暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


今日も残念。。。

久々に晩ご飯ネタ。

私が作る時は超簡単なもの。
はい。
作りましたKay師匠の「鶏と野菜のミルフィーユ*トマチーズ焼き

簡単~~~!

フーテク
ちょっとチーズが少なかったけど。
ええんちゃうの?

フーテク
ミルフィーユの中身が飛び出してますけどぉ~。
中身も若干違いますけどぉ~。
ニンジンだけなぜかちと固かったけどぉ~。

簡単でゴージャス!

クレイジーソルトきつめと書いてあったから
きつめにしたつもりやけど、ちと味薄かったな。

けど、美味しかった!


で、これがオーブンに入っている間に。。。
フーテク
久遠の雫って、焼酎をもらったので、アテに作ったのが
エミリオ監督しょこらちゃんに教えてもらった塩麹シリーズ。
鮭のなんちゃって切込みきゅうりの塩麹漬け

漬け込みすぎたのか、ちと塩辛くなってたけどぉ~、あてにはええよね。
あとのミルフィーユと足して2で割ったらちょうどやし。

こんな簡単で美味しくてええの?って感じ。
塩麹、今日は鶏につかってみよう!

師匠、監督、しょこらちゃんありがとう!

sol
『そら胃腸も不調になりますね』

はい。

人気blogランキングへバナー
またプチ断食モードなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

またハイカラなメニューや~!
おいしいもんばっかりで食べ過ぎ?
週末も食べ過ぎましょう!!

なんか・・・・・
なんか、違うねんけど
そうやねんよねぇ
調味料の量って、これが結構難しいねん(^^;

塩麹、ほんまいいよねぇ
まだ、鮭はやってへんねん
生鮭買いに行かな!!
キュウリは一本くらい、ペロっと食べられるよネ!!

材料もすぐに揃う物ばかりで
美味しそうですね
参考にさせてもらいます(^.^)
塩麹って普通にスーパーなので
売ってるのですか
これも簡単で美味しいそうですね

kay師匠さんてワイマが居るんですか
FANだ~とびっくりしてしまいました
作る前に本物を見てきました(^.^)

cooチャンの所からFANママさんが遊びに来てくれました。ありがとう。
作ってくれて、すっごーーい、うれしいっす!
そうよね~塩加減、難しいよね。
かといって、クレージーソルトをさじにとって測るのも
私には無理!(おおザッパーだからね)笑
塩麹私も作ってみたいなぁ~手に入らないけどね。笑

美味しそう~!
とても「簡単」には見えません。
おっしゃれ~!(^o^)

胃腸が不調になりましたか?
プチ断食して、また食べなくちゃ!(^_^;

こんばんはぁ~。

これ、私も作りたいんですっ!
チキンのトマチーズ焼きが美味しかったら(簡単だったし~♪)
これも絶対!って思ってます。
トマトがいっぱいで美味しそう~♪
野菜がけっこう入るから、クレイジーソルトはいっぱい必要なんですね!
参考にさせていただきますっ。

塩麹もうらやましいぃ~。
鶏、作りましたか~?
これもまたうまうまですよね~!
うちは冷蔵庫に余裕がなくて、塩麹は見送ってます。。。悲しい。

ちゃんとおいしそうに全部作ってる!
最初の画像からしてうまそうだもん。

と、スクロールダウンしてみたら。。。爆!
なんじゃ~!?うふふ、笑っちゃった。
なんだか固めるお菓子がそんなに難しいとは思わなかった。
でも、たくさんの人がそう言うのよね、どうしてなの???
今度、そっちに出張講師にいこか!?

Cooちゃん、おはよ~。
おいしそうにできてるやん。
塩麹、よい仕事してるよね!!
うちも大活躍で、ただいま第2弾のを堪能中。
今回は鶏肉つけようと思ってるのさ。
名前呼んでくれてありがと~。

くりママ様

やろ~、なんせ師匠がハイカラやからね~。
はい、食べ過ぎましょう!(笑)

Josh&Kai’sMum様

一緒一緒!(笑)

せやねん、調味料難しいよね。かといって計ることもせず(笑)

きゅうり1本食べた!
これは簡単で、なんかできる人になった気になれるよね(爆)

FANママ様

米麹がスーパーで売ってるので、塩と水をいてれ作ります。
エミリオさんかしょこらちゃんの所に、最初にレシピをアップしたモニさんとこにリンクしてますよ~。^^

そうなんです!師匠とこにワイマのmomoちゃんがいるんですよ~。
超かわいいですぅ~~!^^

Kay様

FANママさんとこにも以前ワイマがいたんよ~。^^

私もええかげんやから、計りません。きっぱり(笑)
その内覚えると思う。
米麹送ろか~~~(笑)

tomoko様

師匠はすごいでしょ~?
オーブン料理は簡単でゴージャスやからいいよね~。
これからはちょっと暑いけど(笑)

ほぼ復活、そしてまた食べる(笑)

ぺるしゃん様

超簡単で、いいよね~。

こんなもんかな~と思ったけど足りなかったみたいです。^^;;
このテキトーが難しいよね~。

塩麹いいよ~、冷蔵庫に空きがでたらぜひ!^^

panipopo様

うわっ、見つかった!(笑)

なんかね、普通のゼラチンじゃないからよけいとは思うけど。。。
出張講師して~~~!Mumさんと私を一人前にして~~~!(笑)

しょこら様

私も今日鶏肉つけようと思ってる。
これ、簡単でええよね~~。
ええこと教えてもろたわ~。
あんがと~。^^

わぁ~

美味しそうですね~!
ごっくんっ(ホント、食いしん坊なもんで)

手軽に出来て美味しい料理~♪
いっぱいお野菜も入っているしバランス良いですねっ!

今度、挑戦してみようかな♪
Kay師匠さまのレシピも参考にさせていただきますぅ。

ソルちゃん、今日も良いお顔~*

まぁ♪

 私は塩麹に熱視線v-344
これは作ってみたいですね!

 昨日なんてね、空腹で食材がなく、
『合わないだろうけどとりあえずペンネをドボン。
そこへ、
合わないだろうけど、高菜しらすを投入。
ううむ・・。まだ何かが足りない・・・』
ふりかけだと思って更に投入した海鮮若布はスープ用だったという・・。


Cooさんのお料理はどんな失敗作だって眩しく見えますから!

ステキ~♪

昨日の夕方~夜にトマトを使った料理番組してたね~
今、一番食べたい野菜、トマトだもんね☆

これ、美味しそうだよ~!!大成功やね♪

師匠のとこで作り方拝見してきました~
コッテリしてそうなのに
お野菜タップリで、かなりヘルシーなんやね~♪

ソル坊も狙ってる??

だびこ様

師匠のレシピは簡単でオシャレで美味しいよ~~!
ぜひ~~!
師匠の見たら私のとは別物に見えるけど。。。^^;;

ふか様

塩麹ええで!

ふかさんもなかなかやるな(笑)
美味しかったらええのよ。美味しかったら。
けど、見た目がいけたら美味しくなかったりするんよね~これが。
お料理奥深し。

栗千代様

そうなん?
これからトマトはしっかり食べたいよね~。

そうやねん、意外に野菜がたっぷりでヘルシーなんよ。
作ってみて~~。^^

ソルもちょっと貰ったはず。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1750-1014147c

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

