暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


いつもの血液検査。

12月にもらった薬、56個。
まだ、12個残ってる。

前回たしか20個くらい残ってて、この2ヶ月で飲みきるつもりやったのに。
半分くらいしか飲んでへんがな。

こんなことでええのか私。
と、思いながら検査へ。

なんと、コレステロール値下がってるやん。
どういうこと?
あんなに生クリームとかバターとか食べてるのに。

まあ、とにかくこの程度の薬で下がるなら薬飲まんでええってことに。
やった~!

脂肪肝はまだ少しあるけど。
動くよ、動くから~~。

しかし、何で下がったんやろ?
不思議~~。
インナーマッスル系のトレのせいか?

そういえばオカンが買って最近読んだ本。


これのせい?

この本もはまるな。
自分で簡単にできることが書いてる。

この先生が近所なら行ってみたい。
けど、鎌倉は遠すぎる~~。

sol
『信じるものは救われます』

せやよね。
ちょっとしたことでも、継続は力や。


人気blogランキングへバナー
これからもどんどん食べるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

お~薬を飲まなくてもよくなったの?
良かったねぇ
なるべく飲みたくないもんね
インナーマッスルを鍛えたのが効いたのかも
内臓脂肪が減ったんじゃないのかな(テキトー
カーヴィダンスのDVDを買ったの
まだ観てないけど(買うだけで満足するタイプ
とりあえずやってみるね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病気とか言う以前に、首がメッチャコルねんかぁ
やっぱ、首なんやな!!
ほんま近くやったら行ってみたいわ、その先生!!

ソルなんかご機嫌やん
おいしいもんでもあるんかなぁ
飼い主ばっか、ええもん食べてるけどサ(ニヤリ)

確かにぃ~~
信じる者は救われるわなぁ~^o^

でも、値下がって万々歳やな!^o^/
調子に乗って、食べ過ぎんでな~~(笑)

ほぉ~。と首の後ろをぐりぐりと押してみた。
うちの母もその手の本大好きよ。
教えてあげよう。

良かったね~

食べても数値が減ってるなんて良かったね~~
しかし、cooさんのどこに“脂肪”があるのかが私にはずっと不思議なのだ(>_<)

検査の結果が良好で良かったですね。
私もそろそろ血液検査をしなくちゃ。
キキもしなくちゃ。(^_^;

solちゃん、溌剌とした笑顔!
何だか、若さが溢れていて眩しい~!(^o^)

こんばんはぁ~。

首って本当にいろんなところに影響が出てるんですよね~。
友達がいろんな不調が出た後に、
ついに背中が痛くて痛くて動けなくなったら、
首が原因でしたぁ~。

お薬を飲まなくていいのはなりよりですね。

良かったね~♪

毎日飲む薬って、飲み忘れあるよね~

でも、血液検査の結果が良いと気分もいいよね☆
バターや生クリーム食べても
溜まらない飲みものがあったらいいのに~

ソル坊の爽やかな微笑みで、気が晴れたわ~♪

健診の結果2年連続で要再検査となってるねんけど
病院すら行ってないねん
病院へ行ってお薬もらってきてるだけエライ!

首凝りはとっても気になるから
私も読んでみよう

ルナコ様

テキトーなご意見ありがとう!(笑)

カーヴィダンスまだやってないん?
買ってるな~って思って感想待ってるねんけどぉ~。^^

鍵コメ様

ありがとう!
この先生の考え方、なるほど~って感じやで~。^^

Josh&Kai’sMum様

この本に首の押すポイントが書いてあるねん。押すっていうか触る感じやねんけど。
本屋で立ち読みしてみ~~。(笑)

ソルはパンをいだだきちう。

くりママ様

なんか、ちょっとトレガーとかにも通じるところがある気がした。
とにかく、なんでも滞るとあかんよね~。

食べ過ぎんようにする!って、できるわけないやん(笑)

かおり様

残念ながら、ぐりぐり押したらあかんねん。
ポイントがあって、そこを触るような感じで押すらしい。

ぜひ、お母さんに教えてあげて。^^

香奈子様

なんで、下がったかがわからんから微妙やけどね~(笑)

肝臓の周りには間違いなくあります。エコーで確認済み。^^;
そして、さらにその上の皮下にもあります。
脱いだらすごいんよ、結構(爆)

tomoko様

なぜ、良い結果になったかがわからないのが微妙やけどね(笑)

たまには行かないとね~。

ソルはパンがもらえるのでこの顔。^^;;

ぺるしゃん様

神経が体に伝わる最初の場所らしいよ。
ここで滞ると全てに影響がでるらしい。
なんか納得でしょ(笑)

薬って、飲みたくないよね~。^^;;

栗千代様

ありがとう!
けど、なんで下がったかがわからんねん。だから注意しようがない(笑)
まあ、また上がったら薬飲むわ(爆)

ソルの目の前にはパンがあるからね~。むっちゃ嬉しい顔やろ?^^;;

KAO様

いやいや、私は20年以上放置やったよ(笑)
けど、さすがに爆発的に数字が悪くなったから薬飲んでん。^^;;

検査にひっかかっても大丈夫ってわかってるもんならええけど、心配なもんやったら早めに病院行きや~~。^^
といいつつ、この本の先生は薬も病院もいらないって先生やけどね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1744-30b2581e

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

