暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

ひきよせ?

今週は海鮮系やったな。
なぜか重なるよね~。

昨日は「岩山海」へ行ってきた。
あちこちに店があって、以前難波店にいったけど昨日は鶴橋店。

どこも同じような感じで鳥取の産直が売りとか。
らっきょうとかも美味しかった。

七輪で海鮮物や野菜を焼いて食べたけど、アスパラとか束で括られたままででてきた。
ネギも1本そのまま。
こんにゃくも1枚って感じ。

なかなかダイナミック。
それをハサミで切って食べるねんけど、これが美味しいのよ。
こんにゃくが意外においしくてびっくり。

まあ、写真はないけどね。ふふ。

唯一撮った写真はデザート。

モナカ
大山の牛乳モナカ。
牛乳瓶の形で可愛い&美味しい!
牛乳プリンもあったけど売り切れ。

で、これも袋のまま持って来てくれた。
ええ感じやんかいさ。

一緒に行った友達が、美味しいとお菓子をくれた。
それが、なんとパティスリー菓響(KANON)の「和の香」
そういえば、この友達が前にも絶賛してた。

パッケージを見たときに、あ~~~!これエミリオさんのやって。

エミリオさんがばくばく食べたいからと再現レポしてた。
作ってみようかな~って思ってたら本物が来たやん。
やり~~。

確かに美味しい。
けど、私は絶対よー再現せーへんけどね。
すごいな。エミリオさん。


sol
『いっぱいつくって僕にもください』

う~ん、そのうちね。
ほら、オーブンが高温やからね。


人気blogランキングへバナー
作るより引き寄せる技術を身につけたいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

牛乳瓶の形のもなか!
可愛いですね!
また、美味しそうな物をたくさん食べてきて。(^o^)

今日のsolちゃんはパピーのようなあどけない顔。
こんな顔をされたら、何でも作ってあげたくなりますね。
あれ?なりませんか?(^_^;

袋ごと!とは本当にダイナミック~!!
ところで私のPCでは相変わらずcooさんのコメント欄に書き込もうとすると入力ができないエラーが相変わらず続いています。。私だけ~?!へんなの。
本当にさすがエミリオさんよね。再現できてしまうなんて。cooさん、その引き寄せる力でもっともっといろいろ引き寄せてください。

こんばんはぁ~。

すごいダイナミックなお店ですねっ(@_@)
でも、楽しそう~♪

あの、きなこのクッキーをいただいたんですか~!
すごいタイムリー!!!
私、今日作りたかったのに、できなかったので、
まだたべられないんですぅ~。
やっぱりとってもおいしかったですか~?
いいなっ♪

ひきがある!ってすごい能力やんかいさ
銀の皿のおじいちゃん(古!)よりよっぽど強力なパワーやし

すごい、こんにゃく1枚出てきて、はさみで切って食べるん?
楽しそう!!

デザートも袋のままってのがなかなかいい味出してるね~。

Cooちゃんもきなこのん、たくさん食べたかったら
エミちゃんのレシピで作ってください!!

面白いやん、その店!!

で、ひきよせたん?
ええなぁ その技術教えてほしいワ
でも、ワタクシは作りましたのよん(イヒっ)
結構いっぱいできるって書いてはったけど、ほんまいっぱいでけた♪♪
原材料見て、再現できるって、人間業ちゃうよねぇ チームからしたら(^^;

こんにゃくを七輪で焼いて食べるってどんな感じなんだろう~
家で七輪BBQするとき焼いてみよう~!!
カノンのクッキー、美味しかったでしょ!!
絶対いっぱい食べたいでしょ~
焼いてみなはれ。(笑)

名前呼んでくれてありがとうー!!

またまた美味しいそうな所に
お出かけだったのですね
ダイナミックなお店のようですが
こんにゃくが気になりますね
味付けはどうやって食べるのですか?
うちでもやってみたいです
牛乳瓶の形のモナカも面白いね(^.^)

昨日たまたま「引き寄せの法則」の動画見てたから、
「ひきよせ」の文字を見て笑たわ^^

食べたくて食べたくて引き寄せちゃったのね。
重なるのもシンクロニシティーの一種だし、
やっぱりcooちゃん魔女系?
ソルちゃん、笑ってる。

ご当地グルメの店☆

ケンミン〇ョーの影響か?
大阪に居ながら、地方のグルメ食べられる所
増えてきたよね~(え?前からあった??)

デザートにこういうアイスが出てくるのが面白いね♪

cooさん、美味しかったからってよく再現してるけど
未知の料理はレシピとにらめっこしてしか作れない私には眩しいわ~

ソル坊、今日もハッスルしてるよね~(^▽^)

tomoko様

牛乳の形可愛いでしょ~。^^

この顔でもね~、作る気にはなりません(笑)

uta様

ダイナミックやろ~~。

なんで、でけへんのやろ?

エミリオさんはすごいわ!

まぁ、オーブンがね
オーブンが問題なんよ!(笑)
私はわかるよ~(^O^)/
ヤル気はあるんやけどね、家族は大迷惑?!(爆)

ぺるしゃん様

面白いよね~こういうお店。^^

むっちゃタイムリーって感じ。
作ろうかな~って思ってたしね。^^v

ソルティドッグ様

まじで?私いけてる?(笑)

しょこら様

せやで、ねぎもこんにゃくもアスパラもみんなそのまま。(笑)

その内作ろうかな~。
とりあえず、もらったから今は満足(笑)

Josh&Kai’sMum様

面白いやろ?
次行く?(笑)

ひきよせたで~~!
作ったん?やるな~。けど本物と同じかどうかわからんやろ?ニヤリ。

はい、人間業違います!

エミリオ様

こんにゃく美味しかってん。びっくりやったわ。

クッキー美味しかった!
焼いてみる、きっとそのうち(笑)

FANママ様

面白いでしょ~。
こんにゃくはお味噌が一緒に出てきましたよ~。
田楽風です。^^

ぜひやってみてください!^^

くりくり様

ひきよせをひきよせた?さすが!(笑)

かおり様

けっこう、ひきよせるで~~(笑)
魔女ではないけど、執念?(爆)

栗千代様

たぶん前からあるで~(笑)

私は再現できませんからっ!きっぱり。
まわりにすごいレシピブロガーがいてるからね。
みんなすごいよ~~。

KAO様

わかってくれる~~~?(笑)
すべてオーブンのせいなんよねー。

おはよう!
応援しに来たよ^

Kay様

ありがとう!目はええ感じ?^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1757-05b95773

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad