「夏ミカンクレーム・ムース&ジュレ
フーテク
また微妙にというか、かなり柔らかい。
ジュレがまざっとるがな。

何があかんの?
と、調べてみた。
っていうか、最初からちゃんと調べて使えっちゅー話や。

これ水でも溶けるし、最初にバナナこんにゃく作ってしもたトラウマから
温度低めでやったんが敗因か。

では、温度を上げてトライアゲン!
Kay師匠の「カプチーノムース&ジェリー」。

フーテク
固まりすぎた。。。

下のジェリー部分はええ感じ。
作ってる時は、また柔らかいか?固まらんのか?
と思ったけど、ええ感じに固まった。

が、上のムース。
チンして溶かして、冷めるあいだ生クリームあわ立てよ~ってしてたら、もう固まっとるがな~!
早っ!
チンは熱すぎるのか?
ということで、生クリームに黒いブツブツが混ざってる。

けど、どちらもこれはこれで美味しいねん。
でないと、こんなにリーピーとしませんから。
次こそはできるはず!

ぱにぽぽさん、師匠、ありがとう~!
次はがんばるから~~!


ガムを「ちょうだい」と言うとこんな顔をする可愛いソル。
sol
『何回やったら成功するんですか?』

七転び八起きってことわざもあるやろうに。


人気blogランキングへバナー
ミルクたんぱく質には合いませんと書かれてたのが少し気になるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ゼリーが美味しい季節なのね。
確かにゼラチンて何回も作ってみて身体で覚える素材なのかも。

ソルちゃん、誰も君が噛んだガムを食べようと思わんから大丈夫だよ。

簡単そうで

意外とゼリーって難しいんですね。
私も説明書とかじっくり読めないタイプ。
まず失敗ありき、で体で覚えまーす(笑)。

でもおいしそうだよ。
スイーツ好きじゃないのに、食べたくなったもん。
私なら、冷えてりゃOK。

どれも美味しいそうに
実際美味しいのだから
良いですね
失敗は成功の素でってことで
何回も美味しいもの食べられて
良いですね(*^^)v

ゼラチンは私も何回も料理に
使ってるけれどその度違う感じです

ソル君、私もよだれ付きは遠慮するけれど
やってみたいな「ちょうだいよ」って
シャロムにやった事がないな
FANはくれるので困ったけど(^.^)

おーーーまたまた作ってくれやんしたか
そうなのよ。微妙なかげんがね。
私もこないだちと固くって、泣いた!笑

そるの横目めっちゃかわいい!!
すりすりさせてくれー

ぷっ
そのあきらめへんとこが、ええねぇ~~~
どんだけ失敗しても、へこたれへん
ええねぇ~~~(どんだけ失敗してもネ)ぷぷっ

ソルっちにガムとると思われてるやん(笑)

果敢にチャレンジしてるねぇ
すごいわ、cooさん
ゼラチンってほとんど使ったことがないから
わからないけれど水の加減とかが難しいのかな
これからの季節にいいよね
買ったまま放置してあるのがあったはず
↓クッキーも上手に焼けてるっ

美味しそうですね!
毎日色々作っていて偉いわ~。
私は作るより食べる方が好きです。(^_^;

「ちょうだい」って言われると、こんな顔をしますよね。
カフカも、こんな顔をしますよ。
葛藤している顔?(^o^)

こんばんはぁ~。

二種類もすごいですね~!
どちらもおいしそうですっ♪

コーヒー好きなので、Kayさんのカプチーノのは食べてみたいですっ。
今日はとっても寒いんですけど、これからは冷たいデザートがいいですよね~!

ソルくん、いい表情ですねっ。

こういうお菓子がおいしい季節になってきたね~。
ってことは、これからまだまだ練習できるってことよ(笑)

見た目はどっちも完璧な感じに見えるのは
とうとう私も老眼が始まった????

かおり様

このゼラチンね、ちょっと普通のと違うからよけいね~。
って、いいわけしときます(笑)

ふか様

これは友達にもらって、説明書もないんよ(笑)
私もいっつもてきとー。で、どうしようもなくなってから調べる。^^;;

写真やからわからんけど、上のはドリンクやで(爆)

FANママ様

そうなんですよね~、いいかげんにするからいつも違う。。。^^;;
まあそのうち成功すると思います。
ただ、来年になったら忘れてると思うけど(笑)

FANちゃん賢い~~~。

Kay様

実は何回も作ってるねん。^^;;
成功したらちゃんと載せてお知らせしようと思いつつ。。。
こんなもんやな。えへ。

Josh&Kai’sMum様

やろ?
失敗してもあきらめず、ちゃんと作れるまでやる。
これが我らチームの使命やん。と、たいそうにゆーてみた。

まあ、ゼリーはすぐつくれるからね~って作れてないけどぉ~(笑)

ルナコ様

作り方は簡単やん?
ただ、固まり方が微妙なだけ。^^;;
寒天みたいなゼラチンやから普通のゼラチンともちょっと違うらしい。
と言い訳しとく。

クッキー、サクサクで美味しかったよ~~!

tomoko様

毎日作ってるわけじゃないよ~。
私が作ってるのは簡単なもんばっかやから。
買いに行くより、作った方がすぐ食べれる~~~と、作っております(笑)

ぺるしゃん様

そうそう、暑いと思って作ったら寒くなった。。。^^;;
けど、これからの季節はオーブンもいらんし、じゃんじゃん作ります~。

Kay師匠の超簡単で美味しいよ~~~。
本物はさらにチョコソースが乗ってるよ~~。^^

しょこら様

夏の間に完璧なることを祈って、まだまだ練習するわ~~。
かなり練習できるくらい、このゼラチンもらったし(笑)

大丈夫写真ではわかりずらい。^^;;
ぱにぽぽさんのは、ほとんどドリンク。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1741-37f2f72e

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

