暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


ほんまに梅雨あけてない?

今週は雨マークばっかりやったのに。
近づくと消えていく雨マーク。
結局、ずーっと晴れ。

晴れるのはええねん。嬉しいねん。
けど、蒸し暑いのは勘弁して~~。


月1回のペースで行ってるワークショップ。
バレエの先生がやってる。
今回は先生に勧められて参加したマスターストレッチのクラス。

こんなん履いてやった。
マスターストレッチ
ガンダムの靴かいっ!

私の腰の原因を色々さぐってくれる先生。
足の裏側がかたい。
そして、足底筋が使えてないらしい。

ということでこのクラス。
要はストレッチやけど、痛いんですけどぉ~~~。

と叫ぶと、先生が「ね、だから腰にくるんよ。ほぐしていきましょう」
はいはい。がんばります。

しかし、人の体って使ってない?使えてない?ところがいっぱいやな。
そして、全て繋がってるのがおもしろい。


今朝も楽しそうなソル。
sol

さすがに暑いと大人しい。
っていうか、普通の犬レベルか。

人気blogランキングへバナー
もう夏バテ寸前のバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

わぁ~凄い靴です、ほんとガンダム?かもしれない(^^♪
でも良い先生見つけてますね
私も腰だけでなく、長く歩くと次の日は
足の裏が痛くて着く事ができません
だから変な歩きで腰をまたやられます

ところでこの靴はどう履くのかしら
そしてどのような運動なのかな?
痛いのに良いのかな~
と思ってしまいました
でも
動かした後って気持良くなってるよね
やはりストレッチしないといけないね

梅雨は明けてるね、Mum予報によると(^^)v
だいたい梅雨明け宣言って、いつも後手後手やん?!
後だしじゃんけんやったら、誰でも勝てるちゅーねん

あぁ、この首と背中が痛いんも、なんとかならんのかねぇ(クスン)
体が硬すぎて、ストレッチとかムリなんですけどぉ(--;

あぢいね~。。
これですかい、ガンダム靴は。。^^;;
世の中には色んなグッズがあるんやなぁ~~^^;;

なるほどねー!
それはいて なんかやっつけに行ったのかと思った。
ソルちゃんも暑いねぇ~

靴すごっ。
でも、これ通勤の時履いてみたいかも~(笑)

今年は梅雨入りが早かったからもしかしてもう梅雨明けか???
沖縄もいつもより2週間早く、観測史上最も早い梅雨明けだったらしいから、近畿地方ももうそろそろかな?

それにしても暑いね~。
暑いの苦手だから、限界に近い・・・

しゅごい。。。!!

これって重さもかなりありそう…
美容もののTVは意識して見るようにしてるけど
こんなん初めてみたかも~(;▽;)

ソル坊横ベロになってる!!
アリスはこのベロと目の焦点が合わなくなったら要注意です。
(ソル君の方が暑さには強そうだ…)

凄いですね、ガンダム・シューズ!
私も、ふくらはぎが伸びにくいんですよね。
今日も、ストレッチをしていたら
泰雅が「何やってるの?」と見に来ました。(^_^;

solちゃんも暑そうですね。
宮崎はそろそろ梅雨明けかも。
でも、曇っていて涼しいのが良いなあ。(^o^)

すごい靴~

ほんと梅雨明けたんじゃない?雨予報ことごとく違う~

ガンダム靴すごいねぇ~これ履いてストレッチするの??

ともだち相変わらず直接入力ができない~。

つゆってイメージ的には夏休み直前にあけるのよ。で、それまでプールに入りたくても雨ばっかり降って入れないのに夏休みになったとたんにあけるの。ゆるせんかった~~(そんな昔のこと良く覚えているなあ。ほかの事はまったく覚えていないのに・・・よっぽどプールがすきだったんだな)。今年は早いのね。

ストレッチ、体にいいよね~~。ヨガもいいよね~~。今のところそんなにすごい腰が痛かったりしないんだよね~。ほら、ちょっと前ぎっくり腰になったから気をつけてからだの大きい筋肉使うように心がけるようになりました。だいぶ違うよ~~。

初めてみたよ~履くんだね?これ
どんなストレッチなんだろぅ
見てみたいっていうかやってみたい
昨日はあまりに疲れてて
スーパー銭湯で垢すりとオイルマッサージまで
してしまった。気持ちよかったわ

バレエの先生と聞いただけで痛そう。笑
ソルちゃん、幸せそうなお顔。

そんな靴をはかされたら足がつる!と思う私は
あちこちがボロボロなんでしょうね。

もっと傾斜の緩いスニーカーなら持ってんですけど。
当家も朝っぱらから33度とかになりました。
エアコン設定30度でも涼しいで~

FANママ様

ガンダムみたいでしょ~~(笑)
腰の悪い人は歩き方というか足の使い方が悪い人多いみたいですよ。

ストレッチはやはりした方がいいですよね~。
普段のレッスンでは痛い思いしないんですけどね。今回は痛かったです~。
慣れれば痛くなくなるらしいですけど。。。^^;;

Josh&Kai’sMum様

やっぱあけてるよね?
そうそう、最近後出しやもんね。

いやいや、ストレッチした方がええで。
筋肉のしくみを使ってするとわりとできるで。

くりくり様

あづい。
いろいろあるよね~~~。

エミリオ様

やっつけそうやろ?
けど逆に、これはいてたら簡単にやっつけられる(笑)

しょこら様

通勤に履いたら死ぬで。
むっちゃ安定せーへんからしんどい。

梅雨明けてるよね?
まだ6月やのにね。
夏好きやけど、こういう暑さはあかん。

栗千代様

これはかなりマニアックかも(笑)
1人でできる感じじゃないしね。

ソルはいつも横ベロ。
暑いとテンションが下がって嬉しい(笑)

tomoko様

これね、ふくらはぎだけでなく、つま先立ちにもなるから両面ストレッチできるねん。
ふくらはぎはもちろん、スネも堅いのよね~~。

私は晴れて涼しいのがいい(笑)

uta様

なんでやろ~~。

例年7月の後半やで、梅雨明け。
今年は間違いなく早いっ!

そうそう、ぎっくりやったら気をつけるよね~色々。
ストレッチいいよね~。ヨガは私嫌いですけどね(笑)

香奈子様

あけてるよね?きっと。

これで足のストレッチするねん。^^

ルナコ様

足のストレッチ。
つま先立ちみたいなのと、踵で立つみたいなのをするねん。

ええな~オイルマッサージ!

かおり様

けど、この先生は基本痛いこととかはしなくていいっていう先生やねんけどね。
今回のレッスンは違たけど。^^;;

ソルはいつも楽しそうやねん。^^

stonkovic様

バレエやったらむっちゃつるで。
さすがに最近はつらへんようになったけど。

あづいな~。
今、私の部屋は36度。もう嫌っ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1768-7072fa62

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

